変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/29 08:29
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ライト・クロスボウ 射程80フィート(16マス)まで/【不利】320フィート(52マス)まで。 ダガー(投擲) 射程20フィート(4マス)まで/【不利】60フィート(12マス)まで。
背景 BACK GROUND
ギルドの職人(錠前屋)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
(1)物を動かす仕掛けを知り、人を動かす力を知りたいものだと常に思っている。 (2)常に聞いたふうな警句を口にし、しかるべきことわざを持ち出す。
尊ぶもの IDEALS
人々。私にとっては大事なのは、お題目ではなく、私が面倒を見ている連中だ。(中立)
関わり深いもの BONDS
私はギルドに戻って、自分がギルドで一番の職人であることを明かし立ててみせる。
弱味 FLAWS
誰も知らないはずだが、実はギルドの金庫から金を黙って借りた。借りただけ。いつか返す。
その他設定など
ランタン島出身の魔法錠前職人。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【鎧習熟】:軽装鎧、中層鎧、盾 【武器習熟】:単純武器 【道具習熟】:盗賊道具 よろず修理道具 木彫道具 【言語】:共通語、オーク語 始原語(地界語/水界語/火界語/風界語)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【特徴:ギルド員】 月5gpの会費を払うと《ギルドの恩寵》が使える。 ●【暗視】60フィート(12マス) 薄暗い明かりの元では通常の明かりと同様に見通せる(ただし色はわからない)。暗闇であっても、薄明り(知覚は不利。受動知覚は-5)同様に知覚可能。 ●ハーフオークのしぶとさ:ヒットポイントが0で即死しないのなら、ヒットポイントは1となり行動可能。大休憩で再使用可。 ●猛攻:近接武器攻撃でクリティカルを与えたのなら、その武器のダメージダイスのうちの一つを振り直して足せる。 ●強面:<威圧>に習熟。 ●魔法の小発明 ●呪文の準備と発動 ●初級呪文 ○魔法のたしなみ[秋葉原ALのレギュレーション] ●魔具化式(4つ) 武器強化/防具強化/ホムンクルスのしもべ/魔法のアイテム模造 ●仕事道具作成 ●魔導砲:防護機[AC18、HP:25+一時HP1d8+4。15フィート移動] ●能力値上昇(4レベル):知力+1、耐久力+1 ●秘術火器(+1d8「火」)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
メンディング
※マインド・スリヴァー【魔法のたしなみ/ウィザード】/知vs16/2d6「精神」/60フィート(18m)
※メイジハンド【魔法のたしなみ/ウィザード】
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アブソーヴ・エレメンツ
ディテクトマジック(儀)
カタパルト
フェザー・フォール
サンダー・ウェイヴ
シールド
※スリープ【魔法のたしなみ/ウィザード】
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンハンス・アビリティ
シー・インヴィジビリティ
シャター
スコーチング・レイ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード