変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/04/27 18:14
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
武器習熟;バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー、単純武器、軍用武器 防具習熟:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 信仰領域:嵐の領域 @嵐の怒り 1sq以内にいて見えるクリーチャーからの攻撃がヒットすると、リアクションを用いてそのクリーチャーの【敏捷力】SV行わせることができる。 SV失敗時に[雷鳴]2D8ダメージ、成功時はダメージ半減
背景 BACK GROUND
オーリルを信仰する家系に生まれ、中でも素質があるとして幼少時より寺院にて神に仕えて生きてきた。 そんな中、ドワーフとしても成人となり、寺院以外の世界を見てみるとよい、と院長の言葉もあり、その手段の一つとして冒険者となった。 世俗から離れていた分、外の世界は新鮮に映っている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
あらゆる出来事や行いの中に神のお告げを見る。神々は我々に話しかけようとしておられる。我々はただ聞こうとさえすれば良いのだ。
尊ぶもの IDEALS
慈善。 この身を粉にしようとも、私は困っている人々を助けようと努める。
関わり深いもの BONDS
我が信仰における古代の聖遺物捜索に命を懸けている。
弱味 FLAWS
信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者を時として妄信してしまう。
その他設定など
「オーリルは冬の神故、恐ろしく厳しい試練を我々に与え、死すら容易く与えてくる。だが、その試練を超える為に我らにどうすればよいのか、問いかけておられる」 「厳しい冬を乗り越える為、人は手を取り合い協力せねばなりません。そして凍える中で温かさを知ります。共に生きて次の優しく温かい春を迎える為に、女神は我々に厳しいのですよ。」 「ともに手を取り合わなければならない状況下で利己的になり、他人を思いやれないものは神の裁きを受けるでしょう!!」 厳しさ故、広く信仰されているとは言い難い冬の女神・オーリルを信仰する。厳しい冬を象徴するオーリルだが、その厳しさは自然の厳しさであり、その中で手を取り合う必要性を問うているのだ、と解釈し、それを人々に伝えるのが侍祭としての自身の役目であると思っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ドワーフ語、ゴブリン語、巨人語 道具習熟:醸造用品
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒル・ドワーフ:【判断力】値が1上昇/最大HPが1増加し、更にレベルアップのたびに更に1増加する。 移動速度:7.5m(25ft)、重装鎧の着用でも減少しない。 暗視:@”薄暗い”光の中、18m(60ft/12sq)まで”明るい”光の中のように見通せる A同じ範囲の”暗闇”の中を”薄暗い”光の中のように見通せるが、白黒の濃淡のみで見える ドワーフの毒耐性:毒に対するSVに有利を得る。[毒]ダメージに対する抵抗も有する。 石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定に〈歴史〉技能習熟済みとみなされ、かつ判定に習熟Bの2倍を加算する。 ヒットポイント:1D8+4 神性伝導;アンデッド退散 君は1回のアクションとして。聖印を掲げアンデッドを咎める祈りを口にする。君から9m(30ft/6sq)以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドは皆【判断力】SVを行わねばならない。SVに失敗したクリーチャーは1分間が経過するかダメージを受けるまで”退散”する。 退散中のクリーチャーは自分のターンをできるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から9m(30ft/6sq)以内の場所に移動することは不可能であり、リアクションを取ることはできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか自分の移動を妨げる効果を脱しようとする為のアクションしか使用できない。 ただし、どこへも移動できない場合に限り回避アクションは使用可能である。 神性伝導;破壊の怒り 2レベル以降、君は神性伝導を用いて己を抑制から解き放ち、猛然と嵐の力をふるうことができる。 君は[電撃]or[雷鳴]のダメージロールをする際、神性伝導を使用して、ダイスロールをすることなく、自動的に最大ダメージを与えることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
スペア・ザ・ダイニング
セイクリッド・フレイム
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダーウェイヴ
フォッグ・クラウド
キュア・ウーンズ
シールド・オヴ・フェイス
ヒーリング・ワード
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
ブレス
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード