変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/18 14:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ヒューマン :<軽業> バーバリアン:<自然><知覚> 辺境育ち :<運動><生存> ハルバード 20gp スピア×2 2gp ハンドアックス×2 10gp 旅人の服 2gp 背負い袋 2gp 携帯用寝具 1gp 携帯用炊事用具 0.2gp ほくち箱 0.5gp 松明×10 0.1gp 保存食×5 2.5gp 水袋 0.2gp かなてこ 2gp 麻のロープ 1gp
背景 BACK GROUND
辺境育ち
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
単純武器、軍用武器 軽装鎧、中装鎧、盾 調毒道具 共通語、ゴブリン語、オーク語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆◆ヒューマン◆◆ ■特技―"守護戦士" ・クリーチャーに攻撃をヒットさせると、そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。 ・間合いから離れようとするクリーチャーが"離脱"を行なっていても機会攻撃できる。 ・5ft以内にいるクリーチャーが自分以外(かつ"守護戦士"持ち以外)に攻撃したなら、リアクションを用いてそのクリーチャーに近接武器攻撃を1回行なえる。 ■放浪者 ・地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形や集落など特筆すべき物の大まかな位置をいつでも思い出せる。 ・木の実や水、小動物が存在する環境にいる限り、毎日新鮮な食料と水を6人分発見できる。 ◆◆バーバリアン◆◆ ■激怒 ボーナス・アクションとして起動し、以下の効果を得る。 ・【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利。 ・【筋力】を用いて近接武器攻撃する場合、ダメージロール+2。 ・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに抵抗を得る。 ・呪文発動、呪文に対する精神集中不可。 激怒は1分間持続するが、「重装鎧を着用」「気絶状態になる」「前の自身のターンの終了時から、ダメージを受けず、敵対クリーチャーを攻撃もしないまま、ターンを終了する」「ボーナス・アクションとして終了する」の何れかによって激怒は終了する。 ■鎧わぬ守り 鎧を着用していない場合、ACが「10+【敏】B+【耐】B」になる。(盾はOK) ■捨て身の攻撃 自分のターンに初めて攻撃を行なう際に宣言できる。そのターン中、【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得る。ただし、同時に次の自分のターンの開始時まで自分に対する攻撃ロールにも有利を与える。 ■危険感知 自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴに有利を得る。盲目状態・聴覚喪失状態・無力状態の間は無効。 ■原始の知恵 <動物使い>に習熟する。 ■特技―"セーヴ習熟" 【判断力】+1。 【判断力】セーヴに習熟する。 ■追加攻撃 攻撃アクション時、1回多く攻撃できる。 ■高速移動 ■獣の魂 “獣の姿”で得た肉体武器が非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗/完全耐性で防がれる際、魔法的な武器として扱う。 また、小/大休憩毎に下記からいずれか1つを適用できる。 ・歩行移動速度に等しい水泳移動速度を得て、水中で呼吸できる。 ・歩行移動速度に等しい登攀移動速度を得て、登攀が難しい表面(天井も含む)を判定なしに登攀できる。 ・跳躍時、1ターンに一度だけ、<運動>判定を行なって[達成値]ftだけ跳躍距離を延ばせる。 ◆◆獣の道◆◆ ■獣の姿 “激怒”開始時に以下の肉体武器から1つを選び、“激怒”終了まで使用可能となる。 《噛みつき》 ヒットすると1d8[刺突]ダメージを与える。 自身のターン毎に一度だけ、噛みつきがヒットした際に現在hpが最大hpの半分未満である時に、hpを「習熟ボーナス」だけ回復できる。 《爪》 ヒットすると1d6[斬撃]ダメージを与える。 自身のターン毎に一度だけ、攻撃アクションを用いて爪で攻撃を行なった時に、その攻撃アクションの一部として追加でもう1回、爪で攻撃できる。 《尾》 ヒットすると1d8[刺突]ダメージを与え、“間合い”特性を有する。 自身が見ることができる3m(10ft)以内のクリーチャーが此方に攻撃ロールでヒットを与えた時、リアクションを用いてACに+1d8できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード