変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/28 02:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■マジックアイテム(アンコモン) ストーン・オブ・グッド・ラック:あらゆる能力値判定とセーヴィング・スローに+1ボーナスを得る。 クローク・オヴ・エルヴンカインド:他者が君を視認するために行なう【判断力】〈知覚〉判定には不利が付き、かつ君は隠れるための【敏捷力】〈隠密〉判定に有利を得る。 ■装備 ・スタレッドレザーアーマー(AC12) ■購入 ・スタレッドレザーアーマー ・ハンド・クロスボウ ・クロスボウボルト(アダマンティン)×3本
背景 BACK GROUND
■犯罪者 スリ、盗みが得意
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目の物や、物を隠せる場所の目星をつける。
尊ぶもの IDEALS
自由。(混沌)
関わり深いもの BONDS
かならず史上最高の大盗賊になる。
弱味 FLAWS
雲行きが怪しい時はすぐ尻尾を巻いて逃げ出す。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
[防具習熟]軽装鎧、 [武器習熟]単純武器、ショートソード、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングソード [道具習熟]ゲーム道具(カード)、盗賊道具(習熟×2) [言語]共通語、ハーフリング語 [感覚]暗視60Ft
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能力セット10,17、12、16、14、14 【種族】タバクシー ・暗視60Ft ・習熟:隠密、知覚 ・猫の瞬発力:戦闘中、自分のターンに移動する際、君はそのターンの終了時まで自分の移動速度を2倍にすることを選べる。この能力は1度使用すると、君がまったく移動せずに自分のターンを終了するまで使用できなくなる。 ・猫爪:君は爪のおかげで登攀移動速度20フィートを有する。加えて、君の爪は肉体武器であり、君は爪による素手打撃を行なうことができる。君の爪はヒットすると(1d4+【筋力】修正値)の[斬撃]ダメージを与える。 【クラス】ローグ ◇習熟強化:盗賊道具、隠密/ペテン/知覚 ×2 ◇急所攻撃:+4d6(6Lv) 1ターンに1度、有利な攻撃ロールがヒット、または条件を満たしていた場合に追加ダメージ (対象の5フィート以内に対象にとっての敵がいる。/その敵が無力状態ではない。/君の攻撃ロールが不利ではない。) ◇盗賊の符牒 ◇巧妙なアクション:隠れ見、離脱、早足を1ターンに1度BAで行える ◆類型:ソウルナイフ(ターシャ) サイダイス:d8 ×6個 (5Lv) ◇技術向上のサイオニック:習熟技能(道具)の能力値判定に失敗した際、サイダイス1つをロールし、判定に出目を加えることができる。成功した場合、サイダイスが消費される。 ◇心にささやく声:1マイル以内にいる見ることのできるクリーチャーを3体(習熟ボーナス分)まで選び、サイダイスを振り、出た時間分テレパシーで会話を行える。 ◇精神の刃:“妙技” “投擲” 単純近接武器/18m (60フィート)。 ヒットすると (1d6 +攻撃ロールに用 いた能力修正値)に等しい [精神] ダメージを与える。 この刃は 目標にヒットまたはミスした時点で即座に消え失せる。この刃で ダメージを受けた目標に傷はまったく残らない。 この刃で攻撃した後、同じターン中にボーナス・アクションとして 2本目の精神の刃による1回の近接攻撃または遠隔攻撃を行なえる。 ただし、これを行なうためには、君の手が2本とも空いてい る必要がある。このボーナス・アクション攻撃のダメージ・ダイス は1d6でなく1d4である。 ◆能力値上昇:特技取得 ◇クロスボウの達人: ・ 装填”の特性を無視する。 ・ 敵対的なクリーチャーから5フィート以内にいることを理由に遠隔攻撃ロールに不利を得ることはない。 ・ 君が攻撃のアクションを行ない、その際片手で持った武器で攻撃を行なうのならば、君は1回のボーナス・アクションとしてハンドクロスボウによる攻撃を行なっても良い。 ◇直観回避:見える敵からのダメージに対し、リアクションを用いてダメージを半減できる ◇身かわし: 君は特定の範囲効果(ブルー・ドラゴンの電撃の息、ファイアーボールの呪文など)から素早く飛びのけられる。君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージで済むような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージで済む。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード