変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/29 00:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ヒューマンp29 ファイターp98 辺境育ちp139 特技p167 #dae5f1
背景 BACK GROUND
●辺境育ち ▼出自 森林管理者 森林の平和を保つ部族で、自分も同様に過ごしていた。 だがある日、来るべき恐ろしい災厄を幻視した。 俺は選ばれた! こんなことしてる場合じゃねぇ! でも幻視は断片的で曖昧で、いつどこで起きるかは判然とせず、考えた結果賢者の長老ルナラを尋ねることにした。 マックスはお酒に目がない男だ。 日々お酒を飲んでは獣を狩って過ごしていた。 もちろん毎日お酒を飲んで寝ている。 件の幻視が酔った状態で見た妄想の可能性はゼロではないが、もちろんその可能性は頭から追いやり済。 思い込んだら止まらない猪突猛進(妄信)タイプ。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。
尊ぶもの IDEALS
変化。生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならない。
関わり深いもの BONDS
私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために力をつくす。
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらすものに目がない。
その他設定など
●個人的な目標 ▼自分の運命を決める 君が何らかの壮大な運命の元にあることは、君のまわりの誰の目にも明らかであり、君自身もそう思っていた。 ストームレック島の修道院「竜の安らぎ」には、英雄の守護者たる正義の竜神バハムートの神殿があり、 そこには大いなる血を――ひょっとしたら超自然的な洞察力を――持つという賢者・長老ルナラがいる。 彼女なら君の英雄的な運命とは何なのかを見定め、その運命を成就させる正しい道を示してくれるだろう!
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼習熟 すべての鎧、盾、単純武器、軍用武器 ▼道具習熟 リュート ▼言語 深淵語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ヒューマン ▼バリアントヒューマン ●ファイター Lv1 戦闘スタイル:両手武器戦闘 └両手近接攻撃のダメージロールで1か2が出たら振り直す 底力 └1d10+ファイターLvのHPが回復 小・大休憩につき1回 Lv2 怒涛のアクション: 通常のアクションに加えて追加で1回アクションできる。 一度使うと小休憩or大休憩まで使用できない。 Lv3 バトル・マスター 戦技・ディサーミング・アタック(武器落し攻撃): 武器攻撃ヒット時に戦技ダイス1個消費し、相手が筋力セーヴィングスローに失敗すると、相手が手に持っているアイテムを選んで落とせる。 ヒット時ダメージに戦技ダイス加算。 戦技・フェインティング・アタック(フェイント攻撃): 戦技ダイス1個消費し、1回のボーナス・アクションとして1.5m以内の敵1体にフェイントをかけられる。 攻撃ロール有利になる。 ヒット時ダメージに戦技ダイス加算。 戦技・リポスト(回避即反撃): 敵が近接攻撃を行ってミスしたとき、リアクションで戦技ダイスを消費し1回近接攻撃を行える。 ヒット時ダメージに戦技ダイス加算 戦人のたしなみ:よろず修理屋道具 Lv4 筋力(STR)+2 ●辺境育ち 特徴:放浪者 地図と地形把握しており、環境条件が合えばご飯が安定供給できる ---- 以下、反映済み ▼移動速度(ヒューマン) 基本歩行速度9m(30ft,6sq) ▼能力値上昇(バリアントヒューマン) 筋力STR、耐久力CON ▼技能習熟(芸人) 運動、生存 ▼技能習熟(ファイター選択) 軽業、動物使い ▼技能習熟(バリアントヒューマン選択) 隠密 ▼特技(バリアントヒューマン) 凶暴な戦士:ダメージダイスを2つ回振って良い出目を採用できる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード