変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/09/12 11:52
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
基本的にはShadow Bladeを起動させて殴る。 それ以外の時はレイピアとファイアーボルトで 頑張る。
背景 BACK GROUND
Faction AGENT:SCAG147P参照 (Harpers) 看破、魔法学、奈落語、地下共通語取得
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
頭のよさそうな喋り方をして時々失敗 する。
尊ぶもの IDEALS
自由
関わり深いもの BONDS
家族を探す。
弱味 FLAWS
酒に弱い
その他設定など
フェイルーンの伝統ある秘密結社 ハーパーに属する密偵兼魔術師。 成人してしばらくしてタイムオブトラブル に巻き込まれて、大退却に参加しなかったら家族においてかれた(涙) その後、3.5rdの時代になったらエルフが 戻ってきたので、そのまま魔王退治の軍に 従軍(この時に偉業の証を得た) ようやく上手く行ったと思ったら 魔法災害で組織は半壊、自分も余波を 喰らってレベルダウン(ぉぃ) ミス・ドラナーの女王に仕えてハーパー再建の手伝いをしていたら、4thの最後に 都が半壊して家族も行方知らずに…。 こんな感じに2nd〜5thまで駆け抜けた イメージで。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・道具習熟 盗賊道具:習熟強化対象 (習熟ボーナス+8) ・言語:エルフ語、共通語、天上語、奈落語、地下共通語 ・軽装鎧、単純武器、ショート・ソード ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード ロング・ボウ、ウィップ 【偉業の証】 ・超知覚の証(超知覚60フィート)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【エルフ種族特徴】 ・暗視60フィート ・知覚習熟 ・フェイ血筋(魔法の眠りへの完全耐性) (魅了セーヴに有利) ・エルフの武器訓練 ・初級呪文追加 ・言語追加(天上語) 【ローグクラス特徴】 ・急所攻撃+1D6 ・習熟強化 ・盗賊の符牒 【ウィザードクラス特徴】 ・呪文書 ・儀式発動 ・秘術回復(1回/日:5Lv分) ・秘術の学派(Bladesinging) ・芸能習熟、ウィップ習熟 ・Bladesong(2回/大or小休憩毎) ・1分間継続 ・ACに+INTボーナス ・移動速度+10フィート ・軽業のDEX判定に有利 ・精神集中時に+INTボーナス ・追加攻撃(1回)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
メイジ・ハンド
ファイアー・ボルト
SHAPE WATER(XGE164P参照)
マイナーイリュージョン
SWORD BARST
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ(儀式)
コンプリヘンドランゲージズ(儀式)
ファインド・ファミリアー(儀式)
フェザーフォール
フォールスライフ
シールド
ロングストライダー
マジック・ミサイル
テンサーズ・フローティングディスク(儀式)*
アンシーン・サーヴァント(儀式)*
アラーム(儀式)*
ディテクト・マジック(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークヴィジョン
インヴィジビリティ
マジックウェポン
ロープ・トリック
SNOWBALL SWARM(XGE165P参照)*
Shadow Blade(XGE164P参照)*
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
ディスペルマジック
カウンタースペル
フライ
ウォーターブリージング(儀式)
ファントムスティード(儀式)*
レオムンズ・タイニィ・ハット(儀式)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・インヴィジビリティ
バニッシュメント
ディメンション・ドア
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レアリーズ・テレパシック・ボンド(儀式)
パスウォール
コンタクト・アザー・プレーン(儀式)*
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*印は追加取得分
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード