変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/14 17:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
覚醒済ドラゴンズ・ラス・ウェポン ヴェリー・レア相当 要同調 +2の魔法武器相当。加えてダメージロールの際、+2d6の属性ダメージを追加。(アメジストドラゴンゆかりとして属性は[力場]指定) この武器による命中判定がクリティカルした場合、目標から5ft以内にいるクリーチャーを任意の数だけ指定し、5点の[力場]ダメージを与える。 特殊能力として、30ft円錐に8d6の[力場]ダメージ。セーブに成功した対象はダメージ半減する。(使用可能数1回/大休憩ごと回復) その他、特性表を振る(卓当日にDMに確認)
背景 BACK GROUND
間者(犯罪者のヴァリアント) 暗影門の教育を指す 特徴:裏社会のコネ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
事がまずく運んだ時の用心を忘れない 初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする
尊ぶもの IDEALS
つぐない 誰の中にも善の火種はある
関わり深いもの BONDS
かならず史上最高の冒険家となる(※『大盗賊となる』の読み替え)
弱味 FLAWS
自分の犯した罪のせいで無実の人が獄中にあるが「しょうがないよね」と思っている。(※先方は元々悪行を積んでたとかで……)
その他設定など
コザクラの森深い土地の出身。戦神を奉じる暗影門に身を寄せていたエルフ。 門の技を会得したのち、「大いなる難行を成し遂げて其れを神に捧げる」と大願し冒険者となった。 携えている得物は、アメジストドラゴン絡みの冒険で龍より譲り受けた物で、口にする事は少ないが誇りの種である。 追記:物腰丁寧な女性。内面は先述の大願のとおり、かなりの冒険家気質である。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:軍用武器 鎧:軽装鎧・中装鎧・重装鎧・盾 道具:盗賊道具・ゲーム道具1種類・楽器1種類 言語:共通語・エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴】エルフ 能力値修正:敏捷+2 地上移動速度30ft 暗視60ft 鋭敏知覚:〈知覚〉に習熟 フェイの血筋:魅了状態へのセーブ有利 魔法で睡眠しない トランス:睡眠不要。代わりに4時間の瞑想で8時間睡眠に相当する休息となる。 【亜種族】ウッドエルフ 判断力+1 エルフの武器訓練:ロングソード・ショートソード・ショートボウ・ロングボウに習熟 俊足:地上移動速度+5ft 自然隠れ:茂みなど自然由来の"軽度の隠蔽"があるなら〈隠れ身〉を行える。 【モンク】6Lv 鎧わぬ守り 武術 気(6点 小休憩ごと回復) 運足法 モンク武器追加 "気"追撃 門派:暗影門 矢止め 気追撃 浮身 高速治癒 追加攻撃 朦朧撃 一撃必中 "気"打撃 【サブクラス:暗影門】 影の術 メモ:気2点で〈サイレンス〉〈ダークヴィジョン〉〈ダークネス〉〈パス・ウィズアウト・トレイス〉発動可能 初級呪文《マイナー・イリュージョン》習得 影渡り 【クレリック】9Lv 呪文発動(初級呪文4種+その他13種類) 信仰の領域:戦の領域 神聖伝導(2/休憩) 神聖伝導:アンデッド退散 神力活用 初級呪文の柔軟性 祝福された打撃 メモ:1ターンごとに1回、武器攻撃か初級呪文で一体の被ダメージに+1d8[光輝] 【サブクラス:戦の領域】 習熟追加(軍用武器・重装鎧) 戦闘司祭(4回/大休憩ごと回復) 神性伝導:必中打撃 神性伝導:戦神の祝福 【特技】 能力値上昇×2 《技能の達人》 指定能力値+1→敏捷力+1 指定した技能一つに習熟→〈捜査〉 習熟した技能一つを習熟強化→〈知覚〉
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
ガイダンス ※
トゥルー・オブ・デッド
ワード・オブ・レイディアント
マイナーイリュージョン
※ 要精神集中
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディヴァイン・フェーヴァー(領域) ※
シールド・オブ・フェイス(領域) ※
ヒーリング・ワード
ブレス ※
ディティクト・マジック(儀式可) ※
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式可)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン(領域)
マジック・ウェポン(領域) ※
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クルセイダーズ・マントル(領域) ※
スピリット・ガーディアン(領域) ※
ディスペル・マジック
マス・ヒーリング・ワード
リヴィヴィファイ
リムーヴ・カース
オーラ・オブ・ヴァイタリティ ※
タンズ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ストーン・スキン(領域) ※
フリーダム・オブ・ムーヴメント(領域)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フレイム・ストライク(領域)
ホールド・モンスター(領域) ※
ドーン※
グレーター・レストレーション
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード