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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/09 07:08
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族 ○特徴:貴族の特権 君は高貴な生れであるため、人々は君に最上級のもてなしをするべきだと考える。君は上流社会で歓され、人々は君がどこにいようとも無礼だとは思わない。平民たちはあらゆる手を尽くして君を歓待し、不興を買うのを避けようとする。他の高貴な生まれの人々は、君を同じ社会階級の一員として扱う。必要があれば、君は土地の貴族に謁見を求めることができる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
押し出しが立派で、一見しただけでは成りあがり者とはわからない。
尊ぶもの IDEALS
敬意 貴族である私が敬意を受けるのは当然のこと。だが人は地位の高下にかかわらず尊厳をもって取り扱われねばならぬ。(善)
関わり深いもの BONDS
わが家はさる貴族の家と親しく手を結んでいる。このつながりはいかなる犠牲を払っても維持せねばならない。
弱味 FLAWS
真に恥ずべき秘密を隠している。この秘密が発覚したなら家は永遠に破滅だ。
その他設定など
●栄光の誓いの内容 ○行動は言葉に勝る:言葉でなく輝かしい偉業によって有名になることを目指せ。 ○苦難は試金石なり:勇気をもって困難に立ち向かい、共に困難に立ち向かくべく同胞を激励せよ。 ○体を磨け:宝石の原石と同じく、君の肉体も真価を発揮するためには磨き上げる必要がある。 ○魂を律せよ:君の内には、君と仲間たちの栄光を曇らせかねない弱さがある。己を厳しく律して、弱さを克服せよ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●言語 ・共通語 ・エルフ語 ・ドワーフ語 ●習熟 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:ドラゴンチェス
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●機動力 ・君の移動速度は10フィート増加する。 ・“早足”アクションを使用したならば、そのターンの間は移動困難地形を通常通り移動できる。 ・クリーチャーに対して近接攻撃を行なったならば、君はそのターン中それ以降、そのクリーチャーからは機会攻撃を誘発しない。 ●正邪感知(4回/大休憩) アクションとして使用すると、次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。また、同じ距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも感知する。 ●癒しの手(大休憩) 君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて君は君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触することで合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。 また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒しの手”の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。 ●戦闘スタイル ○片手武器戦闘 近接武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る ●呪文発動 スロット回復:大休憩 発動可能呪文数:(【魅力】修正値+パラディン・レベルの半分(端数切捨)に等しい(最低1つ))。 準備呪文変更:大休憩 呪文のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値 呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値 呪文発動の焦点具:聖印 ●神聖なる一撃 1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する。(最大で6d8) ●健全なる肉体 病気に対する完全耐性を得る。 ●聖なる誓い 【選択:栄光の誓い】 ●誓いの呪文 栄光の誓いの呪文 パラディン・レベル 呪文 3:ガイディング・ボルト、ヒロイズム 5:エンハンス・アビリティ、マジック・ウェポン 9:プロテクション・フロム・エナジー、ヘイスト 13:コンパルジョン、フリーダム・オヴ・ムーヴメント 17:コミューン、フレイム・ストライク ●神性伝導(1回/休憩) ○比類なき身体能力:ボーナス・アクションとして君の神性伝道を使用することで、君の身体能力を高めることができる。以後10分間、君は以下の利益をすべて得る;【筋力】<運動>および【敏捷力】<軽業>の判定に有利を得る。運搬し、押し引きし、持ち上げることのできる重量の最大値が2倍になる。高跳びおよび幅跳びできる距離が3m(10フィート)増加する(増加した跳躍距離も通常の移動に数えること)。 ○鼓舞の一撃:君が“神聖なる一撃”の特徴によってクリーチャーにダメージを与えた直後、ボーナス・アクションとして君の神性伝導を使用することで、君が選んだ9m(30フィート)以内のクリーチャー全員(君自身も可)に一時的ヒット・ポイントを与えることができる。君が選んだクリーチャーたちに対して、全部で(2d8+君のパラディン・レベル)に等しい量の一時的ヒット・ポイントを自由に分配すること。 ●神力活用(2回/大休憩) 神性伝導の使用回数を1回ぶん消費して、呪文の力を取り戻すことができる。1回のボーナス・アクションとして君の聖印に触れ、祈りの言葉を唱えると、使用済みの呪文スロットが1つ回復する。この呪文スロットのレベルは、最大で君の習熟ボーナスの半分(端数切り上げ)までである。15レベルで3回。 ●能力値上昇 【選択:敏捷+2】 【選択:刺し貫き屋】 ●戦士の柔軟性 ●追加攻撃 攻撃アクションをとるたびに2回攻撃できる。 ●防護のオーラ 君から10フィート以内の友好的なクリーチャーのSTに君の【魅力】修正値に等しいボーナスが付く(最低でも+1のボーナス)。18レベルの時点で、このオーラの距離は30フィートに増大する。 ●機動力のオーラ 君の歩行移動速度は3m (10フィート)増加する。さらに、君が無力状態でない限り、君の1.5m (5フィート)以内でターンを開始した味方も、そのターンの終了時まで歩行移動速度が3m(10フィート)増加する。君のパラディン・レベルが 18に達した時点で、このオーラの範囲は3m (10フィート)に拡大する。 ●刺し貫き屋 君は戦闘において狙った目標を過たず貫けるようになった。君は以下の利益をすべて得る: ・【敏擁力】の数値を1上昇させる ・1ターンに1回、[刺突]ヒットした時、その攻撃のダメージ・ダイスの1つを再ロールできる。 ・[刺突]ダメージでクリティカル・ヒットした後、そのダイス・ロールに、さらにダイスをもう1つ加えることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダラス・スマイトThunderous Smite/雷鳴の一撃 1レベル、 力術 発動時間: 1ボーナス・アクション 射程 :自身 構成要素 :音声 持続時間: 精神集中、最大 1分まで この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットした時、君の武器は君から300フィートまで離れても間こえる雷鳴を轟かせ、 その攻限は目標に 2d6の追加 [雷鳴]ダメ ージを与える。 さらに、その攻撃の目標がクリーチャーであるなら、目標は [筋力]セーヴを行なわねばならず、失敗すると君から離れる方向へ10フィー ト押しやられた上に伏せ状態になる。
ラスフル・スマイト Wrathful Smite /憤怒の一撃 1レベル、力術 発動時間 :1ボーナス・アクション 射程: 自身 構成要素 :音声 持続時間:精神集中、最大 1分まで この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットした 時、その攻撃は目標に ld6の追加[精神]ダメージを与える。さらに、そ の攻撃の目標がク リーチ ャーなら、目標は [判断力]セーヴを行なわねば ならず、失敗するとこの呪文が終了するまで君に対する恐怖状態になる。 目標は 1回のアクションとして、闘志を窟い立たせるため に君の呪文セ ーヴ難易度に対する [判断力】判定を行なう こと ができ、これに成功すれ ばこの呪文は終了する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブランディング・スマイト Branding Smite /烙印の一撃 2レベル、力術 発動時間:1ボーナス ・アクション 射程:自身 構成要素 :音声 持続時間 :精神集中、最大 1分まで この呪文が終了するまでに、君の武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、君の武器はアストラルの光に輝く 。その攻撃は目標に2d6の追加[光輝]ダメージを与え、目標が不可視状態であったなら不可視でなくなる 。さらに、この呪文が終了するまで、目標は半径 5フィートの“薄暗い?光を放ち、不可視状態になることができない 。 高レベル版 :君がこの呪文を 3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを 1上回るごとに、ダメージ が1d6増加する。
プレイヤー・オヴ・ヒーリング Prayer of Healing /癒しの祈祷 2レベル、力術 発動時間:10 分 射程:30フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて君から見えるクリーチャ ーを最大6体まで選ぶ。それらの クリーチャーは (2d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造ク リーチャーにはなんの効果ももたらさない 。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード