変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/09 12:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
急所攻撃 : 6d6
背景 BACK GROUND
浮浪児
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に飄々とした態度で誰にでも社交的な素振りを見せているが、根は何に対しても疑い深く、他人を使ってでも慎重に物事を判断しようとする。 過去に「ここぞというときにヘマをして消えた仲間」を見てきたが故の用心深さを持つ。
尊ぶもの IDEALS
金と義理人情。
関わり深いもの BONDS
ネヴァーウィンターの孤児院 以前スリを試みて失敗した相手が孤児院の職員であった。 ここで育ったわけではないが、見逃してもらった恩義から時々物資の寄付に来ている。
弱味 FLAWS
自分の利益にならないとわかると途端にやる気を無くしてしまう。
その他設定など
両親の顔は知らない。物心ついたときにはネヴァーウィンターのストリートチルドレンたちと行動を共にしていた。 ある日ネヴァーウィンターの孤児院の職員の女性の財布を盗もうとしたのが本人にバレてしまう。 しかし警察隊に突き出されることなく彼女の孤児院に仲間として紹介され、それ以降は経済的に厳しくも前向きに暮らす孤児院の仲間たちと親睦を深めていた。 ある日のこと、自分を紹介してくれた職員がウォーターディープの中流貴族の商人と結婚することになった。 孤児院は多額の援助を受け、今まで自分たちの抱えていた問題が金によって全て解決されてしまうことになる。 「あいつにあって俺にないものは金だ」 「俺も本気を出せばまとまった金くらい作れるはずだ」 そう思い立った彼は冒険者としてファンダリンへと旅立った。 「ホソヴァ」という名前は幼い頃から耳についていたイヤリングに刻まれた謎の文字列から拝借している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・軽装品 ・単純武器 ・ハンドクロスボウ ・ショートソード ・レイピア ・ロングソード ・盗賊道具(習熟2倍) ・変装道具 ・共通語 ・エルフ語 ・ハーフリング語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【フェイの血筋】 魅了セーブに有利、眠らせることができない 【暗視(9m)】 【巧妙なアクション】 【機動戦闘】 敵が君から1.5m(5ft)以内でターンを終了した場合、リアクションとして最大で自分の移動速度の半分まで移動を行うことができる。 【直感回避】 君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にする。 【身かわし】 セーヴィングスローに成功すれば半分のダメージで済む場合、成功すれば一切ダメージを受けず失敗しても半分で済む。 【確かな技術】 習熟ボーナスを足せる能力値判定を行う時は常にd20ロールでの9以下の出目を10として扱うことができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード