変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/04/03 22:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者(カスタム+イカサマ師) 魔法使いの弟子 特徴:研究能力
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・面白い謎が何より大好きである。 ・生来賭け事が大好きで、大きな報酬の可能性があればリスクを冒さずにはいられない。
尊ぶもの IDEALS
無限。論理的思考を感情で曇らせてはならぬ。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある1つの問いの答えを求めている。 私は私の生まれた意味を求めている。
弱味 FLAWS
美女に目がない。
その他設定など
とある古樹の生い茂る森に捨てられていた赤子。 赤子は森に隠棲していた賢者に拾われ、養育されることになる。 賢者は赤子に多くを与えた。 日々の糧を得る方法から、ナンパの仕方にギャンブル、魔法を編む術まで。 成長した赤子が成人する頃、老いた賢者は赤子であった青年の尻を蹴とばし、家を追い出した。 世界を見てこい、人のうちで生きる術を学べ。 自分が生まれた意味ぐらい、哲学してみろ。と 彼は肩を竦めて、荷物を背負って世界を旅することにした。 ひとまずジジィが死ぬ前に答えを持ってくるつもりで。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、天上語、地獄語、竜語 鎧:− 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ヒューマン・ヴァリアント】 能力値修正:知力+1、耐久+1 言語:共通語、 技能:知覚 特技:フェイの力宿す者 【ウィザード】 技能:看破、捜査 ------------------------------- 〈秘術回復〉 1日1回、小休憩を終えた時点で消費済みの呪文スロットを一定量だけ回復することが出来る。ウィザードレベルの半分だけ回復可能。 ------------------------------- [秘術の学派:戦闘魔術] 〈跳ね返しの秘術〉 自分に攻撃がヒットするか、セーヴィングスローに失敗したとき、リアクションを使用して、その1回の攻撃に対するACに+2ボーナスを得る。その1回のセーヴに+4ボーナスを得る。この特徴を使用すると、次の自分のターン終了時まで初級呪文以外の呪文を発動できなくなる。 ------------------------------- 〈戦術の才〉 自分のイニシアチブロールに知力修正値に等しいボーナスを加えることが出来る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マインド・スリヴァー
メイジ・ハンド
コントロール・フレイムズ
モールド・アース
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ(フェイの力宿す者)
ファインド・ファミリア
マジックミサイル
シールド
バーニング・ハンズ
フェザー・フォール
アラーム
コンプリヘンド・ランゲージズ
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
テンサーズ・フローティング・ディスク
アブソーブ・エレメンツ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ(フェイの力宿す者)
シャター
ウェブ
マクシミリアンズ・アースン・グラスプ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル
フライ
ライトニング・ボルト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード