変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/19 19:27
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ウィッシュリスト ・[LG]「ドラゴンタッチド・フォーカス(メタリック)」 ・[VR]「ロッド・オヴ・アブソープション」 英雄的エピソード 「邪悪な魔術師の呪文を打ち破り、都市を守り切った。」
背景 BACK GROUND
「賢者」 ・技能習熟:<魔法学><歴史> ・言語:<竜語><始原語> ・特徴:研究能力 君はどうすれば欲しい情報が調べられるかを知っている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自らの魔法でもって邪法を打ち払うことに誇りを持っている。 ・書籍(特に魔導書)に目が無い。
尊ぶもの IDEALS
・書籍。本は先人の残した足跡の具現だ(秩序)。
関わり深いもの BONDS
・私は自らの所属する大学と都市を守る。
弱味 FLAWS
・読み切れない程の書籍を溜め込む悪癖がある。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 共通語、ドワーフ語、竜語、 【鎧】 【武器】 バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー、ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 【道具】
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼ドワーフの特徴 ・能力値上昇:【耐久力】+2 ・暗視60ft ・ドワーフの毒耐性: [毒]ダメージへの抵抗 毒に対するセーブに有利 ・ドワーフの戦闘訓練 バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー ・道具習熟:<醸造道具> ・石工の勘:石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定は、習熟済みと見なした上で習熟度ボーナス2倍 ▽監視のマークの特徴 ・能力値上昇:【知力】+1 ・監視者の直感:【知力】<捜査>あるいは盗賊道具による判定に+1D4 ・保管と閉鎖: 大休憩毎どれか1回発動可能(物質要素不要) 「アラーム」 「メイジ・アーマー」 「アーケイン・ロック」 ・マークの呪文 1Lvアーマー・オヴ・アガテュス、アラーム 2Lvアーケイン・ロック、ノック 3Lvグリフ・オヴ・ウォーディング、マジックサークル 4Lvモルデンカイネンズ・フェイスフル・ハウンド、 レオムンズ・シークレット・チェスト 5Lvアンティライフ・シェル ▼ウィザードの特徴 ・呪文発動:準備数6+15=21 呪文書 儀式発動 呪文発動の焦点具 ・秘術回復:1日1回、小休憩終了時 5Lv以下の呪文スロットを1+[Wiz]Lv/2(切り上げ)分回復できる。 ・能力値上昇 4Lv:知力+2 8Lv:知力+2 12Lv:セーブ習熟(耐久力) ▽防衛術の学派 ・防御術の専門家 ・秘術の防壁/大休憩毎1回 防壁HP:36(ウィザードLv*2+【知】) 防壁回復:防御術Lv*2点回復 ・防壁展開 射程30ft、リアクションでダメージ肩代わり ・防御術強化 防御術呪文の能力値判定に習熟度ボーナスを加算する。 ・呪文抵抗 呪文に対するセーブに有利 呪文のダメージに対し抵抗を持つ
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
[1Lv]マインド・スリヴァー
[1Lv]メイジ・ハンド
[1Lv]ライト
[4Lv]マイナー・イリュージョン
[10Lv]チル・タッチ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[1Lv]シールド
[1Lv]マジック・ミサイル
[1Lv]スリープ
[1Lv]メイジ・アーマー
[1Lv]ファインド・ファミリアー(儀式)
[1Lv]ディテクト・マジック(儀式)
[2Lv]アイデンティファイ(儀式)
[2Lv]フェザー・フォール
[追加]コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)
[追加]ターシャズ・ヒディアス・ラフター
[追加]アブソーブ・エレメンツ
[追加]アラーム(儀式):監視
[写本(25gp)]アーマー・オヴ・アガテュス:監視
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[3Lv]シー・インヴィジビリティ
[3Lv]ミスティ・ステップ
[4Lv]ウェブ
[4Lv]ディテクト・ソウツ
[追加]アーケイン・ロック:監視
[追加]ノック:監視
[追加]オーギュリティ(儀式)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[5Lv]カウンター・スペル
[5Lv]ディスペル・マジック
[6Lv]ファイアーボール
[6Lv]フライ
[7Lv]ライフ・トランスファランス
[追加]リムーブ・カース
[追加]ウォーター・ブリージング(儀式)
[写本(75gp)]ノンディテクション
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[7Lv]ディメンジョン・ドア
[8Lv]アーケイン・アイ
[8Lv]ラウロシムズ・サイキック・ランス
[9Lv]オティルークス・リジリアント・スフィアー
[追加]ディヴィネーション(儀式)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[9Lv]ホールド・モンスター
[10Lv]レアリーズ・テレパシック・ボンド(儀式)
[10Lv]テレキネシス
[11Lv]コンタクト・アザープレイン(儀式)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[11Lv]オットーズ・イレジスティブル・ダンス
[12Lv]フィズバンズ・プラティナム・シールド
[12Lv]トゥルー・シーイング
[13Lv]ディスインティグレート
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[13Lv]モルデンカイネンズ・マグニフィシェント・マンション
[14Lv]プレイン・シフト
[14Lv]リヴァース・グラヴィティ
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[15Lv]メイズ
[15Lv]マイティ・フォートレス
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード