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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/20 13:47
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
兵士(ガントレット騎士団) 騎兵。軍曹。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
@常に礼儀正しく物腰が丁寧である。 A余りに多くの友を失ったため、なかなか新しい友を作ることができない。
尊ぶもの IDEALS
我らのつとめは身を捨てて他者を守ることにある。
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱い者のために戦う。
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えがくる。
その他設定など
マオー家は代々ガントレット騎士団に仕える家系であり、キースは3代目。 マジックアイテムのドラゴンスレイヤーを探している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<言語> 共通語 ドワーフ語 <武器・防具習熟> すべての鎧、盾 単純武器、軍用武器 <道具習熟> ゲーム道具のうち1つ(ダイス) 乗り物(陸) <その他> パラディン呪文数:8 ※魅力修正値(4)+レベル/2(端数切捨)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<ヒューマン:選択ルール> ▼守護戦士 君がクリーチャーに機会攻撃を命中させた場合、そのクリーチャーのそのターンの残り移動速度は0になる。 君から5フィート以内にいるクリーチャーは、たとえ離脱アクションを取ったとしても、君の間合いから脱出する際に機会攻撃を誘発する。 君から5フィート以内にいるクリーチャーが君以外の目標に攻撃を行ったならば、(その目標がこの特技を持っていない限り)、君はリアクションを用いてその攻撃を行ったクリーチャーに対し、1回の近接武器攻撃を行うことができる。 <パラディン:戦闘スタイル> ▼片手武器戦闘 君が片手に近接武器を持ち、それ以外に武器を持っていない場合、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 (盾は武器ではないので、片手に武器を持ち、片手に盾を持っていてもこの利益を得ることができる) <パラディン特性> ▼聖邪感知 君は、1回のアクションにより、次の君のターンの終了時までの間、君から60フィート以内にいる完全遮蔽状態でない、セレスチャル、フィーンドまたはアンデッド・クリーチャーの位置を感じ取ることができる。君はその種族(セレスチャル、フィーンドまたはアンデッド)を識別できるが、それ以上の固体情報は分からない。 また、同じ範囲内にある聖別または冒涜された場所または物体を感知することもできる。 君はこの能力を1+【魅力】修正値に等しい回数使用でき、大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 ▼癒しの手 君はパラディン・レベル×5点の癒しの力を蓄えておくことができる。この力は大休憩を取ることで回復する。 君は、1回のアクションとして、目標のクリーチャーに接触し、蓄えている癒しの力を超えない範囲で好きなだけポイントを消費してHPを回復させることができる。 また、5ポイント分の癒しの力を消費して、目標から一つの病気か一つの自然の毒を取り除くことができる。君は癒しの力を消費さえすれば、同時に複数の病気や毒を取り除くことができる。 この能力は、アンデッドや人造クリーチャーには効果を及ぼさない。 ▼神聖なる一撃 君は、近接武器攻撃でクリーチャーにヒットを与えたときに、パラディン呪文スロットを1つ消費することで、追加の光輝ダメージを与えることができる。このダメージは1レベル呪文を消費した場合+2d8、2レベル呪文を消費した場合+3d8と以降1レベルごとに+1d8ずつ増える。最大で+5d8。 もし、目標がアンデッドかフィーンドであった場合、ダメージが1d8点上昇する。 ▼健全なる肉体 君は病気に対する完全耐性を得る。 ▼防護のオーラ 君自身または君から10フィート以内にいる友好的なクリーチャーがセーヴィング・スローをしなければならないときは常に、セーヴィング・スローに【魅力】ボーナスを加えることができる(最低でも+1)。このボーナスを得るには君が意識がある状態でなければならない。 ▼追加攻撃 攻撃アクションに2回攻撃できる。 <復讐の誓い> ▼神性伝導 君は以下の2つの神性伝導を得る。 ひとたび神性伝導を使用したなら、小休憩か大休憩を終了させるまで再使用できない。 神性伝導がセーヴィング・スローを要求する場合、そのセーヴ難易度は君の呪文セーヴ難易度に等しい。 ▼敵排斥 君は、1回のアクションを使用して、聖印を掲げ、排斥の祈りを口にする。君から60フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体を選択する。そのクリーチャーは恐怖状態に対する完全耐性を持たない限り、【判断力】セーヴを行う。フィーンドやアンデッドはこのセーヴに対し、不利/Disadvantageを受ける。セーヴに失敗すると、1分間の間、恐怖状態になる。ダメージを受けた場合にも恐怖状態は終了する。恐怖状態のクリーチャーは移動速度が0になり、移動速度に対するいかなるボーナスの利益も受けることができない。 セーヴに成功した場合、1分間、そのクリーチャーの移動速度は半分になる。ダメージを受けた場合にもこの効果は終了する。 ▼滅殺の誓言 君は、ボーナス・アクションとして、10フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体に対する、滅殺の誓言を口にする。以後1分間、そのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。この効果は目標のクリーチャーのHPが0になるか、君が気絶状態になると終了する。 ▼執拗なる復讐者 君が機会攻撃でヒットを与えたなら、そのリアクションの一部としてその攻撃の直後に、君の移動速度の半分まで移動できる。この移動は機会攻撃を誘発しない。 <マジックアイテム> ▼ウェポン+1 君はこの魔法の武器を用いた攻撃ロールとダメージ・ロールにボーナスを得る。 ▼シールド+1 この盾を手に持っている間、君はACにボーナスを得る。 ▼アダマンティン・アーマー この鎧は世界有数の堅牢な物質であるアダマンティンで補強されている。着用者に対するクリティカル・ヒットはすべて通常のヒットになる。 ▼クローク・オヴ・プロテクション この外套を着用している間、君はACとすべてのセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。 ▼ストーン・オヴ・グッド・ラック(ラックストーン) この磨き上げられた石を身に帯びている間、君はあらゆる能力値判定とセーヴィング・スローに+1ボーナスを得る。 ▼ネックレス・オヴ・アダプテイション この首飾りを着用している間、君はいかなる環境においても普段どおり呼吸でき、有害なガスや気体(たとえばクラウドキル呪文やスティンキング・クラウド呪文の効果、吸入型の毒、一部のドラゴンのブレス攻撃)に対するセーヴに有利を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク(ボーナスアクション) 君は範囲内で見える生き物を選択し、神秘的にそれを採石場としてマークする。呪文が終了するまで、武器攻撃で標的を攻撃するたびに、君はその標的に 1d6 の追加ダメージを与え、それを見つけるために行う知恵 (知覚) または知恵 (生存) 判定で有利になる。 この呪文が終了する前にターゲットのヒット・ポイントが 0 になった場合、次の自分のターンにボーナス・アクションを使用して、新しいクリーチャーをマークすることができる。
ベイン 50フィート 射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大3体まで選び、【魅力】セーヴを行わせる。失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで、攻撃ロールやセーヴを行うたびに1d4をロールし、出目を攻撃ロールかやセーヴ結果から引かなければならない。 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
ヒロイズム 【精神集中】 君が触れた意欲的な生き物には勇気が吹き込まれます。呪文が終了するまで、クリーチャーは恐怖の影響を受けず、各ターンの開始時にあなたの呪文詠唱能力修正値に等しい一時的なヒット・ポイントを得る。呪文が終了すると、対象はこの呪文によって残っている一時的なヒット ポイントを失う。 君が2レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えるとき、1レベル以上のスロットレベルごとに追加のクリーチャー1体を対象にすることができる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プロテクション・フロム・ポイズン 君が触れた、クリーチャー1体が目標となる。 目標が毒状態ならその毒を無効化する。複数の毒に侵されているなら、目標が侵されていると知っている1種類の毒を無力化する。君が毒の種類を知らないなら、ランダムに1種類の毒を無力化する。 持続時間中、目標は毒状態に対するセーヴに有利を得、〔毒〕ダメージに対する抵抗を得る。
ウォーディングボンド この呪文は、君が触れた意欲的な生き物を守り、呪文が終わるまであなたとターゲットの間に神秘的なつながりを生み出す。ターゲットが君から 60 フィート以内にいる間、ターゲットは AC とセーヴィング スローに +1 ボーナスを獲得し、あらゆるダメージに対する耐性を持つ。また、ダメージを受けるたびに同じ量のダメージを受る。 ヒットポイントが 0 になるか、ターゲットとの距離が 60 フィート以上離れた場合、呪文は終了します。また、接続されているクリーチャーのいずれかに呪文が再度唱えられた場合も終了する。呪文をアクションとして無視することもできる。 ※それぞれ少なくとも 50 gp 相当のプラチナの指輪のペア。君とターゲットは期間中着用する必要がある。
レッサー・レストレーション クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:毒状態、麻痺状態、盲目状態、聴覚喪失状態。
ミスティ・ステップ(ボーナスアクション) 君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30フィート以内の、自分が見ることができる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
リヴィヴィファイ 死亡後1分以内のクリーチャー1体に接触すること。そのクリーチャーはヒット・ポイント1で復活する。この呪文は老衰で死んだクリーチャーを生き返らせることはできないし、失った肉体の部位を修復することもできない。 ※最低でも300gp相当のダイアモンド。(これは呪文により消費される)
ヘイスト(30フィート/1分) 【精神集中】 味方1体に4つの利益を与える。 @:移動速度が2倍になる。 A:ACに+2のボーナスを得る。 B:【敏捷力】セーヴに有利を得る。 C:ターン中、追加のアクション(1回の武器攻撃/早足/離脱/隠れ身/物体の操作)を得る。 呪文が終了すると、その味方は次のターン終了時まで移動もアクションも行えなくなる。
プロテクション・フロム・エナジー 【精神集中】 〔酸〕〔電撃〕〔火〕〔雷鳴〕〔冷気〕ダメージへの抵抗を付与する。
オーラ・オヴ・ヴァイタリティ(ボーナスアクション) 半径30フィート/1分 治癒エネルギーはあなたから半径 30 フィートのオーラとして放射されます。呪文が終わるまで、オーラはあなたを中心としてあなたと一緒に移動します。あなたはボーナス アクションを使用して、オーラ内の 1 体のクリーチャー (あなたを含む) に 2d6 ヒット ポイントを回復させることができます。
ディスペル・マジック 射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。目標に対して呪文レベル4以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文1つずつに対して君の呪文発動能力値による能力値判定を行うこと。難易度は「10+その呪文のレベル」である。判定に成功したなら、その呪文は終了する。
クルセイダーズ・マントル 【精神集中】 神聖な力が半径30フィートのオーラとして君から放射され、友好的な生き物の大胆さを目覚めさせる。呪文が終わるまで、オーラは君を中心として一緒に移動する。オーラの中にいる間、オーラ内の敵対的ではない各クリーチャー (自身を含む) は、武器攻撃が当たると追加の1d4放射ダメージを与えることができる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード