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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/01 20:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
バードの声援: ボーナスアクションを用いて60フィート以内の声を聴くことのできる人に声援ダイスを渡せる。ダイスは1d8。 魅力修正値分発動可能。大休憩で回復。 声援高速回復 小休憩か大休憩で声援の回数が全回復する。 習熟ボーナスを得ていない能力判定値全てに習熟ボーナスの半分切り捨てを加えられる。 休息の歌 音楽を聞ける全ての友好的クリーチャーは小休憩終了時にヒットダイスを消費してヒットポイントを回復する際、1d6を追加で回復する。 心を守る歌 1アクションを用いて30フィート以内の自分と友好的なクリーチャーは全て恐怖と魅了のセービングスローに有利を得る。 惑わしの楽派 声援の装い 1回のボーナスアクションとして自分のバードの声援の使用回数を1回消費して自分の外見を変更できる。それによって互いに見ることのできる60フィート以内のクリーチャー最大魅力修正値の人数まで選択し、一時的ヒットポイント5点を得る。そして即座にリアクションを使用して自分の移動速度までの移動を行える。これは機会攻撃を誘発しない。 蠱惑的パフォーマンス 最低で1分間歌などを披露して聴衆を魅了できる。パフォーマンスを終えた時点で最初から最後まで60フィート以内にいたクリーチャーを最大魅力修正値体まで選び、各目標は【判断力】セービングスローを行う。失敗すると魅了状態。成功したものは魅了されようとしたことに気づかない。小休憩または大休憩を終えるまで使用できない。 威厳の装い 1回のボーナスアクションでコマンド魔法をスロットを使わずに発動しつつ、この世ならざる美しい外見を装うことができる。1分経つか精神集中が続くまで持続。この間、スロットを使わずにボーナスアクションでコマンドを使える。自分に魅了されているクリーチャーはコマンドに自動失敗する。 +1ショートソード 攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナス。ショートソードを持っている間、ボーナスアクションを用いて武器を光らせるか消すことができる。半径10フィートを明るい光で、さらに10フィート先を薄暗い光で照らす。 クローク・オブ・ビロウィング このマントを着用している間、君はボーナスアクションを使って、このマントをかっこよくはためかせることができる。 リュート・オブ・イリュージョンズ このリュートを演奏している間、このリュートを中心とした半径1.5mの休憩の範囲内に幻影による視覚効果を生み出すことができる。もしバードなら効果を生み出せる範囲は4.5mである。 ドレッド・ヘルム この恐ろしげな鋼鉄の兜を被っている間、君の目は赤く輝く。
背景 BACK GROUND
芸人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
他人への興味が薄い パーティーは組むが死んでも気にしない
尊ぶもの IDEALS
音楽
関わり深いもの BONDS
自分の技術 人生の大半を練習に費やした
弱味 FLAWS
常識に欠けるところがある
その他設定など
小さいころに音楽に魅了され楽器の練習に人生を費やしてきた。住む場所の頓着がないため大きくなると新たな技術を求めて旅に出た。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、地獄語 軽装鎧 単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 3+1種類の楽器(パンパイプ、ヴァイオル、ライア、リュート) 変装用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
闇視:60フィート以内を1段階明るいものとして見られる 地獄の抵抗力:「火」に対して抵抗がある ステュギアの血の遺産:レイ・オブ・フロストを習得している
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
レイ・オブ・フロスト 1アクション 60フィート 音声、動作 瞬間 1d8冷気ダメージ。当たったら自分の次のターン開始時まで目標の移動速度が10フィート減少する。
メンディング 1分 接触 音声、動作、磁石2つ 瞬間 修理する
ダンシング・ライツ 1アクション 120フィート 音声、動作、物質 精神集中、1分まで 最大4つまでの光りを作り出せる。それぞれ10フィート以内を薄暗く照らす。ボーナスアクションとして射程内の地点へと60フィートまで移動させる。明かりはどれもほかの明かりから20フィート以内になければならない。
トゥルー・ストライク 1アクション 30フィート 動作 精神集中、1ラウンド 目標を指さす。次のラウンドで目標への1回目の攻撃ロールに有利を得る。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ 1アクション 接触 音声、動作 瞬間 1d8+呪文発動能力修正値対象を回復させる
コマンド 1アクション 60フィート 音声 1ラウンド 見ることのできるクリーチャー1体に一言命令する。【判断力】セービングスローをし、失敗したら目標の次のターンでそれを行う。
ディテクト・マジック アクション 自身 音声、動作 精神集中、10分 30フィート以内の魔法の存在を感知する。1回のアクションでそれを見ることができ、系統があればそれを知れる。 暑さフィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の厚板、3フィートの木材や土壁によって阻害される。
ベイン 1アクション 30フィート 音声、動作、血液1滴 精神集中、最大1分まで 見えるクリーチャー3体を選び【魅力】セーブを行う。失敗すると攻撃ロールやセーブを行うたびに1d4を振り、出目から引く。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エイド 1アクション 30フィート 音声、動作、物質 8時間 射程内のクリーチャー3体を選択し、最大HPと現在HPは5増える。
シャター 1アクション 60フィート 音声、動作、物質 瞬間 射程内の1地点を中心に半径10フィート以内のすべてのクリーチャーは【耐久力】セービングスローを行い失敗すると3d8、成功すると半分ダメージを受ける。無機的な材料で構成されたものは不利を得る。
エンラージ/リデュース 1アクション 30フィート 音声、動作、物質 精神集中、最大1分 見えているクリーチャー1体または物体1つを拡大、縮小する。同意しないクリーチャーは【耐久力】セーブを行う。 拡大:縦横高さは2倍になり、重量は8倍になる。サイズが1段階大きくなる。【筋力】の判定とセーブに有利を得る。武器のダメージが1d4増える。 縮小:縦横高さが半分、重さが8分の1になる。サイズが1段階小さくなる。【筋力】判定とセーブに不利。武器ダメージが1d4減少する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・ヒーリング・ワード ボーナスアクション 60フィート 音声 瞬間 射程内の最大6体を1d4+呪文発動能力修正値回復する
プラント・グロウス アクションまたは8時間 150フィート 音声、動作 瞬間 アクション 射程内の1点から半径100フィート以内の植物は生い茂り、そのマスは1フィートごとに4フィートの移動力を使う。任意の範囲を除外できる。 8時間 射程内の1点から半径2分の1マイルの大地は1年間実り豊かになり、倍の量収穫できる。
フィアー 1アクション 自身(30フィートの円錐形) 音声、動作、白い羽1枚または雌鶏の心臓1つ 精神集中、最大1分 相手が最も恐れるものを投影する。30フィートの円錐形の範囲内のクリーチャーは全て【判断力】セービングスローを行い、失敗すると手に持っているすべてのものを落とし、恐怖状態になる。 恐怖状態のクリーチャーは各ターンで早足アクションを行い遠ざからなければならない。ターン終了時に視線が途切れていればセービングスローをもう1度行い成功すると終了する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファンタズマル・キラー 1アクション 120フィート 音声、動作 精神集中、1分まで 射程内の見えるクリーチャーに悪夢の手を伸ばし、目標の最悪の恐怖を具現化した幻を作る。目標は【判断力】セービングスローを行い失敗すると恐怖状態になる。以後、呪文が終了するまで目標のターンの終わりに【判断力】セービングスローを行い、失敗すると4d10「精神」ダメージを受ける。成功すると呪文は終了する。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード