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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/05 01:47
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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11:3p
12:4p
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14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
辺境育ち
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ドワーフ語 森語 ドルイド語 バグパイプ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ドワーフの種族特徴】 ・能力値上昇:【耐久力】値が2上昇する。 ・年齢:ドワーフはヒューマンと同じほどの速度で成年に達するが、50歳までは若者と見なされる。寿命は平均で350年ほど。 ・体格:ドワーフの身長は4フィート(約122〜152cm)、体重は平均150ポンド(約68kg)程度、サイズ分類は中型である。移動速度:君の基本的な歩行移動速度は25フィート。君の移動速度は、重装鎧の着用によって減少することはない。 ・暗視:君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。 君は “薄暗い” 光の中では自分から60フィートまでを “明るい” 光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を “薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ・ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。 ・ドワーフ流武器訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。 ・道具習熟:君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する:石工道具、鍛冶道具、醸造用品。 ・石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。 ・言語:君は共通語とドワーフ語の会話と読み書きができる。もともとドワーフ語には硬子音と喉音が目立つが、ドワーフが何語を話すときもこの特徴はつきまとう。 【ヒル・ドワーフの種族特徴】 ・能力値上昇:【判断力】値が1上昇する。 ・壮健なるドワーフ:最大hpが1増加する。最大hpはレベルアップのたびにさらに1増加する。 【ドルイド】 〇自然の化身 君は2レベル以降、アクションを用いて、魔法の力により、自分がこれまでに見たことのある野獣クリーチャーの姿をとることができる。 君はこの特徴を2回まで使用できる。そして小休憩や大休憩を終了す るたび、消費した使用回数をすべて回復する。 君がいかなる野獣に変化し得るかはドルイド・レベルによって異なる(『野獣形態』表を参照)。たとえば2レベルの時点では、脅威度が1/4以下でかつ飛行移動速度も水泳移動速度もない任意の野獣に変化し得る。 君は最大で(ドルイド・レベルの半分(端数切り下げ))時間まで野獣形態でいられる。この持続時間が過ぎたならば、この特徴の使用回数をもう1回ぶん消費しない限り、本来の形態に戻ってしまう。自分のターンに1回のボーナス・アクションを使用して、これより早く本来の形態に戻ることもできる。加えて、気絶状態になった時、ヒット・ポイントが0になった時、死亡した時にも、自動的に本来の形態に戻る。 〇山火事の円環 ・山火事の精霊の召喚 山火事の円環の2レベル特徴 君は自分の魂と結びついた原始精霊を召喚する。1回のアクションとして君の“自然の化身”の使用回数を1回ぶん消費することにより、野獣形態に愛化する代わりに、1体の山火事の精霊を召喚できる。 この精霊は、君が選んだ、君が見ることのできる、9m(30フィート)以内の、何ものにも占められていない場所に出現する。精霊が出現した時、精霊から3m(10フィート)以内にいたすべてのクリーチャー(君を除く)は君の呪文セーヴ難易度に対する【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると2d6[火]ダメージを受ける。 この精霊は君および君の仲間に友好的であり、君の命令に従う。 ゲーム的なデータに関してはこの見開きにある『山火事の精霊』のデータ・ブロックを参照のこと(数ヶ所で君の習熟ボーナス(PBと略)の値を用いることに注意)。精霊の外見は君が決めてよい。 "節くれだった枝を束ねた人形が炎上している”という姿もあれば、“炎に包まれた野獣”という姿もある。 戦闘において、この精霊は君と同じイニシアチブ・カウントで行動し、君のターンの直後に自身のターンを行なう。この精霊は君の命令がない限り“回避”以外のアクションを行なえない。君は1回のボーナス・アクションとして精霊に命令し、他のアクションを行なわせることができる。そのアクションはデータ・ブロックに書かれたアクションでも、その他のアクションでもよい。君が無力状態なら、この精霊は自分の判断で回避アクション以外のアクションも行なえる。 この特害は、1時間たつか、自分のHPが0になるか、君がこの特徴を使って再びこの精霊を召喚するか、君が死ぬまで、存在し続ける。 《山火事の精霊》 小型・エレメンタル ーーーーー AC:13(外皮) hp: 君のドルイド・レベル・レベル×5+5 移動速度:9m(30フィート)、飛行9m (30フィート)(ホバリング) ーーーーー 【筋】10 【敏】14(+2) 【耐】14(+2) 【知】13(+1) 【判】15(+2) 【魅】11 ーーーーー ダメージ完全耐性:[火] 状態完全耐性:恐怖状態、拘束状態、つかまれた状態、伏せ状態、魅了状態 感覚:暗視 18m(60フィート)、受動<知覚>12言語:君の話すすべての言語を理解する 脅威度:ー 習熟ボーナス(PB):君のPBに等しい ーーーーー 火の種:遠隔武器攻撃:攻撃ボーナスは君の呪文攻撃に等しい、射程 18m(60フィート)、君が見ることのできる目標1つ。 ヒット:1d6+PBの[火]ダメージ。 灼熱の瞬間移動:この精霊の 1.5m(5フィート)以内にいる、同意するクリーチャーを好きな数だけ選ぶこと。君が選んだクリーチャーおよび精霊は、君が見ることのできる場所へ、最大4.5m(15 フィート)の瞬間移動を行なう。その後、精霊がいた場所から 1.5m(5フィート)以内にいるクリーチャー全員は君の呪文セーヴ難易度に対する【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗した者は1d6+PBの[火]ダメージを受ける。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
〇ポイズン・スプレー 発動時間:1アクション 射程:10フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内にいる君から見えるクリーチャー 1体に対して君は自分の手を伸ばし、手のひらからぷっと毒ガスを放つ。目標は【耐久力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d12の[毒]ダメージを受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d12ずつ増加する、すなわち5レベルで2d12、11レベルで3d12、17レベルで4d12である。
○シャレイリ Shillelagh /棍棒 初級呪文、変成術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギ、シャムロックの葉1枚、クラブまたはクオータースタッフ1本) 持続時間:1分 君が持っている1本のクラブまたはクオータースタッフの木材に大自然の力が宿る。持続時間中、君はその武器を使って近接攻撃を行なう際の攻撃ロールとダメージ・ロールに、【筋力】の代わりに君の呪文発動能力値を用いることができ、さらにその武器のダメージ・ダイスは1d8になる。加えて、この武器は(すでに魔法の武器でない限り)魔法の武器になる。君がこの呪文を再び発動するか、この武器から手を放した時点で、この呪文は終了する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
●キュア・ウーンズ Cure Wounds / 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー 1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
●バーニング・ハンズ Burning Hands/火炎双手 1レベル、力術発動時間:1アクション 射程:自身(4.5m(15フィート)の円錐形) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 両手の親指をつけて他の指を開くと、君の指先から灼熱の炎が円錐の形に放たれる。4.5m(15フィート)の円錐形の中にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。 セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d6の[火]ダメージを受ける。 成功した者はその半分のダメージを受ける。 この炎の範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
〇ヒーリング・ワード Healing Word / 1レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー 1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
〇エンタングル Entangle/からみつき 1レベル、召喚術 発動時間:1アクション 射程:27m(90フィート) 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の一点を中心とした一辺6m(20フィート)の正方形の範囲の地面に、からみつく雑草と蔦が生い茂る。持続時間中、この範囲はこれらの植物によって移動困難な地形と化す。 君がこの呪文を発動した時点で範囲内にいたクリーチャーは【筋力】セーヴを行なわねばならず、失敗するとこの呪文が終了するまで植物にからみつかれて拘束状態になる。この植物によって拘束状態にされているクリーチャーは、自分のアクションを使い、君の呪文セーヴ難易度に対して[筋力】判定を1回行なうことができる。この判定に成功すれば、そのクリーチャーの拘束状態は終了する。
○アブソーブ・エレメンツ Absorb Elements /元素吸収 1レベル、防御術 発動時間:1リアクション;このリアクションは、君が[酸]、【電製]、[火]、[番鳴]、または[冷気]ダメージを受けた時に行なえる 射程:自身 構成要素:動作 持続時間:1 ラウンド この呪文は君にふりかかったエネルギーの一部を吸収し、君が被る効果を減らした上、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活用できる。次の君のターンの開始時まで、君はトリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。加えて、君の次のターンに君が初めてヒットさせた近接攻撃は、その攻撃の目標に 1d6の追加ダメージを与え(ダメージ 種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、その時点でこの呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加ダメージが1d6増加する。
〇グッド・ベリー Goodberry /良き漿果 1レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本) 持続時間:瞬間 君の手の中に最大10粒までのベリーの実が現れる。これらの実には持続時間じゅう魔力が宿る。クリーチャーは1回のアクションとしてこのベリーを1粒食べることができ、食べた者は 1hpを回復する。かつ、この実は1粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄養を含んでい る。 これらのベリーは、この呪文を発動してから24時間以内に食べないと力を失ってしまう。
〇フォッグ・クラウド Fog Cloud/濃彩 1レベル、召喚術 発動時間:1アクション 射程:36m(120フィート) 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は射程内の一点を中心とした半径6m(20フィート)の球形の霧を発生させる。この球形は角を回り込んで広がり、球形の範囲内は“重度の隠蔽”である。この霧は持続時間が終了するか“軟風(風速4.2m/秒(10マイル/時))以上の風によって吹き散らされるまで持続する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、霧の半径が6m(20フィート)ずつ増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード