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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/18 22:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・嘘逃さぬ耳 クリーチヤーが嘘をついているか否かを判断するための【判断力】〈看破〉判定を行なう際は常に、君のd20ロールの7以下の目は8として扱う。 ・細部漏らさぬ目 君は1回のボーナス・アクションとして (1)隠れているクリーチャーや物体に気付くための【判断力】〈知覚〉判定を行なうか、 (2)手がかりを見つけたり解析したりするための【知力】〈捜査〉判定を行なうことができる。 ・戦法看破 君は敵の戦術を解析して対抗策をひねり出す能力を得る。1回のボーナス・アクションとして、君が見ることのできる無力状態でないクリーチャー1体の【魅力】〈ペテン〉判定と君の【判断力】<看破〉判定との対抗判定を行なうこと。君が勝利した場合、君はそ のクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得ていなくとも急所攻撃を行 なえるようになる(ただし攻撃ロールに不利がついている場合は不可)。 この利益は、1分たつか、君が別の目標に対してこの特徴を使用して 対抗判定に勝利するまで、持続する。 筆者コメント いわゆるロビンフット的な義賊をイメージしたエルフのローグになります。ウッドエルフは足が速く判断力にも優れているので、僅かな痕跡も見逃さない斥候役として素晴らしい活躍をしてくれるはずです! ゲーム道具の習熟や性格などは未定にしてあるので、好きにいじってもらって結構です!
背景 BACK GROUND
「犯罪者」 空き巣・強盗 → 密偵 ・技能習熟:<隠密><ペテン> ・道具習熟:<盗賊道具> <任意のゲーム:カード> ・特徴:黒社会とのコネ 犯罪者ネットワークの信用できる顔役とのコネがあり、連絡方法を知っている。 → 盗品売買、密輸+暗殺(ローグの師匠)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2 常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない 5 なかなか人を信用せず、「外面がいいのは隠し事が多いってことだ」と心得ている。
尊ぶもの IDEALS
3 人々 理想ではなく友に忠実。 (ここでは酒場の一家)
関わり深いもの BONDS
酒場の一家。 息子は友であり成人の際に名を付けてくれた。
弱味 FLAWS
自分の周囲以外の人間に関してはわりとどうでもよい。 自分の警告を無視する人は嫌い。
その他設定など
亡国の民の証はアマゾナイトの物とハトの刺繍(フェアはローブの裏地) 過去:盗賊団の一員で見張り役 (ロザージュ:シャクナゲ=警告) 現在:酒場の店員、密偵(情報収集者) 口調は:間延び調でゆるゆる(教育者の真似で処世術) 幼い頃(8歳頃)故郷の村が山火事になり、その際家族や仲間とはぐれてしまう。彷徨っているときに人さらいに会い、盗賊団に売られた。 夜目が効くことから見張り役として育てられる。教育者はとてもよくしてくれ見張りの仕事の他、武器の扱いも教えてくれた。ただしよくさぼる。さぼり相手としてカードも教わった。 盗品をさばくため、売買人との顔のつながりがある。 25歳のとき教育者が仲間の裏切りにあい、死んでしまう。特に盗賊団に思い入れがあるわけでもなかったため、次の盗みのターゲットである貴族側に密告。盗み先で確保させる形で壊滅の一手とした。その際、兵士と取引し、確保されない変わりに盗賊団の情報と、各地の盗品売買ルートの把握と報告の命を受ける。報告は酒場の主人を通して。特にやることもないことから、その命を受けることとした。それから50年。あらかた把握が完了し晴れて恩赦となる。さて、これから何をしようか…というときに酒場の主人から声がかかる。行場が無いならここにいればいいと。 報告の度に次第に家族ぐるみで付き合うようになり、気付けば50年。お互い信頼関係があったし、光の世界で生きてみたいということもあったので、その申し出を承諾、従業員として働くことになる。 成人の際には主人の息子が成名を付けてくれた。(睡蓮) 普段は店員。パーティ人数が不足の場合はピンチヒッターもやる(ただし、主人の許可が必要)。極たまに盗品関連の情報収集も請け負う。 普段から酒場にいるので、他のキャラクターともそこで知り合った・・・?
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 共通語、エルフ語 【鎧】 軽装鎧 【武器】 単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード、ロングボウ、ウィップ 【道具】 盗賊道具、カードゲーム、調理道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼ウッドエルフの特徴 ・能力値上昇:【敏】+2【判】+1 ・暗視:60ftまで以下の様に視認可。 (暗視ゴーグルにより120ftまで) "薄暗い"→"明るい" "暗闇"→"薄暗い" ・鋭敏感覚:<知覚>に習熟 ・フェイの血筋:魅了セーブに有利 魔法で眠らされない ・トランス:4時間の瞑想で8時間睡眠と同効果。 ・エルフの武器習熟: ロングソード、ショートソード、ロングボウ、ショートボウ ・俊足:歩行移動速度が35ftになる ・自然隠れ:自然現象による "軽度の隠蔽"でも「隠れ身」が可能 ▼ローグの特徴 ・習熟強化:習熟ボーナス2倍 <隠密>、<盗賊道具> ・習熟4つ:<捜査><軽業><看破><手足の早業> ・急所攻撃:"有利"を得た攻撃、or "味方が接敵している"目標への攻撃に3D6ダメージ ※妙技武器か遠隔武器に限る ・盗賊の符牒:同じ特徴を持つ者と怪しまれずにやり取りできる ・巧妙なアクション(ボーナスアクション): 隠れ身 or 早足 or 離脱のを1ターンに1回とれる ・不動の照準(ボーナスアクション): 全く移動しなければ、そののターンは有利攻撃 ・直感回避:リアクションで受けダメージ半分 ▼ローグの類型:インクィジティヴ ▼亡国の民(ROSTLANDER):あなたはロストランド−ブレヴォイの南、鬱蒼とした森となだらかな平原、透き通った川とどこまでも続くサファイアの空−で育った。あなたはアルドーリの剣王と、暴力的な征服者の軍隊の前に屈することを拒否した英雄たちの国の生まれであり、その気風を受け継いでいます。盗まれた土地への遠征は貴方には大変魅力的に見えた。 特典:能力値上昇【耐久力】+1と任意の能力値→【知力】+1 習熟:動物使い 任意の軍用武器1つに習熟し、その武器を1つ得る。ウィップ ▼警戒 ・イニシアチブに+5 ・気絶状態でない限り、不意討ちなし ・自分への攻撃ロールに有利を得ることはない。 ▼技能の達人(ターシャ) ・能力値上昇→【判断力】+1 ・任意の技能習熟→〈生存〉 ・習熟強化→〈看破〉 ▼ウッド・エルフ魔法(ザナサー) 発動能力値は【判断力】 ・任意のドルイド初級魔法 →フロストバイト(ザナサー) ・ロングストライダー ・パス・ウィズアウト・トレイス
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
フロストバイト(ザナサー)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ロングストライダー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パス・ウィズアウト・トレイス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード