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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/04/07 00:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ボーナスアクション(BA): ヒーリング・ワード スピリチュアル・ウェポン サンクチュアリ ※BAの呪文を使うとそのターンは発動時間が1actの初級呪文しか使えない(忘れがち) 小回復で回復するもの: 神性伝導1回 大回復で回復するもの: ヒットポイント 呪文スロットとスロットなしで使えるフェアリーファイアーの使用回数1回 ヒットダイス1個 呪文の再セット(回復とは違うけど) 落下のルール: (1)伏せ状態になるか (2)移動速度が0ftに減少するか (3)他の何らかの事態によって移動能力を失い、かつ (a)ホバリングを行うことができず (b)フライ呪文等の魔法によって空中に支えられているわけでもないならば、 「落下する」 10ftごとに1d6[殴打]ダメージを受けて伏せ状態 ウイッチライトの彼方への P.13にあるフェアリーの特徴はすべて特徴・特性に記載 ※呪文リストは使いそうなところを抜粋 ※B、クラス依存の初期金で任意に買い物を採用(クレリックは5d4×10=150gp+後でもらう50gp)。僧侶パック+武器防具+雑貨 ※D、任意のアンコモンのマジックアイテムはヘッドバンドオブインテレクト(DMG P.192)を選択。INT補正済み ※1レベル呪文と2レベル呪文をそれぞれ3レベルと6レベルの場所に記載
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
神は人が思っているほど人の世界には無関心であり、より高次元の善悪で事象を捉えている。なので、私たちはその考えを(都合よく)人向けに落とし込まなければならない
尊ぶもの IDEALS
慈善:神の善悪はさておき、私は私の善悪に於いて困っている人を無視することはできない
関わり深いもの BONDS
私はいつの日にか、私を転移させた神の御前に立ち『手違いだったらアーティファクトくらい持たせて転移させろや〜』と言ってやる
弱味 FLAWS
・嘘をつく人を非難してしまう(味方も) ・嘘は刹那で顔に出る ・妖精ゆえに人の価値観に懐疑的 ・説得が無理だと悟った時の反応がやばめ ・神を妄信的信じているものに冷淡 (自分の寺院ですらトラブルになる)
その他設定など
高さ5ft(高さ1): 隣接マスから離れたら機会攻撃の対象になる 隣接マスのクリーチャーに接触呪文が届く 隣接マスに敵対クリーチャーがいると遠隔攻撃に不利がつく 他のPCが自分のマスを通過しても困難な地形にならないし、同じマスに存在できる 高さ10ft(高さ2): 隣接マスから離れても機会攻撃の対象にならない 隣接マスや同じマスに敵対クリーチャーがいても遠隔攻撃に不利がつかない
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、森語(種族) ゴブリン語(侍祭)、巨人語(侍祭) 防具:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 武器:単純武器 クラス:<説得><宗教学> 背景:<看破><宗教学>-><知覚>
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
===フェアリーの特徴=== フェアリーである君は以下の種族的特徴をもつ クリーチャー種別:君はフェイだ サイズ分類:君は小型サイズだ 移動速度:君の移動歩行速度は9mである (意訳:フェイなのでチャームパーソン/ホールドバーソンなど対象が人間型生物の対象にならない) フェアリーの魔法(5レベルの記載は割愛) 初級呪文のフェアリーファイアーを修得している。3レベル以降、この特徴によってフェアリー・ファイアー呪文を発動できる。フェアリー・ファイアーは、1度発動すると、君が大休憩を終えるまで、この特徴によってその呪文を発動することはできなくなる。また、君は適切はレベルの呪文スロットを消費してそれらの呪文を発動することもできる。 この特徴によって発動する呪文に関して、君の呪文発動能力値は【知力】【判断力】【魅力】のいずれかである(この種族を選んだ時点で能力値も1つ選ぶこと)→【判断力】を選択 飛行 君は翼があるおかげで、自分の歩行移動速度に等しい飛行移動能力を持つ。君が中装鎧または重装鎧を着用しているなら、この飛行速度は使用できない。 ===クレリックの特徴=== 生命の使徒 1レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒットポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒットポイントを回復する。 神性伝導: アンデッド退散 君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドをとがめる祈りを口にする。 君から30フィート以内におり、 君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、 【判断力】 セーヴィングスローを行なわねばならない。 セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散” する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。 ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 神性伝導:生命保護 2レベル以降、君は神性伝導を用いて、深手を負った者を癒すことができるようになる。 君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で(クレリック・レベル×5)hpを回復する。君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。この特徴によってクリーチャーの現在ヒットポイントを“最大ヒットポイントの半分”より大きくなるように回復することはできない。この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディング(変成術) 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ) 持続時間:瞬間 この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つ――たとえば千切れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋など――を修理する。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1フィート(約30cm)以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。 この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。
スペア・ザ・ダイイング(死霊術) 発動時間:1act 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君はヒットポイントが0になっている、生きているクリーチャー1体に接触する。そのクリーチャーは容体安定化する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の効果ももたらさない。
セイクリッドフレイム(力術) 発動時間:1act 射程:60ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィングスローを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴィングスローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加するすなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8,17レベルで4d8である。
ドルイドクラフト(変成術)≪フェアリーの魔法≫ 発動時間:1act 射程:30ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君は大自然の精霊に囁きかけ、射程内に以下のいずれか1つの効果を作り出す ・小さく無害な感覚効果を一つ作る。この効果は現在地の24時間以内の天候を予想する。例えば快晴なら金色の球体が現れ、雨なら雲が生じ、雪なら雪片が舞い落ちる、などだ。この効果は1ラウンド持続する ・即座に1つの花を咲かせるか、1つの種を発芽させるか、1つの葉芽を芽吹かせる。 ・葉が落ちる、そよ風が吹く、小動物の鳴き声がする、かすかにスカンクの臭いが漂うなど、瞬間的で無害な感覚的効果を1つ生じさせる。この効果の大きさは一辺5ftの立方体を超えない ・1つのろうそく、松明、または小さな焚火の火をつけるか消す。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
汎用パック ・コマンド ・ディテクト・イービル・アンド・グッド ・ヒーリングワード ・サンクチュアリ ・エンハンスアビリティ ・サイレンス 戦闘パック ・インフリクトウーンズ ・ガイディングボルト ・ヒーリングワード ・サンクチュアリ ・エイド ・ホールドパースン/サイレンス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インフリクト・ウーンズ(死霊術) 発動時間:1act 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君の間合い内のクリーチャー1体に対して近接呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は3d10の[死霊]ダメージを受ける。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d10増加する。
ガイディング・ボルト(力術) 発動時間:1act 射程:120ft 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
コマンド(心術) 発動時間:1act 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴを行わねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。 いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするなら、目標がどのように振る舞うかはDMが決定する。もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。 落とせ:手に持っているあらゆるものを落とし、そしてそのターンを終了する 来い:目標は最短かつ最も直線的なルートを辿って君の方へ移動し、君の5ft以内にまで移動したところでそのターンを終了する 止まれ:目標は移動もアクションも行わない。飛行中のクリーチャーは、可能なら空中に留まる。空中に留まるために移動しなければならないのなら、そのクリーチャーは空中にいるために必要な最低限の移動を行う 逃げろ:目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動することに費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う ひれ伏せ:目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベル1上回るごとに追加で1体のクリーチャーに効果を及ぼすことができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取るときはみな互いに30ft以内にいなければならない
サンクチュアリ(防御術) 発動時間:1BA 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡) 持続時間:1分 君は射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。 この呪文が終了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする者は誰でも、まず 【判断力】 セーヴィングスローを行なわなければならない。 セーヴに失敗すると、 そのクリーチャーは新しい目標を選び直さなければならず、それができないならばその攻撃や呪文はむだになる。 この呪文は対象クリーチャーを、 ファイアーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守る事はできない。 この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行なったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したりすると、この呪文は終了する。
ディテクト・マジック(占術:儀式) 発動時間:1act 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中。最大10分まで 持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
ヒーリング・ワード(力術) 発動時間:1BA 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の【判断力】修正値)に等しいヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する
セレモニー(防御術:儀式, ザナサーの百科全書) 発動時間:1時間 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(25gp相当の銀の粉末 これは呪文により消費される) 持続時間:瞬間 君は魔力のこもった特別な宗教的祭儀を執り行なう。この呪文の発動時に以下の祭儀のうち1つを選択すること。 祭儀の目標は発動の間ずっと君から10フィート以内にいなければならない。 献身:君は、 君の神への奉仕に身を捧げようと思い立った人型生物1体に接触する。 目標は以後24時間、 セーヴィングスローを行なうたびに1d4をロールし、出た目をセーヴに足すことができる。 1体のクリーチャーがこの祭儀の利益を得られるのは1度だけである。 婚礼:君は結婚によって互いに結びつこうと願う大人の人型生物複数に接触する。 以後7日間、 目標はみなが互いに30フィート以内にいる時はみながACに+2のボーナスを得る。 クリーチャーがこの祭儀の利益を再び得られるのは、 結婚した相手の死によって独身となった場合のみである。 贖罪:君は属性が変ってしまったクリーチャー1体に接触する。 相手は同意していなければならない。 そして君は難易度20の 【判断力】〈看破〉 判定を行なう。 判定に成功すれば、 目標の属性は本来のものに戻る。 成人:君は大人になったばかりの人型生物1体に接触する。 目標は以後24時間、 能力値判定を行なうたびに1d4をロールし、出た目を能力値判定に足すことができる。 1体のクリーチャーがこの祭儀の利益を得られるのは1度だけである。 葬儀:君は1体の死体に接触する。 以後7日間、目標をアンデッドとするにはウィッシュ呪文かそれを上回る何らかの方法が必要になる。 水の祝福:君が1ビンの水に接触するとそれは聖水になる。
(名称のみ) ・クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター ・シールド・オヴ・フェイス ・ディテクト・イービル・アンド・グッド ・ティテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ ・ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク ・プロテクション・フロム・イービル・アンド・グッド ・ベイン
キュア・ウーンズ(力術)≪生命の領域魔法≫ 発動時間:1act 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+【判断力】修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
ブレス(心術)≪生命の領域魔法≫ 発動時間:1act 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が 終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィングスローを行なう 時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィ ング・スローの結果に加算できる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体の クリーチャーを目標とすることができる。
フェアリーファイアー(力術)≪フェアリーの魔法≫ 発動時間:1act 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の1辺が20ftの立方体の中にある物体はみな、青、緑または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】セーヴに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10ftに”薄暗い”明かりを放つ。作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行うものがその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エイド(防御術) 発動時間:1act 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片) 持続時間:8時間 君の呪文は仲間の強靭さと断固たる意志とを高める。射程内のクリーチャーを3体まで選択すること。それぞれの目標の最大ヒットポイントと現在のヒットポイントは持続時間のあいだ、5ポイント増加する。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、各目標のヒットポイントが追加で5ポイント増加する。
エンハンスアビリティ(変成術) 発動時間:1act 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(野獣の毛皮または羽) 持続時間:精神集中。最大1時間まで 君は1体のクリーチャーに触れ、魔法的な強化を授ける。以下の効果のうち1つを選ぶこと。目標はこの呪文が終了するまでその効果を得る。 雄牛の筋力:目標は【筋力】判定に有利を得る。また、目標の運搬能力は2倍になる。 猫の敏捷力:目標は【敏捷力】判定に有利を得る。また、目標は無力状態でない限り、20ft以下の落下によるダメージを受けない。 熊の耐久力:目標は【耐久力】判定に有利を得る。また、目標は2d6の一時的hpを得る。この一時的hpはこの呪文が終了した時点で失われる。 狐の知力:目標は【知力】判定に有利を得る。 梟の判断力:目標は【判断力】判定に有利を得る。 鷲の魅力:目標は【魅力】判定に有利を得る。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標にできる
サイレンス(幻術:儀式) 発動時間:1act 射程:120ft 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中。最大10分まで 持続時間の間、射程内の君が選んだ地点を中心とした半径20ftの球形内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。この球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は、[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する。また、クリーチャーはこの球形の内側に完全に入っている間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこの球形の中では発動できない。
ホールド・パースン(心術) 発動時間:1act 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄の棒1本) 持続時間:精神集中。最大1分まで 射程内にいる、君が見ることのできる人型生物を1体選ぶこと。その目標は【判断力】セーヴィングスローを行なわねばならず、失敗すると持続時間の間、麻痺状態となる。目標は自身のターンが終了するたびに、新たに【判断力】セーヴィングスローを行なうことができる。成功したならば、その目標について、この呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体の人型生物を目標とすることができる。それらの人型生物は、君が目標に取る時点で互いに30フィート以内にいなければならない。
ロケート・オブジェクト(占術) 発動時間:1act 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(先端の分かれた小枝1本) 持続時間:精神集中。最大10分まで 君が良く知っている物体1つの名前または特徴を述べる。その物体が君から1,000フィート以内にある限り、君はその物体がある方向を感知する。その物体が移動しているなら、移動方向も分かる。 この呪文は君が知っている特定の物体の方向を調べることができる。ただし、君が30フィート以内の距離で少なくとも1回は見たことのある物体に限られる。あるいは、特定の種類の物体(特定種類の衣服、宝飾品、家具、道具、武器など)のうち君から最も近いものの方向を調べることもできる。 君とその物体をまっすぐ結ぶ経路が鉛(たとえ鉛の薄板であっても)で遮られているなら、この呪文はその物体を感知できない。
(名称のみ) ・ウォーディングボンド ・オーギュリィ ・カーム・エモーションズ ・コンティニュアル・フレイム ・ジェントル・リポウズ ・ゾーン・オブ・トゥルース ・ファインドトラップス ・ブラインドネス/デフネス ・プレイヤー・オブ・ヒーリング ・プロテクション・フロム・ポイズン
スピリチュアル・ウェポン(力術)≪生命の領域魔法≫ 発動時間:1BA 射程:60ft 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行なうことができる。ヒットしたなら、目標は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しい[力場]ダメージを受ける。 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、“この武器を最大20フィートまで移動させ、この武器から5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させる”ことができる。 この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰する神格が特定の武器に対応している場合(たとえば、聖カスバートのメイスや雷神トールのハンマーなど)、この呪文によって形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを2上回るごとにダメージが1d8増加する。
レッサー・レストレーション(防御術)≪生命の領域魔法≫ 発動時間:1act 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる。 聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード