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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/28 16:10
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
({【筋力】}/2-5) ({【判断力】}/2-5) {習熟ボーナス} C8+{習熟ボーナス}+{【判断力】}/2-5 セーヴ難易度 _____ ○呪文書(呪文リストがパンパンなので戦闘外で発動する予定の呪文をここに書きます) ・ガイダンス/導き(クレリック/初級呪文/占術) ・ライト/光(クレリック/初級呪文/力術) ・メンディング/修理(ウィザード/初級呪文/変成術) ・アイデンティファイ/識別(ウィザード/レベル1/占術/儀式) ・ファインド・ファミリアー/使い魔獲得(ウィザード/レベル1/召喚術/儀式) ・コンプリヘンド・ランゲージズ/言語理解(ウィザード/レベル1/占術/儀式) ・アンシーン・サーヴァント/見えざる従者(ウィザード/レベル1/召喚術/儀式) ・アラーム/警報(ウィザード/レベル1/防御術/儀式) _____ 2 1d20 【予見】 先を見通すこの目((○))((○)) C8+{習熟ボーナス}+{【判断力】}/2-5 ワード・オヴ・レイディアンス 【耐久力】セーヴィングスローをしなさい 目標値は↓ 3d6 ワード・オブ・レイディアンス ダメージ C8+{習熟ボーナス}+{【判断力】}/2-5 セイクリッド・フレイム 【敏捷力】セーヴィングスローをしなさい 目標値は↓ 3d8 セイクリッド・フレイム ダメージ 1d8+{【判断力】}/2-5+3 キュア・ウーンズ 1d4+{【判断力】}/2-5+3 ヒーリング・ワード 回復 C8+{習熟ボーナス}+{【判断力】}/2-5 コマンド 【判断力】セーヴィングスローをしなさい、失敗したら命令を聞け 目標値は↓ 1d4+{【判断力】}/2-5+5 マス・ヒーリング・ワード 回復量 C8+{習熟ボーナス}+{【判断力】}/2-5 ブラインドネス/デフネス 【耐久力】セーヴィングスローをしなさい、失敗したら1分間盲目または聴覚喪失状態になる。目標のターン終了時同じセーヴで解除可能。目標値は↓ C8+{習熟ボーナス}+{【判断力】}/2-5 ホールド・パースン 【判断力】セーヴィングスローをしなさい、失敗したら最大1分間麻痺状態になる。目標のターン終了時同じセーヴで解除可能。目標値は↓ 3d8+{【判断力】}/2-5+7 マス・キュア・ウーンズ 回復量 C8+{習熟ボーナス}+{【判断力】}/2-5 ドーン 【耐久力】セーヴィングスローをしなさい、失敗したら光輝ダメージ、成功でも半減。目標値は↓ 4d10 ドーン ダメージ 8+{習熟ボーナス}+{【判断力】}/2-5 フレイムストライク 【敏捷力】セーヴィングスローをしなさい、失敗したら火+光輝ダメージ。目標値は↓ 4d6+4d6 フレイムストライク ダメージ(ダメージ種別は火+光輝) C70+8 ヒール 回復量(ついでに病気・盲目・聴覚喪失も治る) C8+{習熟ボーナス}+{【判断力】}/2-5 ハーム 【耐久力】セーヴィングスローをしなさい、失敗したら死霊ダメージ、成功で半減。目標値は↓ 14d6 ハーム ダメージ 1d20++{習熟ボーナス}+{【判断力】}/2-5 プレイン・シフト 攻撃ロール ヒットしたならセーヴが発生 C8+{習熟ボーナス}+{【判断力】}/2-5 プレイン・シフト 【魅力】セーヴィングスローをしなさい、失敗したら術者の指定した次元界内のランダムな場所に転移させられ、別の手段を用意しなければ戻れない。 C8+{習熟ボーナス}+{【判断力】}/2-5 スピリット・ガーディアンズ 【判断力】セーヴィングスローをしなさい 目標値は↓ 3d8 3スロスピリット・ガーディアンズ ダメージ(セーヴ成功でダメージ半減) 4d8 4スロスピリット・ガーディアンズ ダメージ(セーヴ成功でダメージ半減) 5d8 5スロスピリット・ガーディアンズ ダメージ(セーヴ成功でダメージ半減) 6d8 6スロスピリット・ガーディアンズ ダメージ(セーヴ成功でダメージ半減) 7d8 7スロスピリット・ガーディアンズ ダメージ(セーヴ成功でダメージ半減) 8d8 8スロスピリット・ガーディアンズ ダメージ(セーヴ成功でダメージ半減)
背景 BACK GROUND
・兵士/士官(?) 衛兵のイメージ 警察とかの方が近いんですけど、そういう背景無いっすかね
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
誠実に生きている者は身分や立場に関係なく守られるべきである。 寝床に南京虫が湧いているような汚い安宿を摘発したい。できれば自分が泊まる事になる前に。
尊ぶもの IDEALS
公正。 正当な権威の元、正しい法律に従えば、私が何をした所で非難される理由は無い。
関わり深いもの BONDS
50年前世界を救った英雄、特にドルイドに憧れている。
弱味 FLAWS
自分の非を認めるぐらいなら自分の鎧を食ってみせる。
その他設定など
大義名分を掲げ、権威を振りかざし、暴力で他者を虐げ甚振る事に喜びを覚えているタイプのクレリック。 趣味は尋問と裁判(勿論する側のみ) 何年もの間、中央の目が届きにくい田舎で治安維持部隊の副隊長として好き放題する事によって己の欲求を満たしていたが、その功績を買われて更なる辺境であるスカーレット島に栄転する事になった。 なんと遵法意識の持ち主で、たとえ自分が裁かれない状況だったとしても、意味もなく法を破ることはほぼない。 これは自分の行いを正当化する為に規則や法を利用しているからで、もしも規則を破れば、自分の行いを正当化できなくなるから。 実は幼少期から英雄のカミラに憧れており、彼女のようなドルイドになろうと特訓をしていたこともある。しかし、自然との調和という思想が合わず、諦めてしまった。 (昔から身長が小さいことを気にしていたのだが、ある日自分よりも小さいカミラが冒険の中で仲間を守り、英雄となった後も各地で人助けしていたことを知り、憧れるようになった。) 【蛇足】 本名は「カレン・フェアフィールド・ラックランド」だが、長いので「カレン」とだけ名乗っていたところ、何故か誰かが悪ふざけで使い始めた「カレン・フォーミダブル」という名前で呼ばれるようになった。 好物はミディアムくらいの焼き加減のステーキ、胡椒を少し多めにかけて食べるのが好き。ウェルダンの焼き加減は普通に食べるが、レアくらいの焼き加減で出てくると、焼き直しを注文し、後日立ち入り検査を行う場合がある。 【蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇足】 プトレマイオスにて、ラックランド家の三女として生まれる。 ラックランド家は元々商人の一族で、祖父が50年前の戦争の時に早めにパルチ側に着いて大儲けしたことでかなり大きな家になった。 幼少期に母が誘拐され、そのまま帰ってこなかった為、世話係に面倒を見られて育ち、子供時代は同じ上流階級の友人数人と親しくしていた。 この辺りの時期からなんとなく金や権威の力を理解し始める。 兄弟達に自分の身長が1番低いのをからかわれた事から「家から離れて自立しないと、家の一部のままずっとこんな感じなんだろうな」と考え、カレン個人としての富と名誉を求め、自分が成り上がる為に衛兵隊に入隊。 兵士になってからは転勤によって地元のプトレマイオスを離れ、旧セントウルブスで働く事になったのだが、ある日無人家屋の調査の任務中、偶然その家屋に怪物が住み着いていたのを退治した所、それが大きく評価され、衛兵隊の副隊長となる。 その後は、過剰な監視・警備や、犯罪者の公開処刑によって市民の恐怖を煽り、街を通る時に自分に向かって震えながら頭を下げる姿を見て愉悦に浸っていたのだが、その態度が上司からは「自分の時間を削って治安維持に尽力し、仕事に対して手を抜かずに熱心に取り組んでいる」と認識され、スカーレット島とかいうほぼ未開拓のド辺境の担当に昇進することになった。 _____ 【以下、兄弟姉妹】 1:クレイ・F・ラックランド(30、TN) クレリックの冒険者、カレンとは仲が悪い。 2:海賊フラン(28、NE) 海賊、カレンの事は特にどうとも思っていない。 3:ソフィー・F・ラックランド(26、NE) 犯罪者。カレンとは普通に仲良くしている。 4:自分 5:リンゼイ・F・ラックランド(23、NE) 農家。カレンとは友好的。 6:ハード・F・ラックランド(22、TN) ギルドの事務員。カレンとは割と反りが合う。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧と中層鎧 盾 単純武器 重装鎧 軍用武器 荷馬車 ドラゴンチェス 共通語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇種族 ・能力値上昇 任意の能力値2つが1ずつ上昇。今回は【耐久力】と【判断力】。 ・技能 任意の技能1つの習熟を得る。今回は〈知覚〉。 ・特技 任意の特技1つを得る。今回は《魔法のたしなみ》。 ・移動速度 30ft。 ・言語 共通語と任意の言語1つ。今回はエルフ語。 _____ 〇特技 ・《魔法のたしなみ》(ドルイド) 任意のクラスを選択。選択したクラスの初級呪文3つとレベル1呪文1つを修得。このレベル1呪文は1回だけタダで使える。大休憩で無料レベル1呪文の使用回数回復。 呪文発動能力値は選択したクラスのものを使用(今回はドルイドを選択したので【判断力】)。 ・《戦場の術者》 ダメージを受けた際、集中維持の【耐久力】セーヴに有利を得る。 武器や盾を持っている手で呪文の動作要素を行う事ができる。 敵対的なクリーチャーの移動が自身の機会攻撃を誘発する際、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は発動時間が1アクションでなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。 ・能力値上昇 耐久力+1、判断力+1。 ・能力値上昇 耐久力+2。 _____ 〇クラス(クレリック) ・呪文発動 クレリック呪文が使える。 儀式発動ができる。 判断力修正値+クレリックレベルと同じ数だけ呪文を準備できる。 呪文発動能力値は【判断力】。 聖印をクレリック呪文発動の焦点具として使える。 ・信仰の領域 今回選択したのは生命の領域。 詳しくは後述。 ・神聖伝導 神から信仰のエネルギーを直接授かり、それを使って魔法効果を生み出す。発動できる効果は領域によって異なる。 セーヴ難易度は呪文とおなじ。休憩で再使用可能になる。 使用回数可能は2回。 ・神聖伝導:アンデッド退散 神聖伝導。アクションを使って聖印をかかげながらなんか喋る。 30ft以内のアンデッドは判断力セーヴを行い、失敗したクリーチャーは1分経つか殴られるまで逃げようとする。 多分使わない。 詳しくはPHB63ページを参照。 ・神力活用 神聖伝導の使用回数を1回消費して、習熟ボーナスの半分(端数切り上げ)までのレベルの呪文スロットを回復できる。 _____ 〇生命の領域 ・習熟追加 重装鎧の習熟を得る。 ・生命の使徒 自身が1レベル以上の呪文を用いてクリーチャーのヒットポイントを回復する場合、追加で(2+呪文レベル)分だけ回復する。 ・神聖伝導:生命保護 アクションで聖印を見せびらかす。30ft以内の任意の数のクリーチャーに(クレリックレベル×5)のHPを分配して回復する。最大HPの半分より大きくなるように回復することはできない。 また、この特徴でアンデッドや人造クリーチャーを回復することもできない。 ・幸いなる癒し手 1レベル以上の回復呪文を発動した場合、自分のヒットポイントが(2+発動した呪文レベル)分だけ回復する。 ・信仰込めた打撃 各ターン1回ずつ、1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際、その対象に追加で1d8[光輝]ダメージを与えることができる。 _____ ○クラス(ウィザード) ・呪文発動 自分の呪文書に記されたウィザード呪文が使える。 儀式発動ができる。 知力修正値+クレリックレベルと同じ数だけ呪文を準備できる。 呪文発動能力値は【知力】。 秘術焦点具をウィザード呪文発動の焦点具として使える。 ・秘術回復 小休憩時、レベル1の呪文スロットを1個回復できる。 (本当はもっと回復量が伸びるが、今回は伸びる予定がないのでこういう書き方にします。) _____ ○秘術の学派(占術系統) ・占術の専門家 占術を自分の呪文書に書き写すのにかかる時間と金額が半減する。これいる? ・予見 大休憩終了時、d20ダイスを2回振り、それぞれの出目を記録する。 1ターンに1度、自分もしくは自分から見えるクリーチャーの行う攻撃ロール、セーヴィングスロー、能力値判定において、(ロールが行われる前に)記録した出目の内を用いる事ができる。 予見した出目はそれぞれ1度までしか使用できず、大休憩終了時に未使用の予見した出目を全て失う。 _____ ○クラス(ファイター) ・戦闘スタイル:護衛 視界内のクリーチャーが、自分以外の自分から5ft以内のクリーチャーを攻撃したなら、リアクションを使ってその攻撃に不利を付けることができる。盾必須。 ・底力 自ターン中、1回のボーナスアクションを使い、自分のヒットポイントを1d10+1点回復できる。小休憩・大休憩で再使用可。 _____ ○装備品 ・ルビーオヴザウォーメイジ 要同調。 武器1つにくっつけて焦点具として使えるようにする。 ウィップにくっつけています。 ・リング・オヴ・レジスタンス(ガーネット) 要同調。 火抵抗を得る。 ・アダマンティン・アーマー クリティカルヒットが通常のヒットになる。それ以外は普通のアーマーと概ね同じ。 ・クローク・オヴ・プロテクション 要同調。 AC+1。 _____ 〇背景 ・軍の階級 軍の階級を有している。自分の属している軍事組織に忠誠を誓っている兵士なら、自分の権威と影響力がどれほどのものか知っている。階級によってはありふれた装備や馬を一時的に貸してくれるかもしれない。また、自分の階級が意味を持つ友好的な軍隊の駐屯地や要塞に立ち入ることもできる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
プライマル・サヴェジリィ(魔法のたしなみ)
ソーン・ウィップ(魔法のたしなみ)
マジック・ストーン(魔法のたしなみ)
ワード・オヴ・レイディアンス
セイクリッド・フレイム
レジスタンス
シェイプ・ウォーター(ウィザード)
モールド・アース(ウィザード)
その他、呪文3つ(クレリック/ウィザード)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グッドベリー(魔法のたしなみ)
キュア・ウーンズ(領域呪文)
ブレス(領域呪文)
ヒーリング・ワード
コマンド
ディテクト・マジック
シールド(ウィザード)
アブソーブ・エレメンツ(ウィザード)
フェザー・フォール(ウィザード)
その他、呪文5つ(ウィザード)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン(領域呪文)
レッサー・レストレーション(領域呪文)
サイレンス
ブラインドネス/デフネス
ホールド・パースン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビーコン・オヴ・ホープ(領域呪文)
リヴィヴィファイ(領域呪文)
ディスペル・マジック
スピリット・ガーディアンズ
マス・ヒーリング・ワード
リムーヴ・カース
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガーディアン・オヴ・フェイス(領域呪文)
デス・ウォード(領域呪文)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・キュア・ウーンズ(領域呪文)
レイズ・デッド(領域呪文)
グレーター・レストレーション
ドーン
フレイムストライク
ホーリィ・ウェポン
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒール
ハーム
クリエイト・アンデッド
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プレイン・シフト
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード