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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/22 23:32
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
種族:ハーフリング・スタウト 【敏】+2 【耐】+1 攻撃ロール、能力値チェック、セーヴの際 1の目を振ったら再ロール可 恐怖に対するセーヴに優位を得る。 自分よりサイズの大きなクリーチャーのいるマスを通過可。 毒に対するセーヴに優位、毒ダメージへの抵抗を持つ。 ****** クラス:アーティフィサー HD:アーティフィサー・Lvごとに1d8 1Lv時のHP:8+【耐】修 以後のHP:1Lvより後のアーティフィサー・Lvごとに(1d8(or5)+【耐】修正値) 習熟 防具:軽装鎧 中装鎧 盾 武器:単純武器 道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、選んだ1種類の職人道具 ST:【耐】【知】 技能:2つ選択;〈捜査〉〈手先の早業〉 初期装備品 単純武器2つ(ダガー*2) ライト・クロスボウとボルト20本 ・スケイルメイル 盗賊道具と地下探険家パック 呪文発動能力値:【知】 呪文セーヴ難易度=8+習熟B+【知】修=15 攻撃B=習熟B+【知】修=7 アーティフィサーの1Lv特徴 魔法の小発明 要よろず修理屋道具かその他の職人道具 1Act 超小型サイズ非魔法的物体1つに魔法的な特性の1つを与えることができる: ・半径5ftを“明るい”光、そこからさらに5ftを“薄暗い”光で照らす。 ・クリーチャーがその物体をたたく/つつくたび、その物体は10ft遠くまで聞こえる録音メッセージを再生する。 この特性を与える際に最大6秒間のメッセージを吹き込む。 ・選んだ匂いまたは非言語的な音(風、波、鳥や虫の声など)を常に放つ。この匂いや音は10ft遠くまで届く。 ・物体の1つの面に、静止した視覚的な効果が表れる。この効果は、1枚の絵、75文字までの文章、線や図形、あるいはこれらの要素を好きに組み合わせたものである。 選ばれた特性は永久的に持続する。1Actでその物体に触れ特性を終わらせることができる。 ※1つの物体に複数の特性を持たせることはできない。 物体の個数は最大で【知】修(最低1)まで。 最大値を超えてこの特徴を使おうとした場合、最も古い特性が即終了し、新特性が適用される。 2Lv特徴 魔具化式修得 アーティフィサーの3Lv特徴 ・専門職を1つ選ぶ。(砲術士) ・仕事道具作成 盗賊道具or何らかの職人道具を手に持っているなら、5ft(1マス)以内の何ものにも占められていない場所に、1種類の職人道具を魔法的に作り上げることができる。これには連続した1時間の作業が必要であり、小休憩or大休憩と同時に行なえる。(魔法の産物であるが、魔法のアイテムではない) この特徴を再使用すると、それまでに作ってあった道具は消え失せる。 アーティフィサーの4Lv特徴 ・能力値上昇(Int,Con+1) Lv8: Int+2 道具習熟強化 道具に対する習熟を適用できる能力値判定においては、習熟ボーナス2倍 Lv7天才のひらめき 自身または見える30ft以内のクリーチャーが能力値判定orSTを行なう際、使用者のRAを使用し、1回のロールに+【知】修 (【知】修に等しい回数使用可(最低1回)。 使用回数は大休憩で全回復 Lv10魔法のアイテムの名匠 10レベルの時点 ・同時に4個までアイテムと同調できる ・“コモン”かアンコモン”のアイテム作成時間が通常の1/4、費用は1/2 呪文習得 【知】修+クラスLv半分 ========= ◆◆アーティラリストの特徴◆◆ Lv3 道具習熟 木彫道具に習熟する。既習熟なら他の職人道具を1種類習熟 ◆アーティラリストの呪文 ◆魔導砲 1Actで木彫道具or鍛冶道具で、5ft(1マス)以内の何も無い水平な場所に、小型or超小型サイズの魔導砲を1基、魔法的に創造。 魔導砲:小型サイズは場所を占める。超小型は片手で持てる。 1基作った後、再び魔導砲を作るには、要呪文スロット1つor大休憩完了。 同時に保有できる魔導砲は最大1基 魔導砲(魔法的な物体) AC:18 HP:アーティフィサーLv×5(メンディング発動でHPが2d6回復) [精神][毒]に対する完全耐性 能力値判定やSTを行う場合、すべての能力値は10(±0) HPが0になる、作成後1時間、1Actで消え失せる。 『魔導砲』表から魔導砲の種類を1つ選ぶ(脚の有無および外見を決める。)。 魔導砲が60ft(12マス)以内にあるなら、各ターンにおいて、1回のBAで魔導砲を起動できる。 (脚つきの砲台ならそのBAの一部で、最大15ft(3マス)まで何も無い場所まで歩行or登攀可 === ・魔導砲の種類 力場の大弩 ・起動時の効果 遠隔呪文攻撃 目標:魔導砲から120ft(24マス)以内のクリーチャー1体or物体1つ ヒット:2d8[力場]ダメージ。目標がクリーチャーなら魔導砲から遠ざかる方向へ5ft(1マス)押しやられる。 (:超小型・脚:銃架、外見は火縄銃) Lv5 秘術火器 大休憩終了時に、木彫道具でワンドかスタッフかロッドを1本秘術火器にできる。 基本的に永続するが、別のアイテムに同じ印形を刻んだ時点で消える。 自アーティフィサー呪文の呪文発動焦点具で自分の秘術火器を使用できる。 秘術火器を使ってアーティフィサー呪文を発動で1回のダメージ・ロール+1d8 Lv9 爆裂魔導砲 ・魔導砲のダメージが3d8 ・魔導砲が60ft以内にあれば自爆させられる 20ft以内のクリーチャーすべて VS【敏】ST 3d8力場ダメージ(ミス半減) === 背景・異邦人 技能:看破、知覚 道具習熟:ゲーム1つ 言語:ノーム 装備:旅人の服、習熟してる楽器かゲーム1つ、故郷からもってきた不正確な地図数枚、故郷の工芸品、ポーチ(5gp入り) === マジックアイテム: ブルームオブフライング クロークオブプロテクション Potion ofInvulnerability
背景 BACK GROUND
異邦人 とある国で狙撃手をやっていた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
どんなときでものんびりとかまえている。緊張状態でもそれは変わらないので狙撃手の仕事は性に合っていると思っている。 ロックノームのように、面白い絡繰り細工が大好き。
尊ぶもの IDEALS
妹 http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=34973 何かと世話になり恩を感じている とある事情があって冒険者としてともに行動することができない。
関わり深いもの BONDS
妹と友人たち。癖が強いのが多いが、それはそれで楽しい。
弱味 FLAWS
あまりにも見た目がのんびりしすぎているので真面目にやれとよく言われる。 スタウトハーフリングであるのをいいことに酒と煙草でよく羽目を外す。
その他設定など
こいつと知り合い https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=30875 http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=34822 火縄銃を模した魔導砲『恐るべきイヴァン』を愛用している。 こいつに造ってもらった。 http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=39409 職業柄人から恨まれることに思い当たる節ははいてすてるほどあるので、アンデッドをこの世のなによりも嫌っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■魔具化式 8つ 武器強化 防具強化 秘術焦点具強化 連射武器 魔法のアイテム模造 戻り道のブーツ 呪文回復の指輪 警戒の兜 魔具化できるアイテム:4つ 大休憩終了毎にアイテムに魔具化式1つを付与し、魔法のアイテムに変える 要同調アイテムは魔具化した瞬間にそのアイテムと同調する 魔具化式はそのアイテムの中に永久的に宿る 使用者死亡後は【知】修に等しい日数(最低1日)経過で消失 使用者が修得魔具化式を入れ替えてその式を修得していなくなった場合も消失 複数の物体を魔具化することができる 上限は「アーティフィサー」表の魔具化できるアイテム数」 の項 使用者はそれらの物体すべてに触れる必要がある。 どの式 もそれぞれ1つの物体にしか付与できず かつ1つの物 体に複数の魔具化式は付与できない 言語:コモン、ハーフリング、ノーム
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
*RA[天才のひらめき] 自身またはイワンから見える30ft以内のクリーチャーが能力値判定orSTを行なう際、1回のロールに+3 *1d8+3 *ファイヤー・ボール セーヴ失敗: 目標:射程内の半径20ft(4マス)球形内にいるクリーチャーすべて VS 【敏】ST 8D6[火]ダメージ ST成功:半減ダメージ この炎の爆発は曲がり角を巻き込む。 着用も持ち運びもされていない可燃性の物体は着火する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイヤー・ボルト
サンダークラップ
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド★
サンダーウエイヴ★
フェアリー・ファイヤー
ディテクト・マジック(儀式)
キュア・ウーンズ
アブソーブ・エレメンツ
カタパルト
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター★
スコーチングレイ★
スカイライト
インヴィジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キャットナップ
フライ
ファイヤーボール★
ウインドウォール★
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード