変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/05 20:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
1d8+4+3 キュアウーンズ 1d4+4+3 ヒーリングワード 1d4+4+5 マスヒーリングワード 1d6+4+5 ヒーラーズキットpclvによる
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
あらゆるものに神の啓示がある 良い物食べて良い暮らししたい
尊ぶもの IDEALS
野望
関わり深いもの BONDS
全ての行いは一般市民のためよ
弱味 FLAWS
外部のヤツはクソや
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
毒ダメージに抵抗、セーブ有利 病気に耐性 共通語、天上語、マシンスピーチ、始原語、エルフ語 軽中重鎧 盾 単純武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
インスピレーションを受けた創意工夫。 能力値判定のために d20 で 9 以下が出た場合、リアクションを使用して出目を 10 に変更できる。小休憩または大休憩が終了するまで、この特徴を再度使用することはできない。 ●特技 癒し手 キャラクターは有能な医者で、傷を手早く癒せ、キャラクターの仲間は素速く先頭に戻れる。キャラクターは以下の利益を得る。 ・キャラクターがヒーラーズキットを品詞のクリーチャーを安定させるために使う時、そのクリーチャーは 1 ヒットポイントを回復もする。 ・アクションとして、キャラクターはクリーチャーに対してヒーラーズ・キットを使い 1d6+4+キャラクターLV分HPが回復する。そのクリーチャーは小休憩か大休憩を完了させない限り再びこの特技でヒットポイントを回復させることはできない。 初級呪文 儀式発動 ●神聖伝導 アンデッド退散 アンデッド破壊 神性介入 ●生命の領域 生命の信徒 1レベル以上の呪文を用いて回復するときは常に、追加で2+呪文レベルを回復する。 ●神聖伝導 生命保護 1アクションとして聖印を明らかに示して、治癒の力を下す。 クレリックレベル×5HPを回復する。君から30f以内の任意の数のクリーチャーを選択して先述のヒットポイントをそれらのクリーチャーに割り振る。最大HPの半分より大きくなるように回復はできない。アンデッドや人造生物には使用できない。 ● 幸いなる癒し手 君以外のクリーチャーのHPを回復する1レベル以上の呪文を発動したならば君のHPもまた2+呪文レベル回復する。 ● 信仰込めた打撃 自分の各ターンにおいて1回ずつ1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際に、その攻撃において目標に追加で1d8光輝ダメージを与えることができる。 蓄えた命の指輪 リング、アンコモン (調整が必要です) このリングはヒットを保存します 犠牲になったポイント それを、それまで保持します 同調した着用者は使用します 彼ら。 リングは収納可能 一度に最大30ヒットポイント。 見つかった場合、2d10 が含まれています 保存されたヒットポイント。 このリングを着けている間、アクションを使用して、 最大値まで、1 つ以上のヒット ダイスを費やす ダイスをヒットします。 このように費やしたヒットダイごとに、あなたはロールします ダイスを選択し、それにあなたの憲法修飾子を追加します。 あなたの ヒットポイントの最大値は合計によって減少し、 リングには最大 30 ヒット ポイントの合計が保存されます。 このヒットポイントは 最大の削減は、より大きな値では削除できません 回復呪文または同様の魔法であり、次の期間持続します。 ヒットポイントはリングに保存されたままになります。 保管できません 血が流れていない場合、リング上でヒットポイントが発生します。 いつ ヒット ポイントはリングに保存され、次のいずれかを引き起こす可能性があります。 以下の効果: • ボーナス アクションを使用して、保存されているヒット ポイントをリングから削除し、その数のヒット ポイントを取り戻すことができます。 • リングをクリーチャーに触れているときに、アクションを使用してリングから保存されたヒットポイントを削除できます。 そうする場合、クリーチャーはあなたがリングから取り除いたヒット・ポイントの量に等しいシット・ポイントを取り戻します。 • ヒット ポイントが 0 になっても完全に殺されなかった場合、リアクションを使用して保存されているヒット ポイントのリングを空にし、その量に等しいヒット ポイントを取り戻すことができます。 このリングの機能に費やしたヒット ダイスは、短い休憩中にヒット ポイントを回復するために使用することはできません。 通常どおり、使用済みのヒット ダイスを取り戻します。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
レジスタンス 防御術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作、物質(ミニチュアの外套) 持続時間:集中、最長1分 効果:1 体の望んでいるクリーチャーに接触すること。この呪文が終了するまでに 1 回、そのクリーチャーは自身が選んだ 1 回のセーヴィン グスローに d4 をロールして加算できる。これは d20 をロールする前でも後でも選択できる。その後呪文は終了する。
ク)セイクリッド・フレイム 力術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:炎のような神聖なる輝きが距離内の術者から見える 1 クリーチャーに巻き付く。対象は【敏捷力】セーヴィング・スローに成功しないと 1d8 の光輝ダメージを受ける。対象はこのセーヴィングスローに遮蔽から何の恩恵も受けない。 高レベルでは:呪文のダメージが規定レベルごとに1d8増強される。5レベルで2d8、11レベルで3d8、17 レベルで4d8。
ヒプニックジャーク 幻術初級呪文(リミナル) 発動時間:1アクション 範囲: 60フィート 構成要素: S 持続時間: 瞬間 起きてから寝るまでの瞬間、心と体に不思議な出来事が起こります。 最も一般的なのは、突然倒れるような感覚に驚いて目が覚めることです。 指を鳴らすと、範囲内に見えるクリーチャーにその感覚が引き起こされます。 ターゲットは判断力セーヴに成功するか、1d6のフォース・ダメージを受ける必要がある。 ターゲットがセーヴに5点以上失敗した場合、ターゲットは保持しているオブジェクトを1つドロップします。 落ちた物体がクリーチャーの空間に着地します。 この呪文のダメージは、5 レベル (2d6)、11 レベル (3d6)、17 レベル (4d6) に到達すると 1d6 ずつ増加します。
ク)メンディング 変成術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1分 距離:接触 構成要素:音声、動作、物質(2つの天然磁石) 持続時間:瞬間 効果:この呪文は術者の接触した物体にある一か所が破損したり引き 裂かれている部位、例えば壊れた鎖の連結や真っ二つに折れた鍵や引き 裂かれた外套や漏れているワイン袋などを修復する。その物体の一つの 破れや破損は、術者が修繕するためにはどの方向にも最長で 1 フィート 以内でなければならず、ダメージの年代順に修復することはできない。 この呪文は魔法アイテムやコンストラクトの物理的な修復は可能だが、 そのような物体の魔法を修復することはできない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
領域)キュア・ウーンズ 1レベル 力術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:術者が 1 体のクリーチャーに接触して、1d8+術者の魔法能力修正値点を回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復するヒットポイントが1d8増加する。
領域)ブレス 1レベル 心術 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(撒き散らすための聖水) 持続時間:集中、最長1分まで 効果:術者は距離内にいる 3 体のクリーチャーを選択して祝福する。対象が呪文の終わる前に攻撃ロールやセーヴィング・スローを行ったら、その攻撃ロールやセーヴィングスローに1d4を加算する。スロットが1上がると対象を1体増やせる
ヒーリング・ワード 1レベル 力術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 効果:距離内の 1 体のクリーチャーを選択すると、そのクリーチャー は1d4+魔法能力修正値点のヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にヒットポイントの回復量が1d4増加する。
ディテクトマジック 占術 儀式 1アクション 自身 音声、動作 精神集中 最大10分 30f以内の魔法の存在を感知する。1アクションを使うことで効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見る事が出来、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 妨害される要素はいつものやつ。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プレイヤー・オヴ・ヒーリング 2レベル 力術 詠唱時間:10分 距離:30フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 効果:距離内の術者から見える 6 体までの術者が選択したクリーチャーはそれぞれヒットポイントを2d8+術者の魔法能力修正値に等しい量回復する。 高レベルでは:3 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、2 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復量が1d8増加する。
レッサー・レストレーション 2レベル 防御術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:術者はクリーチャーに接触し、1 つの病気か 1 つの状態異常を終了できる。その状態とは盲目状態、聴覚喪失状、麻痺状態、毒状態である。
スピリチュアル・ウェポン 2レベル 力術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 効果:術者は宙に浮かぶ霊体の武器を距離内に、持続時間の間か術者がこの呪文を再使用するまで作り出す。術者がこの呪文を発動した時、この武器の 5 フィート以内に存在するクリーチャーに近接呪文攻撃を行える。命中すると、対象は 1d8+術者の魔法能力修正値に等しい[力場]ダメージを与える。 術者のターンにボーナスアクションとして、この武器を 20 フィートまで移動させてその 5 フィート以内に居るクリーチャーに攻撃させる行動を繰り返させることができる。 この武器は術者が選択するどんな形も取れる。クレリックの神格は特定の武器に関連づけられるが(聖クスバートはメイスが知られ、トールはハンマーが知られている)、この呪文の効果は武器を似せるだけである。 高レベルでは:3 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、2 レベル呪文から 2 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメージが1d8増加する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペルマジック 1アク 120f音声動作 瞬間 射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果一つを選択。3レベル以下の呪文はすべて終了する。目標に対して呪文レベル4以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文一つずつに対して君の呪文発動能力値による能力値判定を行う。難易度は10+その呪文レベル。 高レベル版もある。
マス・ヒーリング・ワード 3レベル 力術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 効果:回復の言葉を術者が発すると、距離内の術者が選択した 6 体ま でのクリーチャーがそれぞれ 1d4+術者の魔法能力修正値に等しいヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。 高レベルでは:4 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、3 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復量が1d4増加する
スピリット・ガーディアンズ 3レベル 召喚術 詠唱時間:1アクション 距離:術者(半径15フィート) 構成要素:音声、動作、物質(聖印) 持続時間:集中、最長10分 効果:術者は自身を守るために前方に複数の霊体を呼び出す。彼らは持続時間中術者の周囲 15 フィートの距離を跳び回る。術者が善か中立だったなら、彼らの霊体の形は天使か妖精の外見を取る(術者の選択)。術者が悪だった場合、彼らは魔族の外見を取る。この呪文を発動した時、術者はこれに影響されない、術者から見える任意の数のクリーチャーを指定できる。影響されているクリーチャーの移動速度は領域内では半分になり、そのクリーチャーが最初に領域内に 入った時と領域内でターンを開始した時に、そのクリーチャーは【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは 3d8[光輝]ダメージ(術者が善か中立の場合)を受けるかあるいは 3d8[死霊]ダメージ(術者が悪の場合)を受ける。セーヴに成功す れば、そのクリーチャーは半分のダメージだけを受ける。 高レベルでは:4 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、3 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメージが1d8増加する。
スパイクバリケードSpiked Barricade 第3レベルの召喚術 発動時間:1アクション 範囲: 90フィート 構成品:V、M(木製つまようじ) 持続時間: 集中、最大 10 分 一言で、シュヴァル・ド・フリーズとしても知られる尖った木の棒のバリケードを築き、敵の進行を阻止します。 バリケードは、中央の水平梁に取り付けられた木製のスパイクで作られた 5 フィートの立方体バリア 6 つで構成されています。 各バリアは別のバリアと連続している必要はありませんが、各バリアは範囲内の空いているスペースに表示される必要があります。 各バリアは困難な地形であり、バリアはその背後にいるクリーチャーに半分の遮蔽を提供します。 クリーチャーがターンで初めてバリアのエリアに入ったとき、またはそこでターンを開始したとき、そのクリーチャーは筋力セーヴに成功するか、3d6 の刺突ダメージを受けなければなりません。 障壁は木製の物体であり、損傷したり破壊される可能性があります。 各バリアは AC 13、20 ヒットポイントを持ち、殴打や火によるダメージに対して脆弱です。 バリアをヒットポイント 0 に減らすと、バリアは破壊されます。 この呪文の持続時間中ずっと集中力を維持すると、バリアは永続的になり、解除できなくなります。 それ以外の場合、呪文が終了するとバリアは消えます。 高レベル版: 4 レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、作成するバリアの数は 3 レベル以上のスロットレベルごとに 2 つずつ増加します。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード