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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/20 11:14
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ムーン・シックルは持っていると回復呪文発動時に+1d4 山火事の精霊 小型・エレメンタル AC:13(外皮) hp: 君のドルイド・レベル・レベル×5+5 移動速度:9m (30フィート)、飛行 9m (30フィート) (ホバリング) 【筋】10 (±0) 【耐】14 (+2) 【知】14 (+2) 【判】13 (+1) 【敏】15 (+2) 【魅】11 (±0) ダメージ完全耐性:[火] 状態完全耐性:恐怖状態、拘束状態、つかまれた状態、伏せ状態、 魅了状態 感覚:暗視18m (60 フィート)、受動〈知覚〉12 言語: 君の話すすべての言語を理解する 脅威度:なし 習熟ボーナス (PB): 君の PB に等しい アクション 火の種:遠隔武器攻撃:攻撃ボーナスは君の呪文攻撃に等しい、射程18m (60 フィート)、君が見ることのできる目標1つ。 ヒット: 1d6 + PB の [火] ダメージ。 灼熱の瞬間移動: この精霊の 1.5m (5フィート)以内にいる、同意する クリーチャーを好きな数だけ選ぶこと。君が選んだクリーチャーおよび精霊 は、君が見ることのできる場所へ、最大4.5m (15フィート) の瞬間移動 を行なう。その後、精霊がいた場所から 1.5m (5フィート)以内にいる クリーチャー全員は君の呪文セーヴ難易度に対する 【敏捷力】 セーヴを行 なわねばならず、失敗した者は1d6+PBの [火] ダメージを受ける。 使い魔にアウルを用意
背景 BACK GROUND
辺境育ち:森林管理官 運動、生存 森語
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自然を観察して得た教訓を、どんな状況でも活かそうとする。
尊ぶもの IDEALS
力。強いものが支配する。当然のことだ
関わり深いもの BONDS
私は部族の最後の生き残りであり、部族のなが伝説に残るか否かは私に掛かっている。
弱味 FLAWS
人生を最大限楽しむには、用心している暇はないと思っている。
その他設定など
ドルイドの修行中、身を寄せていた部族が流れ星によって跡形もなく壊滅。 こぶし大の唯の石ころが持つ破壊力に魅せられ、宇宙に興味を持つようになる。 いつか自分だけの最強の一番星を手に入れることが夢。 山火事の精霊はその時落ちてきた流れ星を模している。 宇宙に関しては星について調べた時に半端な知識を身につけている (宇宙ってのは泳げるんだよな!等) 今回の護衛では憧れの宇宙に行くことが出来、正直興奮している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
○習熟 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾(金属製を除く) 武器:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 道具:具、薬草師道具 楽器1つ 言語 共通語、森語、天上語、ドルイド語 任意の言語2種類(辺境育ちとヒューマン)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴 ・能力値上昇(【耐久力】+1【判断力】+1) 特技 ・元素の達人:選択「火」 君がこの特技を得た時、次のダメージ種別からひとつを選択すること。[酸][冷気][火][稲妻][雷鳴]。 君が発動した呪文の選択した種類のダメージは抵抗力を無視できる。加えて、その種別のダメージを与える呪文を発動することでダメージ・ロールを振る際、キャラクターはそのダメージ・ダイスの出目1を2とみなすことができる。 君はこの特技を複数回取得できる。但し取得する度、異なるダメージ種別を選択すること。 技能 医術 言語 天上語 ドルイドの特徴 ・ドルイド語 ・呪文発動 ・自然の化身 2回。小休憩や大休憩を終了するたび、消費した使用回数をすべて回復する。 ・ドルイドの円環 山火事 山火事の円環のドルイド呪文 ドルイド・レベル 2キュア・ウーンズ、バーニング・ハンズ 3スコーチング・レイ、フレイミング・スフィアー 5プラント・グロウス、リヴィヴィファイ 7オーラ・オヴ・ライフ、ファイアー・シールド 山火事の精霊 AC:13 HP:40(ドルイドレベル×5+5) 移動速度:30ft、飛行ホバリング:30ft 筋力:10、敏捷:14、耐久:12 知力:13、判断:15、魅力:11 ダメージ完全耐性:火 状態完全耐性:恐怖状態、拘束状態、つかまれた状態、伏せ状態、魅了状態 感覚:暗視60フィート、受動知覚:12 言語:君の話す言語をすべて理解する 習熟ボーナス:3 脅威度なし アクション ・火の種 遠隔武器攻撃、攻撃ボーナスは君の呪文攻撃に等しい(+7)、射程:60ft、君が見ることできる目標1つ。 ヒット:1D6+3の[火]ダメージ ・灼熱の瞬間移動 この精霊の5ft以内にいる、同意するクリーチャーを好きなだけ選ぶこと。君が選んだクリーチャーおよび精霊は、君が見ることのできる場所へ15ft瞬間移動できる。その後精霊がいた場所から5フィート以内のクリーチャー全員は君の呪文セーブ難易度(15)に対する【敏捷力】セーヴィングスローを行わねばならず、失敗したものは1d6+3(習熟ボーナス)の[火]ダメージを受ける。 ・深まる絆 山火事の精霊召喚時、「火」ダメージかヒット・ポイントを回復させる呪文を唱える度に1回のダメージか回復に1d8を追加できる。 また、射程、自身以外の呪文発動時、山火事の精霊を起点にすることが出来る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
プロデュース・フレイム Produce Flame /初級呪文、召喚術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:10分 ・ゆらゆら燃える炎が君の手中に現れる。この炎は持続時間じゅう燃え続け、君および君の装備品には決して害を与えない。この炎は半径10フィートの範囲を“明るい”光で照らし、さらに10フィートの範囲を“薄暗い” 光で照らす。君がアクションを用いて解除するか、君がこの呪文を再び発動した時点で、この呪文は終了する。 ・君はこの炎を用いて攻撃を行なえるが、そうするとこの呪文は終了する。この呪文を発動した時、または以降の君のターンに1回のアクションとして、君はこの炎を30フィート以内のクリーチャー 1体に投げつけることができる。1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットした場合、目標は1d8[火]ダメージを受ける。 ・この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
クリエイト・ボンファイアー Create Bonfire /焚き火作成 初級呪文、 召喚術 発動時間: 1 アクション 射程: 60 フィート 構成要素: 音声、動作 持続時間: 精神集中 最大1分まで 射程内の君から見える地面上に焚き火を1つ作る。 この呪文が終了するまで、この魔法の焚き火は一辺5フィートの立方体を満たす。 君がこの呪文を発動した時点で焚き火と同じ場所にいたクリーチャーは 【敏捷力】 セーヴを行なわねばならず、 失敗すると3d8 [火] ダメージを受ける。 この焚き火の中に入ったクリーチャーも、この焚き火に入るのがそのターン中で初めてならば、同じセーヴを行なわねばならない。 焚き火の中で自分のターンを終了したクリーチャーも同様である。 この焚き火の中にあって着用も運搬もされていない可着火する。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇すること1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8, 11レベルで3d8、レベルで4d8である。
ガイダンス Guidance /初級呪文、占術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで ・1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード Healing Word / 1レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 ・射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー 1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 ・高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
グッドベリー Goodberry / 1レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本) 持続時間:瞬間 ・君の手の中に最大10粒までのベリーの実が現れる。これらの実には持続時間じゅう魔力が宿る。クリーチャーは1回のアクションとしてこのベリーを1粒食べることができ、食べた者は1hpを回復する。かつ、この実は1粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄養を含んでいる。 ・これらのベリーは、この呪文を発動してから24時間以内に食べないと力を失ってしまう
フェアリー・ファイアー Faerie Fire / 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで ・射程内の1辺が20フィートの立方体の中にある物体はみな、青、緑または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10フィートに “薄暗い” 明かりを放つ。 ・作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行なう者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。
アブソーブ・エレメンツ 防御術、ザナサー収録 1リアクション/自身/動作/1ラウンド 酸/電撃/火/雷鳴/冷気ダメージを受ける際、次の手番終了時までトリガーとなったダメージ種別に抵抗を得る さらに、次ターンに初めてヒットさせる近接攻撃は追加ダメージ+1d6(トリガーとなった種別)を与え、呪文は終了 2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに追加ダメージ+1d6
キュア・ウーンズ(領域) Cure Wounds/傷治療 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
バーニング・ハンズ(領域) Burning Hands/火炎双手 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:自身(15フィートの円錐形) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 両手の親指をつけて他の指を開くと、君の指先から灼熱の炎が円錐の形に放たれる。15フィートの円錐形の中にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d6の[火]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。 この炎の範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
ファインド・ファミリアー(野生の相棒)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンラージ/リデュース Enlarge/Reduce/拡大と縮小 2レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(鉄粉1つまみ) 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は射程内の君から見えているクリーチャー1体または物体1つを、持続時間じゅう大きくするか小さくする。クリーチャー1体または、着用も運搬もされていない物体1つを選ぶこと。同意しない目標は、【耐久力】セーヴを行なう。成功すれば、この呪文は何の効果も及ぼさない。 目標がクリーチャーの場合、目標が着用ないし運搬しているすべてのものも、目標と一緒にサイズが変わる。この呪文の作用を受けているクリーチャーが何らかのアイテムを手放したなら、そのアイテムは即座に元のサイズに戻る。 拡大:目標の縦・横・高さはすべて2倍になり、重量は8倍になる。これによって目標のサイズ分類は1段階おおきくなる(たとえば中型から大型になる)。目標が2倍に大きくなれるだけの空きがない場合、目標はその空間にぎりぎり収まる最大の大きさまで大きくなる。また、この呪文が終了するまで、目標は【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利を得る。目標の武器も新たなサイズにふさわしく大きくなる。武器が大きくなっている間、その武器を用いた目標の攻撃は1d4の追加ダメージを与える。 縮小:目標の縦・横・高さはすべて半分になり、重量は1/8になる。これによって目標のサイズ分類は1段階小さくなる(たとえば中型から小型になる)。この呪文が終了するまで、目標は【筋力】判定と【筋力】セーヴに不利を受ける。目標の武器も新たなサイズにふさわしく小さくなる。武器が小さくなっている間、その武器を用いた目標の攻撃のダメージは1d4減少する(これによってダメージが1未満に減ることはない)。
レッサー・レストレーション Lesser Restoration/初級回復術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
パス・ウィズアウト・トレイス 【精神集中】 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(ヒイラギの葉の灰と、トウヒの小枝1本) 持続時間;精神集中、最大1時間まで 君から広がる影と沈黙の薄衣が、君と仲間たちを探索の目から覆い隠す。持続時間じゅう、君および君から30ft以内にいて君が選んだクリーチャーは皆【敏捷力】<隠密>判定に+10ボーナスを得る上、魔法的な手段以外で追跡されない。このボーナスを受けているクリーチャーは足跡その他の"そこを通ったという痕跡"を一切残さない。
スコーチング・レイ(領域) Scorching Ray/灼熱の光線 2レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君は3本の火炎光線を作りだし、射程内の目標めがけて発射する。3本すべてを1体の目標に放ってもよいし、何体かの目標に分けてもよい。 1本の光線につき1回の遠隔呪文攻撃を行うこと。1本の光線がヒットした目標は2d6[光輝]ダメージを受ける。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、光線の本数が1増加する。
フレイミング・スフィアー(領域) Flaming Sphere/炎の球体 2レベル、召喚術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(獣脂少々、硫黄ひとつまみ、それに鉄粉を振りかける) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の何ものにも占められていない場所を選択すること。そこに直径5フィートの炎の球体が1つ出現し、持続時間じゅう存在し続ける。この球体の5フィート以内で自分のターンを終了したすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは2d6の[火]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。 君はボーナス・アクションとして、この球体を最大30フィートまで動かすことができる。この球体をクリーチャーにぶつけようとしたなら、そのクリーチャーは球体のもたらすダメージに対してセーヴィング・スローを行なわねばならず、球体のそのターン中の移動はそこで終了する。 この球体を動かすときには、高さ5フィートまでの障壁を乗り越えさせたり、幅10フィートまでの裂け目を飛び越えさせたりできる。この球体は着用されたり運搬されていない可燃物を着火させ、半径20フィート以内を“明るい”光で、さらにその先20フィートまでを“薄暗い”光で照らす。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カンジャー・アニマルズ Greater Restoration/上級回復術 Conjure Animals/動物召喚 3レベル、召喚術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は射程内の、君から見える、何ものにも占められていない場所に、野獣の姿をしたフェイの霊を何体か召喚する。何が現れるか、以下の選択肢のいずれか1つを選ぶこと。 ・脅威度2以下の野獣1体 ・脅威度1以下の野獣2体 ・脅威度1/2以下の野獣4体 ・脅威度1/4以下の野獣8体 この野獣たちは皆フェイとしても扱われ、hpが0になるかこの呪文が終了した時点で消えうせる。 召喚されたクリーチャーたちは君および君の仲間に対して友好的である。召喚されたクリーチャーたちを1つの集団としてイニシアチブを1回だけロールすること。各クリーチャーは個別のターンを有する。このクリーチャーたちは君の言葉によるあらゆる命令(これは君自身のアクションを必要としない)に従う。君からの命令がない場合、このクリーチャーたちは敵対的なクリーチャーから身を護る以外何のアクションも行なわない。 召喚されるクリーチャーのデータはDMが決めること。
ウォーター・ウォーク(儀)
ディスペル・マジック Dispel Magic/魔法解呪 防御術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。 目標に対して呪文レベル4レベル以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文1つずつに対して君の呪文発動能力値による能力値判定を行なうこと。 難易度は(10+その呪文のレベル)である。 判定に成功したなら、その呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、目標に対して作用を及ぼしている、使用した呪文スロットのレベル以下のすべての文を自動的に終了させることができる。
プラント・グロウス(領域) 3レベル、変成術 発動時間:1アクションまたは8時間 射程:150フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 この呪文は特定の範囲内の植物に活力を流しこむ。この呪文には2通りの使い方があり、即座の利益か長期的な利益のいずれかをもたらす。 この呪文を1アクションで発動する場合、射程内の1点を選ぶこと。その点を中心とした半径100フィート以内にある通常の植物はみな、伸び放題に生い茂る。この範囲を通って移動するクリーチャーは、1フィート移動するごとに4フィートぶんの移動が必要となる。 君はこの呪文の範囲内の任意の数と広さの区域を、この作用から除外できる。 この呪文を8時間かけて発動する場合、君は大地の恵みを豊かにする。射程内の一点を中心とした半径1/2マイルにある通常の植物はみな一年間実り豊かになり、それらの植物を収穫すると通常の2倍の食糧が得られる。
リヴィヴィファイ(領域) Revivify/緊急復活 3レベル、死霊術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(最低でも300gp相当のダイアモンド。これは呪文により消費される) 持続時間:瞬間 死亡後1分以内のクリーチャー1体に接触すること。そのクリーチャーはヒット・ポイント1で復活する。この呪文は老衰で死んだクリーチャーを生き返らせることはできないし、失った肉体の部位を修復することもできない。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カンジャー・ウッドランド・ビーイングズ Conjure Woodland Beings / 4レベル、召喚術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(ヒイラギの実を、召喚するクリーチャー1体につき1つ) 持続時間:精神集中、最大1時間まで ・君は射程内の、君から見える、何ものにも占められていない場所に、何体かのフェイ・クリーチャーを召喚する。何が現れるか、以下の選択肢のいずれか1つを選ぶこと。 ・脅威度2以下のフェイ1体 ・脅威度1以下のフェイ2体 ・脅威度1/2以下のフェイ4体 ・脅威度1/4以下のフェイ8体 ・召喚されたクリーチャーたちは、hpが0になるかこの呪文が終了した時点で消えうせる。 ・召喚されたクリーチャーたちは君および君の仲間に対して友好的である。召喚されたクリーチャーたちを1つの集団としてイニシアチブを1回だけロールすること。各クリーチャーは個別のターンを有する。このクリーチャーたちは君の言葉によるあらゆる命令(これは君自身のアクションを必要としない)に従う。君からの命令がない場合、このクリーチャーたちは敵対的なクリーチャーから身を護る以外何のアクションも行なわない。 ・召喚されるクリーチャーのデータはGMが決めること。 ・高レベル版:君がこの呪文をより高いレベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君は前述の選択肢の1つを選ぶが、出現するクリーチャーの数が増加する。6レベルのスロットなら2倍、8レベルのスロットなら3倍となる。
オーラ・オヴ・ライフ(領域) Aura of Life/生命のオーラ 4レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:自身(30フィート) 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大10分まで 君が放つ命を護るエネルギーが半径30フィートのオーラを作る。この呪文が終了するまで、このオーラは常に君が球形の中心となるよう君と共に移動する。このオーラ内にいる敵対的でないクリーチャー(君自身を含む)は皆、[死霊]ダメージへの抵抗を得、最大hpを減らされることがない。さらに、このオーラ内で自分のターンを開始した敵対的でない生きているクリーチャーは、現在hpが0ならば1hpを回復する。
ファイアー・シールド(領域) Fire Shield/炎の盾 4レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(リンひとかけら、または蛍1匹) 持続時間:10分 持続時間じゅう、薄くか細い炎が君の体を包み込み、半径10フィートの範囲に“明るい”光を放ち、さらにそこから10フィートの範囲に“薄暗い”光を放つ。君は1回のアクションとしてこの呪文を解除し、通常より早くこの呪文を終了させることができる。 この炎は君に“暖かい盾”または“冷たい盾”のいずれか(君が選ぶ)をもたらす。“暖かい盾”は君に[冷気]ダメージへの抵抗を与え、“冷たい盾”は[火]ダメージへの抵抗を与える。 さらに、君から5フィート以内にいるクリーチャーが君に近接攻撃のヒットを与えた時、この盾は炎を噴き出す。攻撃者は“暖かい盾”から2d8[火]ダメージを受け“冷たい盾”からは2d8“冷気”ダメージを受ける。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード