変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/11 11:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
犯罪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1 常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない 5 なかなか人を信用せず、「外面がいいのは隠し事が多いってことだ」と心得ている。
尊ぶもの IDEALS
4 欲の皮:金のためなら何でもやる
関わり深いもの BONDS
1 古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている
弱味 FLAWS
2 金と友、どちらを取るかと言われたら、たいてい金を取ってしまう
その他設定など
私はスラムで生まれ育った。 ここでは盗みも殺しも当たり前。 そうしないと生きていけないのだから、仕方ない。 私などはかなり運が良い方で、未だに五体満足で生き延びている。 そんな場所で、ある日ひとりの少女と出会う。 裕福そうな身なり。幸福そうな顔。明らかに場違いな、日向で生きる人間。 気に食わないな。ひと目見てそう思った。 私は少女に話しかける。 「おい、こんな場所でなにやってる?」 少女はすぐに答えた。 「迷子なの。金貨1枚で案内してくれない?」 衝撃があった。なるほど。こういう人間もいるのか。 私を見て、怯えも見下しもせず、真っ直ぐに目を見て話しかけてくるような人種。 金だけ力づくで奪っても良かった。だが、私はほんの気まぐれで案内を引き受けた。 大通りに出ると、少女の家族がすぐに飛んできた。 両親が少女を強く抱きしめる。私はもうお役御免だ。 金貨を握りしめてさっさと立ち去ろうとする私は、しかし少女の両親に引き止められた。 「あなた、うちで使用人として働かない?」 それは意外な言葉だった。 だが、私は迷わず頷いた。 少女とその両親は裕福な商人だった。 何もないこの身には、まず肉がついた。 次に教養がつき、最後に礼儀が身についた。 笑顔だけが最後まで身につかず、慇懃無礼だと言う大人もいたが、そういう時は必ず少女とその両親が私を庇った。 そして、いつかきっと笑えるようになるさ、と決まって彼らは私を慰めた。 温かい寝床があり、美味しい食事があり、私を家族同然に扱ってくれる人々がいる。 これ以上ないほどの、満ち足りた生活。 だが、たまに懐かしくなることがある。 あの泥と腐臭で満ちた地獄のような場所が。 ぬるま湯のような幸福は、唐突に終わりを告げた。 商会が厄介な貴族の不興を買ったのだ。 目を付けられた理由は実にくだらないものだったと思う。 だが、その影響は絶大だった。 取引先は見る間に商会から離れ、各方面から圧力が加わる。 商会が潰れるのはもう時間の問題だった。 商会長である少女の父は項垂れ、もはや打つ手なしだと嘆いた。 それを扉越しに聞いた私は、その日のうちに商会を出た。 目の前でこと切れている豚のような男を眺めながら、私は返り血を拭う。 最初は死を覚悟していたが、やってみれば実に簡単だった。 仮にも貴族の屋敷なのだから、もう少しまともな兵士を雇うべきだと、他人事のように思う。 血を拭う手がふと口元に触れ、私はそこはたと気がついた。 なるほど。なるほどなるほど。私はこういう人間だったのか。 道理で幸せが退屈な訳だ。 その日、私は再びドブのような日陰へと戻った ステータスダイス x6 4d6 #1 (4D6) > 12[2,5,3,2] > 12 #2 (4D6) > 16[6,2,5,3] > 16 #3 (4D6) > 18[3,5,6,4] > 18 #4 (4D6) > 18[5,4,3,6] > 18 #5 (4D6) > 19[4,6,6,3] > 19 #6 (4D6) > 12[1,4,5,2] > 12 お金ダイス 4d4 (4D4) > 8[3,1,2,2] > 8
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:ハーフリング語 共通語 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロ ングソード 道具:ゲーム道具(ダイス一揃い)盗賊道具、変装道具 セーヴ習熟:【敏捷】【知力】 技能:〈軽業〉〈看過〉〈手先の早業〉〈知覚〉〈隠密〉〈ペテン〉
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆種族:スタウト 能力値上昇:〈敏捷〉〈耐久〉 言語:ハーフリング語 共通語 ハーフリングの幸運 ハーフリングの勇気 すり抜け移動 スタウトの毒耐性 ◆クラス:ローグ 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロ ングソード 道具:盗賊道具 セーヴ習熟:【敏捷】【知力】 技能:〈軽業〉〈看過〉〈手先の早業〉〈知覚〉 クラス特徴: 習熟強化〈隠密〉〈知覚〉 急所攻撃 盗賊の符牒 ◆背景:犯罪者 技能:〈隠密〉〈ペテン〉 道具:ゲーム道具(ダイス一揃い)、変装道具(クラスの道具習熟と被るので盗賊道具から変化させた) 特徴:黒社会のコネ 得意な犯罪:スリ
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード