変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/18 15:04
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【アクション】 ・ブレス攻撃(1回/小休憩): 15ft円錐、耐セーヴDC12→2d6[冷気] ・元素同調:30ft以内に地水火風の力 ・水鞭(2P):射程30ft、1体、敏セーヴDC13 →3d10[殴打]+20ft押しやり+伏せorダメージ半減 ダメージ+1d10/追加P 【ボーナス・アクション】 ・素手打撃(素手orモンク武器攻撃後) ・気追撃(気P消費後):素手orモンク武器攻撃 ・連打(1P):素手打撃×2 ・護身(1P):回避 ・疾風足(1P):離脱or早足、跳躍距離×2 ・奇怪なる攻撃(1分間、1回/夜明け): 近接攻撃の間合い15ft、ダメージ+1d6[力場] 【リアクション】 ・矢止め:遠隔武器ダメージ−(1d10+7) →(1P):射程20/60ft、攻撃+5 ・浮身:落下ダメージ−20
背景 BACK GROUND
辺境育ち(狩猟採集民)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
漂白の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。 金持ちや行儀のいい連中は信用できない。そもそも腹を空かせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない。
尊ぶもの IDEALS
変化。生命は季節に似て変化する。われわれもまた、ともに変ってゆかねばならない。(混沌)
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ──遠く離れていてもなお。
弱味 FLAWS
人生を最大限楽しむためには、用心などしているひまはないと思っている。
その他設定など
チャルト近くのとある島には、シー・サーペントの血を引く珍しいドラゴンボーンが住んでいるという。陸での生活に適応しているため水中で生きることはできないが、魚のように泳ぎ、氷のような息を吐くことができるという。 この氏族は伝説のシー・サーペント、オムガルを神の如く崇め、ほとんど外界と接触することなく暮らしている。島の沖には岩礁があり、それ以上島から離れることは禁じられているのだ。 村長の息子として育ったラスパーダは、氏族のことも島のことも大好きだが、幼い頃からどこまでも続く広い海に憧れていた。成人の儀を控え、このまま自分も長となり、狭い島に縛られて生きていくのか?と不安になった。 大人になる前に、この海の向こうに広がる大きな世界を見てみたい!そう決意したラスパーダは掟を破って外海に出た。初めて見る土地、初めて見る人種、人間としても戦士としても自分の世界の小ささを実感し、納得いくまで旅をしてからふたたび村に戻り、自分の手で氏族の世界を広げようと意志を固めたのだった。 島の戦士たちは素手による戦闘とともに、水を操る技を身につける。ラスパーダはまだ水の形を変えたり鞭のように叩きつけることしかできないが、達人になると体を霧としたり吹雪を吐いたりするという。 タトゥーは村の伝統で、先祖の物語など一人ひとり異なる模様を彫り込む。戦士として村を守る使命を背負ったラスパーダは、村長の家に代々伝わる魔法の針でタトゥーを彫られている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:─ 武器:単純武器、ショートソード 道具:木彫道具、楽器 言語:共通語、竜語、始原語(水界語)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
竜の血筋:シルヴァー ・ブレス攻撃 ・ダメージ抵抗:[冷気] 鎧わぬ守り:AC=10+敏+判 武術(1d4) ・素手orモンク武器に敏捷力使用可 ・素手orモンク武器ダメージに1d4使用可 気(4P/小休憩):DC13、連打、護身、疾風足 運足法:移動速度+10ft 矢止め 浮身 モンク武器追加 気追撃 元素の技法:元素同調、水鞭(2P) 水泳の達人 ・水泳移動速度 ・3分息止め エルドリッチ・クロー・タトゥー ・魔法打撃:素手打撃の攻撃/ダメージ+1 ・奇怪なる攻撃(1分間、1回/夜明け): 素手or近接武器攻撃:間合い15ft、ダメージ+1d6[力場]
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード