変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/29 00:15
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ショートソード:軽武器、妙技 ロングボウ :重武器、矢弾、両手用 (射程45m/180m)、(150/600フィート)
背景 BACK GROUND
辺境育ち
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・冷静でいて温厚である。 ・しかし、引き金を引かれた時には、簡単には静まらない。
尊ぶもの IDEALS
・強さがなければ願いは叶えられない ・生きられる命ならば生きるべきだ
関わり深いもの BONDS
・弓術 ・人体実験 ・復讐
弱味 FLAWS
・人体実験の噂を聞くと介入したがる ・空気を読むことや、対人技能が苦手 ・人を簡単には信頼できず、距離を置いてしまう。
その他設定など
【 0歳ー 3歳】生い立ち 若くして親を亡くした孤児を引き取って育てている教会で最先端の技術により順調に育っていく。 【 3歳ー 6歳】物心がつくまで レンジャーの才能を見込まれレンジャーの夫婦の子供として丁寧に育てられる。 【 6歳ー10歳】修行そして友達 通常の子供の受ける者とは違い、弓術に特化した育成を受ける。 そこで同じ年のエルフと出会い、自分と同じく弓術が得意なエルフの男の子と友達になる。 【11ー13歳】育てられた教会へ恩返し エルフの少年と共に近くの森で狩りを覚える。そこで弓使いとしての経験を積み順調に育っていく。 【14歳】別れ いつもと同じように友と狩りに来ていると森の中で出会うはずのない異形と遭遇する。 追い詰められた二人のエルフに待っていたのは別れだった。二手に分かれて全力で逃げる。その結果は生還だった。 友も無事に逃げられただろうか、、、 【15歳ー18歳】真実 それ以来、教会でも友と会うことはなく、森で出会う機会もなくなった。 急な別れにより空いた穴を埋めるでもなく、手癖のように弓をつがえる。 ある日、教会の大人たちの会話を耳にしてしまう。 「どっちが残るかと思っていたがそっちが残ったか」、「敏捷力は大事だからな、こいつがてば "Project1/10000" でエルフを10000匹も育てずに済むから楽でいいさ」 理解が追いつかない脳に困惑しながらも家に帰る。 それからはエルフの瞑想時にこのことばかりを考えていた。 そして、ついに真実に気付く。いや、気づきたくないと思って塞ぎこんでいたのだ。決意を決めてからやることは明白だった。 【19歳】訴え 両親に"Project1/10000"について尋ねる。 今まで見たこともない絶望を通り超え凍り付いた表情の両親に向けて 重ねて問いかける。 「私は何人目?、私がもし完成体になれば、これ以上犠牲は生まれないよね?」 【20歳】目的 両親からすべての真実を教わる。 さらに両親の本当の目的"教会組織の壊滅"も教わり協力関係となる。 【21歳】計画実行 Project1/10000計画を早々に終了させるため、自らがその成功例となるよう努力する。 Project1/10000計画を打ち砕く、救出計画の実行だ。 内通者により教会員を順調に屠っていく。鎮圧にあたる教会員では相手にならないだろう。 首謀者を眼前に捕らえる。 「お前だけは!!!」しかし、体は満足に動かない。呪文だ。 上層部はしっかりと護衛を雇っていた。 意識は遠のいていく。 【22歳ー24歳】復讐の旅路 目を覚ますとそこは森の中、杖を持つ初老の男性と角を生やした女性だ。 彼らは1/10000計画を崩壊させる為に動いていた外部の協力者だ。 内部協力者は?他のエルフは!?、あいつは!!私からの質問責めに対して初老の男性は一言。 「協力者は死んだよ、他のエルフはどうだろうな?首謀者は君と引き換えに逃がしてしまったよ。まぁ261人の犠牲の上で生き延びた命だ大事に使うといい」 理解できなかった、今すぐやつを始末しなければ、、、?しかしまたも体は動かない。そこへ男性は続ける。 「復讐を望むか?自分は成功例だから上手くやれると?・・・やれないだろう。一人強いだけで願いが叶うほどこの世界は甘くないからな。それでも望むなら、旅に出て信頼に足る仲間を見つけることだ。」 「本当に信頼できる仲間を見つけたなら、そいつらと共にここへ来い。必要な情報を教えてやる。」 【25歳】仲間探しの旅 仲間探しの旅が始まる。 防具、武器は両親に貰ったもの 装備はこの男性から買い与えられたものだ。 ただの仲間ではダメだ、自分の復讐に協力してくれる。そんな仲間が必要だ。 [能力を抑えたキャラシはこちら https://dndjp.sakura.ne.jp/INPUT_FORM.php?ID=39315 です]
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆言語 〈共通語〉〈エルフ語〉〈竜語〉 ◆防具 軽装鎧、中装鎧、盾 ◆武器 単純武器、軍用武器 ◆道具 フルート ◆特技 ー
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆種族 :ウッドエルフ ┗能力値上昇:〈DEX+2〉〈WIS+1〉 ┗武器 :ショートソード、ショートボウ ロングソード、ロングボウ ┗種族特徴 :暗視、鋭敏感覚、 フェイの血筋、俊足 トランス、自然隠れ ┗技能習熟 :〈知覚〉 ┗言語 :共通語、エルフ語 ◆クラス :レンジャー1レベル ┗セーヴ習熟:【筋力】、【敏捷力】 ┗技能習熟 :〈運動、隠密、看破〉 ◆クラス特徴 (習得レベル/対象) ┗得意な敵 : 1 / 得意な敵 : 6 / 得意な敵 :14 / ┗自然探検家: 1 / 自然探検家: 6 / 自然探検家:10 / ┗戦闘スタイル : 2 / ┗呪文発動 : 2 / 呪文 ┗類型 :モンスタースレイヤー 類型 : 3,5,9,13,17で呪文 類型 : 3 / 狩猟者の感覚 類型 : 3 / スレイヤーの得物 類型 : 7 / 超自然的防御 類型 :11 / 魔法使い殺し 類型 :15 / スレイヤーの反撃 ┗野生の 感知力: 3 ┗追加攻撃 : 5 / 1回 ┗地形踏破 : 8 ┗擬装 :10 ┗雲隠れ :14 ┗野生の勘 :18 ┗仇敵殺し :20 ◆マルチ :ファイター0レベル ┗戦闘スタイル : 1 / 弓術 ┗底力 : 1 / ┗怒涛の : 2 / 1回 アクション:17 / 2回 ┗類型 :アーケインアーチャー 類型 : 3 / 〈自然〉 類型 : 3 / プレスティディジテイション 類型 : 3 / 秘術射撃 類型 : 7 / 魔法の矢 類型 : 7 / 曲弾 類型 :15 / 尽きせぬ 魔弾の射手 ┗追加攻撃 : 5 / 1回 追加攻撃 :11 / 3回 追加攻撃 :20 / 4回 ┗不屈 : 9 / 1回 不屈 :13 / 2回 不屈 :17 / 3回 ◆背景 :辺境育ち ┗技能習熟 :〈軽技、生存〉 ┗言語 :竜語 ┗道具習熟 :フルート ┗特徴 :放浪者
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード