変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/16 00:09
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ブレス:ブロンズ[電撃]5×30ft 敏捷力 セーブ難易度:8+耐久+習熟 ダメージ2d6(半分) 神聖なる一撃[光輝] 1レベルスロット 2d8+高スロットd8(最大5d8) アンデットorフィーンド追加1d8
背景 BACK GROUND
隠者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に物静かで生死の境においても同様である。 壮大な哲学理論に基づいて行動しており好んで自説を解く
尊ぶもの IDEALS
是非善悪の思案や筋道立てた考えを感情で曇らせてはならぬ
関わり深いもの BONDS
私は隠棲の中で大きなる悪の存在を知った。これを打ち砕けるのは私だけだ。
弱味 FLAWS
秘密を独り占めにして誰にも教えようとしない
その他設定など
ドラミドロは本当の名前ではない。 幼少の頃、ザナサーギルドのゴタゴタに巻きき込まれ両親を失った時からザナサーへの復讐を誓ったパラディン。 両親の死後ウォーターディープの暗部で泥水を啜りながら育ち、ザナサーギルドの情報を集めつつ復讐の機会を狙っていた。 両親の仇を打つことはできたが、その両親もザナサーギルドに加担していたことを知り、その時に名前を捨てた。 結果、ザナサーギルドへの復讐心だけが彼を動かす原動力となっている。 できるだけ効率的に壊滅したいと考えているため顔を隠し目立つ行動は控えて生きてきた。 情報提供者であってもザナサーギルドに関わった人はできる限り殺し伝達が行かないようにしている。 身の隠れ家のためにゼンタリムに所属していた経験もある。 そのような背景を持ちつつも対面は穏やかで常に笑顔でいる。ザナサーギルドが関わらなければ善的な思考の持ち主で人に役に立ちたいと思っている。 ただしザナサーギルドや悪認定した者に対しては容赦がない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 竜語 すべての鎧、盾 単純武器、軍用武器 薬草師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ブレス攻撃:ブロンズドラゴンの血を引くあなたは、電撃による範囲攻撃を1アクションを用いて行える。 ダメージ抵抗:〔電撃〕のダメージ抵抗を得る 聖邪感知:強い善・悪の存在を感知することができる。60ft以内のアンデット、セレスチャル、フィーンドの位置をすべて知る。ただし正体がわかるわけではない。 (1+魅力【修正値】)分使用でき、大休憩で回復する。 癒しの手:(パラディンlv*5)プールを用いて、プール分のHP回復できる。 触れたものを1アクションでプール分回復できる。 また、5プール分で毒や病気の治療も行える。(20/25) 発見:長い隠遁生活の果てに何か発見をしているかもしれない 「霊性のある場所を求めて十例の旅をつづけた」 祝福の戦士:クレリックの初級呪文を2つ取得する 聖なる一撃;攻撃ヒット時、スロットを消費して〔光輝〕ダメージを与えることができる。 健全たる肉体:病気に対して完全抵抗を得る 復讐の誓い[大悪死すべし] 神性伝導 敵排斥:1アクション用いて60ft以内の1体クリーチャーに【判断力】セーブ要求する。 アンデットorフィーンドは不利 セーブ失敗した場合、恐怖状態になる。 成功した場合、毒度が半減する。 恐怖状態に対して完全抵抗を持つものには効かない 撲滅の誓言:ボーナスアクションを用いて10ft以内のクリーチャーに対して撲滅を宣言する。宣言されたクリーチャーに対して1分以内攻撃ロールに有利を得る 盾の使い手 ・攻撃アクション後に5ft以内にいるクリーチャーに突き飛ばしを試みいることができる。 ・無気力状態の場合以外、自分だけを目標とする敏捷力セーブに盾ACボーナスを加えることができる ・敏捷力セーブに成功したなら「半分のダメージしか受けない」効果を無効することができる 突き飛ばし サイズが1段階大きいもしくは、自身のサイズ以下のクリーチャーに対して、運動対抗ロール行い(もしくは運動と軽業対抗)勝ったならば、相手を伏せ状態もしくは5ft遠ざかるように離す。 祝福の戦士 クレリックの初級呪文を2つ習得できる。パラディンレベルが上昇するたびに別の初級呪文1つと入れ替えることができる 神力活用 神性伝導の使用回数を1回分消費して、ボーナスアクションとして聖印に触れ祈りの言葉を」唱えると使用済みの呪文スロットが1つ回復する。 追加攻撃 クローク・オブ・エルヴンカインド フードをかぶっている間、相手の知覚判定に不利がつき、自分の隠密には有利を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
セイグリッドフレイム
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ベイン
ハンターズマーク
キュアウーンズ
ブレス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ
ホールド・パースン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード