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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/28 00:06
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【特技:長柄の使い手】 1. 君が攻撃アクションを行う際、そのアクションでの攻撃が、1本のクォータースタッフ、グレイヴ、スピア、ハルバードのいずれかによってのみ行われるならば、君は1回のボーナスアクションとしてそれら長柄の武器の石突き部分を用いて1回の近接攻撃を行える。その武器のその攻撃におけるダメージダイスは1d4であり、「殴打」ダメージを与える。このボーナス攻撃は、攻撃アクションで行った攻撃で用いたのと同じ能力値に基づいて行われる。 2. 君がクォータースタッフ、グレイヴ、スピア、パイク、ハルバードのいずれかを使用している際は、他のクリーチャーは君の間合いに進入することによっても君からの機会攻撃を誘発する。 【特技:守護戦士】 1. 君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたら以降そのターン中にそのクリーチャーの移動速度は0になる。 2. 君の間合いから離れるクリーチャーはたとえ離脱アクションをとっていても君からの機会攻撃を誘発する。 3. 君から5フィート以内にいるクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行なったならば(かつ、その目標がこの特技を取得していないならば)、君はリアクションを用いてその攻撃を行ったクリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を行うことができる。 【マジックアイテム】 マントル・オヴ・スペルレジスタンス このマントを着用している間、あらゆる呪文に対するセーヴィングスローに有利を得る。
背景 BACK GROUND
辺境育ち
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
過去の出来事により、喪失の耐え難い痛みを知っている。 親しくならないように他人とは一線を引いて話すが、身内と認めた者は自分がどうなろうとも守り抜こうとする。
尊ぶもの IDEALS
生涯をかけて復讐を遂げる。
関わり深いもの BONDS
故郷を滅ぼしたフィーンド 家族のように育った団長
弱味 FLAWS
彼はフィーンドに対し強い憎悪を抱いている。戦場にフィーンドがいた場合、他には目もくれず、フィーンドを滅ぼすことしか考えられなくなる。
その他設定など
11年前、故郷の村はとあるフィーンドに襲撃された。自警団の団長であった父は槍を持って村の中心部に戦いに行き、母は彼を家の地下室へと閉じ込めた。 襲撃から数日後、報告を受けて立ち寄った夜明けの燕騎士団が発見した生存者は、焼け焦げた女性の遺体に守られるように隠されていた地下室にいた痩せこけた少年だけだった。 騎士団に引き取られた少年は、復讐のため、父が得意だった槍を持って訓練に参加するようになる。 家族のように接してくれる団員たちに心を許し始め、第2の家族のように感じていたところ、故郷が襲われてから約1年後、グリーンドラゴンの襲撃によって、幼かった故に町へ置いていかれた彼とシャーロットを残し、団は全滅。 2度大切なものを失った彼は、残されたシャーロットを守り抜くことを誓う。 彼の忌み嫌う魔物の力を利用してでも。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 防具:軽装鎧 武器:単純武器 道具:リュート セーヴィングスロー:判断力、魅力 技能:運動、生存、威圧、捜査 言語:共通語、地獄語、奈落語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
背景特徴(特徴:放浪者) 君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食糧及び新鮮な水を(自分+5人)分発見できる(ただし、今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る) 【契約:フィーンド】 暗黒の祝福 1レベル以降、君は敵対的なクリーチャーのヒット・ポイントを0にするたびに、(君の魅力修正値+君のウォーロック・レベル)に等しい一時的HPを得る(最低でも1は得る) 【妖術】 @ 拒絶の怪光線 エルドリッチブラストをヒットさせたなら、君からまっすぐ直線的に10フィートまで押しやる。 A 悪魔の目 魔法の暗闇や魔法でない暗闇の中でも、120フィートまで、通常に物を見ることができる。 B 苦悶の怪光線 エルドリッチブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与えるダメージに君の【魅力】修正値を足す。 【剣の契約】 君は1回のアクションとして、空いている手の中に1つの契約武器を生み出すことができる。この近接武器の形態は、君がこれを生み出すたびに自由に選択できる(武器のデータは『武器』を参照)。君はその武器を使用している間はその武器の習熟を得る。この武器は “非魔法的な攻撃やダメージ” に対する “抵抗や完全耐性” を克服するに際しては魔法の武器として扱われる。君の契約武器は以下の条件のいずれかが満たされたなら消え去る。 (1)契約武器が、まるまる1分間にわたって、君から5フィート(約1.5m)より遠く離れている。 (2)君がこの特徴を再度使用する。 (3)君がこの武器をしまう(しまうのにはアクションは必要ない)。 (4)君が死ぬ。 君は、魔法の武器を手に持って特殊な儀式を執り行なうことにより、その魔法の武器を契約武器にすることができる。この儀式に要する時間は1時間であり、小休憩中に執り行なうことができる。儀式が終了したなら、それ以後君は武器を異次元空間にしまうことができるようになる。また、それ以後君が契約武器を生み出そうとした時には、常にその魔法の武器が現れる。この儀式によってアーティファクトや知性ある武器を契約武器にすることはできない。この儀式によって契約武器となった武器は、以下の条件のいずれかが満たされたなら、もはや契約武器ではなくなる。 (1)君が死ぬ。 (2)君が他の武器に対してこの儀式を1時間かけて執り行なう。 (3)君が1時間かけて武器との絆きづなを断ち切る儀式を執り行なう。絆が断たれたとき、武器が異次元空間に存在していたならば、それは君の足元に姿を現す。 【イベントアイテム】 強化されたドラゴンハーフストーン(なぜか手放したくない) 造船所で出会った老人から船の材料を集めて欲しいと依頼を受ける。 設計図は竜の甘言にまつわるもののようだ。 10年前に処刑されたギュンター伯爵の依頼 パワーストーン(土) パワーストーン(水) パワーストーン(木) ルリーネを騎士団の奴隷に
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト 発動時間:1アクション 射程:120フィート(約36m) 構成要素:音声 動作持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体めがけて、バチバチと鳴るエネルギー光線が放たれる。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。これがヒットすると目標は1d10[力場]ダメージを受ける。 この呪文は君のレベルが特定の値に上昇するごとに追加の光線を作り出す、すなわち5レベルで2本、11レベルで3本、17レベルで4本である。君はこれらの光線を同一の目標に向けてもよいし、別々の目標に向けてもよい。光線1本ごとに別々の攻撃ロールを行なうこと。
メイジ・ハンド 発動時間:1アクション 射程:30フィート(約9m) 構成要素:音声 動作持続時間:1 分 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィート(約9m)より遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30フィート(約9m)までこの手を移動させることができる。この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンド(約4.5kg)を超える物を運搬することはできない。
マイナー・イリュージョン 発動時間:1 アクション 射程:30 フィート(約 9m) 構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ) 持続時間:1 分 君は射程内に、持続時間の間持続する 1 種類の音、あるいは 1 種類の映像のうち、どちらか 1 つを作り出す。この幻は君が 1 回のアクション として解除するか、この呪文をもう 1 度発動した時点で終了する。 1 種類の音を作り出した場合、その音量はささやき声から絶叫の間まで設定できる。その音は君の声や他の誰かの声、ライオンの咆哮や 太鼓を叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。その音は持続 時間の間中ずっと衰えずに続くが、君は呪文が終わる前なら、それぞ れ別のタイミングで不連続に音を鳴らすこともできる。 物体の映像、たとえば椅子や泥の足跡、小さな宝箱などを作り出す 場合、その映像の大きさは一辺 5 フィート(約 1.5m)の立方体以下でな ければならない。この映像は音を立てることも、光や匂いを放つこと も、その他いかなる感覚的な効果も作り出すこともない。映像と物理 的なやり取りを行なえば、それが幻と言うことはただちに判明する。 なぜなら、物がその映像を通り抜けてしまうからだ。 クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映像を 確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング・ス ロー難易度に対して、【知力】〈捜査〉の判定を行なう。成功したならば、 それが幻と識別できる。クリーチャーがそれを幻だと識別したなら、 そのクリーチャーにとってその幻はただのぼんやりとしたものとなる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アーマー・オヴ・アガテュス 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(コップ1杯の水) 持続時間:1時間 持続時間中、君は一時的HP5を得る。 この一時的HPが残っている間に、クリーチャーが君に近接攻撃を行ってヒットさせたなら、そのクリーチャーは5の[冷気]ダメージを受ける。 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、一時的HPと[冷気]ダメージの双方が5ずつ上昇する。
ヘリッシュ・リビューク 発動時間:1リアクション;このリアクションは、君から見え、かつ君から60フィート(約18m)以内にいるクリーチャーが君にダメージを与えた時に行なえる 射程:60フィート(約18m) 構成要素:音声 動作持続時間:瞬間 君が指を突きつけると、君にダメージを与えたクリーチャーは瞬間的に地獄の炎に包まれる。そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると2d10[火]ダメージを受ける(成功した場合は半分のダメージ)。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが 1d10増加する。
コンプリヘンド・ランゲージズ 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの煤す すと塩) 持続時間:1時間 持続時間の間、君は自分が聞いているあらゆる話し言葉について、逐語的にその意味を理解する。また、君が目にしている書き言葉も理解できるが、その言葉が書かれている表面に触れていなければならない。文章1ページを読むには約1分を要する。この呪文は、文章中に隠された秘密のメッセージを明らかにしたりはしない。また、(秘術の印形などのように)書き言葉の内容とは見なされないような秘文を解読することもできない。
ヘクス ◆発動時間:1ボーナス・アクション ◆射程:90ft(27m) ◆構成要素:音声、動作、物質(石化したイモリの目1つ) ◆持続時間:精神集中、最大1時間まで 射程内の1体のクリーチャーを呪う。呪われたクリーチャーに攻撃ヒット時1d6の追加[死霊]ダメージを与える。さらに能力値を1種類選びそのクリーチャーはその能力値判定に不利を得る。 呪文が終了する前に呪われたクリーチャーのHPが0になれば他のクリーチャーを呪うことができる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークネス 発動時間:1アクション 射程:60フィート(約18m) 構成要素:音声、物質(コウモリの毛皮と、松やに1滴か石炭1かけら) 持続時間:精神集中、最大10分まで 射程内の君が選択した起点から半径15フィート(約4.5m)の球形の範囲を、持続時間の間、魔法の暗闇が拡がって満たす。この暗闇は角を回り込んで拡がる。暗視を持つクリーチャーでもこの暗闇を見通すことはできず、魔法でない明かりはこの暗闇を照らし出すことができない。 君の手にしている物体、あるいは誰にも着用も運搬もされていない物体を起点として選んだなら、暗闇はその物体から拡がり、その物体と共に移動する。なにか不透明なもの(碗わんや兜など)でこの暗闇の起点となる物体を完全に覆ったなら、暗闇は遮断されてしまう。 もしこの呪文の効果範囲が2レベル以下の呪文によって作られた光の効果範囲と重複したばあい、その光を作り出した呪文は解呪される。
シャター 発動時間:1アクション 射程:60フィート(約18m) 構成要素:音声、動作、物質(雲母ひとかけら) 持続時間:瞬間 突如として、射程内の君が選んだ地点から耳をろうさんばかりの雑音が弾けだし、響き渡る。その地点を中心とした半径10フィート(約3m)の範囲内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・ スローを行なわなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d8の[雷鳴]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。無機的な材料(石やクリスタル、あるいは金属など)から構成されたクリーチャーはこのセーヴィング・スローに不利を被る。 また、着用されたり運搬されているのではない、非魔法の物体も、そ の範囲内にあるならダメージを受ける。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル 発動時間:1リアクション、このリアクションは君から60フィート以内にいるクリーチャーが呪文を発動するときに使える。 射程:60フィート 構成要素:動作 持続時間:瞬間 3レベル以下の呪文を妨害する。 その呪文が4レベル以上であるなら、君の呪文発動能力値を用いて能力値判定を行うこと。 難易度は(10+その呪文のレベル)であり、成功したらその呪文は失敗する。
ハンガー・オヴ・ハダル 発動時間:1アクション 射程:150フィート 構成要素:音声、動作、物質(タコの触手の酢漬け1本) 持続時間:精神集中、最大1分 20フィートの球形内を漆黒と突き刺さる冷気が満たし、これは持続時間中持続する。 いかなる光もこの範囲を照らすことはできず、全身がこの範囲に収まっているクリーチャーは、盲目状態である。 この範囲内は移動困難な地形である。 この範囲内でターンを開始したクリーチャーは2d6[冷気]ダメージを受ける。 この範囲内でターンを終了したクリーチャーは敏捷力セーヴィングを行わなければならず、失敗すると2d6[酸]ダメージを受ける。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード