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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/26 17:20
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
〈エルドリッチ・ブラスト〉 クリーチャー1体に1d10の〔力場〕ダメージを与える呪文。 ウォーロック呪文は〈エルドリッチ・ブラスト〉と〈それ以外〉に分類されると言っても過言ではない。絶対覚えよう。 特に、妖術「苦悶の怪光線」を覚えればダメージの期待値がはね上がるため、非常に強力。 特殊な仕様の影響で呪文の使用回数が少なめなウォーロックにおいて、この初級呪文は物理職の攻撃アクション同様の意味を持つ。レベルが上がってくると下手な低レベル呪文より威力が高くなるので、呪文スロットは補助系の呪文に回してもいいだろう。 〈メイジ・ハンド〉 10ポンド(≒4.5kg)までの物体を運ぶことができる手を操る呪文。 直接触りたくないものを触るとき使おう。罠がありそうな扉、宝箱、レバーなど。ただし攻撃には使えない。 〈アーマー・オヴ・アガテュス〉持続時間1時間 一時的HP5点を得る。 一時的HPが残っている限り、君が敵から近接攻撃を受けるたび、その相手に5点の〔冷気〕ダメージを与える。 高レベルになると得られる一時的HPと与えるダメージも比例して増えるため、高レベル帯でも役立つ。 また、妖術の「影の鎧」と併せて持っておくことでさらなる防御性能の向上が見込める。 〈ヘクス〉射程90ft 持続時間1時間 【精神集中】 この呪文をかけた相手に攻撃がヒットするたび、追加で1d6〔死霊〕ダメージを与える。 火力増強呪文。魅力修正値+3で「苦悶の怪光線」を覚えたウォーロックが、〈ヘクス〉をかけた相手に〈エルドリッチ・ブラスト〉を撃てば、ダメージは「1d10+3+1d6」で平均12ポイントにもなる。 ダメージを与えるたびに効果が発動するので、剣の契約の妖術「血に飢えた剣」や、ファゾムレスの特徴「深淵の触手」との相性が良い。 持続時間終了前に相手が死んだ場合、別の相手に目標を移せるため、呪文スロットの少ないウォーロックと嚙み合わせが良い。 〈スペア・ザ・ダイイング〉 瀕死の味方を容体安定化させる呪文。 「治療用具」で全く同じ効果が得られる。 この呪文を射程30フィートかつ、ボーナス・アクションで唱えることができる「墓場の領域」のクレリック以外がこの呪文を覚える必要性はほとんどない。 道具を購入できない僻地での冒険や、大量の負傷兵を治療する必要があるシチュエーションでは有用かもしれない。 〈ガイダンス〉 【精神集中】 能力判定に1d4のボーナスを与える。 すべての能力判定に対するバフであり、非常に強力。実質的に、すべての能力判定の難易度を平均2.5下げているのと同じ効果がある。 精神集中を要するため他の呪文に集中しているときには使えないが、それ以外の状況では常に役に立つ。 〈フレンズ〉 【精神集中】 相手を1分間だけ魅了する。呪文が終了すると相手はだまされていたことに気付く。 1分しか持続しない点には注意。 どれほどのことができるかは最終的にはDM判断になるが、ちょっとしたうわさ話を聞く、門番を説得してすばやく通り抜ける、敵の注意を一時的に惹きつけるなどの目的で使えると思われる。 ソーサラーは【魅力】が高くなりやすいので適性がある。 〈バニッシュメント〉 【精神集中】 クリーチャー1体を異次元に追放する。 呪文終了まで、強敵を戦闘から隔離できる。【魅力】セーヴに習熟しているクリーチャーはほとんどいないため、成功率は高い。 ただし、追放に成功したあと、精神集中の維持失敗を狙った集中攻撃を受ける可能性がある。かえってそれで窮地に陥る事もあると覚えておこう。 また、目標が異次元クリーチャーの場合は、完全に追放し、(〈プレイン・シフト〉などを使わない限りは)戻ってこれない。敵の魔術師が召喚したデーモンやデヴィルを追放するときに役立つだろう。逆に、君のパーティが異次元を旅行中に敵からこの呪文を掛けられたならば、物質界に強制帰国することになる。 また、この呪文は一部のマジック・アイテムに掛けられた呪いを解くこともできる。
背景 BACK GROUND
出来の悪い侍祭 芸人を志してたことがある 政事にあんまり興味がない
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
コミュ障。 基本的に前に出たがらない
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
高圧的にされるとすぐに人に流される
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
エルフ語 サンスクリット語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視能力 ノームの機転 魔法に対する知力、判断力、魅力セーヴィングスローに有利を得る。 【妖術】 魔力を見る目 精神集中、最大10分まで 持続時間中、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これによって魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲内にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなのオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。 苦悶の怪光線 エルドリッチ・ブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与えるダメージに【魅力】修正値を足す。 噛みつき(獣性) ボーナスアクションの殴打 1d4+筋力修正値 【特技】 強運/Lucky ・君は3点の"幸運点"を持つ。君が攻撃ロールや能力判定やセーヴィング・スローを行えばいつでも、1点の幸運点を消費して追加のd20を振ることができる。君はそのダイスをロールしてから結果が分かる前まで幸運点を消費するか選択できる。君はその攻撃ロールや能力判定やセーヴィングスローにどちらのd20を適用するか選択できる。 ・君はまた君自身に対して行われた攻撃ロールにも1点の幸運点を消費できる。d20をロールすること、君がどちらの値を自分に向けられるかを選択する事ができる。 ・もし複数のクリーチャーが同じロールに幸運ポイントを消費した場合、そのポイントはお互いにキャンセルされ、追加ダイスはロールされない。 ・大休憩を完了させると消費した幸運ポイントは回復する。 役者/Actor ・【魅力】を1点上昇させる(最大で20)。 ・君は他人を装ってその場を切り抜ける際の【魅力】〈ペテン〉および【魅力】〈芸能〉判定にアドバンテージを得る。 ・君は他人の喋り方や他のクリーチャーが発する音を真似る能力を得る。キャラクターは最低1時間、他人の喋り方や他のクリーチャーが発する音を聞かねばならない。君の【魅力】〈ペテン〉判定に対抗する【判断力】〈看破〉判定に成功すると、偽物だと聞き手に知られる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
メイジ・ハンド
スペア・ザ・ダイイング
ガイダンス
フレンズ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
へクス
アーマー・オヴ・アガテュス
アーケインロック
スコーチング・レイ
パニッシュメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード