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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/03 21:42
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
民衆英雄 天災の時に人々を守った(?) 特徴:民衆の支持 民衆の中から出た君は、民衆にたやすく溶けこめる。君は隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出すことができる(ただし君自身が民衆にとって危険なふるまいをしたなら話は別だ)。民は君を法律からも、そのほか君を探す何者からも、かばい、かくまってくれる。だが彼らとて君のために自分の命を危険にさらそうとはしない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている人を見ると助けずにいられない。
尊ぶもの IDEALS
誠実 自分が本当の自分と違う何者かであるようなふりをするのはよくないことだ。(中立)
関わり深いもの BONDS
どこにいるのかわからない家族がいる。いつか再び巡りあいたい。
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●言語 ・共通語 ・ハーフリング語 ・巨人語 ●習熟 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:鍛治道具、よろず修理道具、乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ハーフリングの幸運 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。 ●ハーフリングの勇気 恐怖状態をもたらす効果に対するSTに有利 ●すり抜け移動 サイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 ●スタウトの毒耐性 ・毒に対するSTに有利 ・[毒]ダメージに対する抵抗 ●戦闘スタイル ○両手武器戦闘 近接武器のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。 ●底力(1回/休憩) ボーナス・アクションとして(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。 ●怒涛のアクション(2回/休憩) さらに追加で1回のアクションを行なえる。 ●戦士の類型 【選択:ルーンナイト】 ●習熟追加 鍛治道具の習熟、巨人語の読み書きと会話 ●ルーンの刻み手(2回/休憩) セーヴを行なわせる場合、君のルーン魔術セーヴ難易度は(8+君の習熟ボーナス+君の【耐久力】修正値)である。 〇火のルーン: ・習熟のある道具を使用した能力値判定において、君の習熟ボーナスは2倍になる。 ・武器攻撃がヒットした時、目標クリーチャーは2d6の追加[火]ダメージを受け、【筋力】セーヴを行なう。これに失敗すると、目標は以後1分間の拘束状態になる。拘束状態になっている間、目標は自分の各ターンの開始時に2d6[火]ダメージを受ける。目標は自分の各ターンの終了時に再びこのセーヴを行うことができ、成功すれば枷は消えさる。 ○石のルーン: ・<看破>判定に有利 ・暗視 36m(120 フィート)を得る ・見ることのできるクリーチャーが30フィート以内でターンを終了した時、リアクションとして【判断力】セーヴを行なわせることができる。失敗すると、以後1分間、君による魅了状態になる。こうして魅了状態になっている間、移動速度は0であり、無力状態である。そのクリーチャーは自分の各ターンの終了時に再びこのセーヴを行ない、成功すればこの魅了状態は終了する。 ○雲のルーン ・手先の早業 と ペテン の判定に有利 ・君または君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャーが攻撃ロールでヒットを受けた時、リアクションとして君から30フィート以内の攻撃者以外のクリーチャー1体に目標が代わる(攻撃ロールは元のものをそのまま使う)。この際、射程は無視する。 ○丘のルーン: ・毒耐性、毒状態のST有利。 ・ボーナス・アクションとして以後1分間、[殴打]と[斬撃]と[刺突]ダメージに対する抵抗を得る。 〇嵐のルーン: ・<魔法学>判定に有利 ・無力状態でない限り不意討ちを受けない ・ボーナス・アクションとして1分たつか君が無力状態になるまでの間、君または君が見ることのできる60フィート以内のクリーチャーの攻撃ロール、セーヴ、または能力値判定にリアクションとして有利または不利を与えることができる。 ●巨人の剛力(習熟ボーナス回/大休憩) ボーナス・アクションとして、以後、1分間以下の魔法的な利益をすべて得ることができる: ・君は大型サイズになる ・【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利 ・君の各ターンに1回、武器または素手打撃を用いた君の1回の攻撃は、ヒットした目標に 1d8の追加ダメージを与えることができる。 ●能力値上昇 【選択:強運】 【選択:筋力+1、敏捷力+1】 【選択:幸運のおすそ分け】 【選択:筋力+2】 【選択:機動力】 【選択:追加HP】 ●戦士の柔軟性(ターシャ) ●強運(3点/大休憩) ・攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかの判定を行なう際はいつでも幸運点1点を消費して追加で1つd20をロールでき、好きなほうを使用してよい。あと振り可能。 ・君に対して行なわれた攻撃ロールに対して幸運点を1点使用することもできる。その場合、君も1d20をロールし、その攻撃に攻撃者のロールした目と君がロールした目のどちらを使用するかを決めること。 ●追加攻撃 自分のターンに計3回の攻撃を行なえるようになる。20レベルで計4回まで増加する。 ●ルーンの盾(習熟ボーナス回/大休憩) 見ることのできる18m (60 フィート)以内のクリーチャー(君自身を除く)に攻撃ロールがヒットした時、君はリアクションを使用して、攻撃者にその1回の攻撃ロールを再ロールさせ、新たなロールの結果を用いさせることができる。 ●幸運のおすそ分け(1ターン1回) 君から30フィート以内の、君から見える味方が、攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1をロールしたなら、リアクションを用いて再ロールさせることができる。 ただし、次の君のターンの終了時までは、種族的特徴“ハーフリングの幸運”を使用できなくなる。 ●不屈(3回/大休憩) 失敗したセーヴィング・スローを再ロールできる。結果は絶対に使用する。 ●巨体化 ・25cmだけ身長が伸びる。 ・“巨人の剛力”の追加ダメージは1d8になる。 ●ルーンの達人 ・ルーンの使用回数は、1回でなく2回になる。 ・休憩を終えるたび、消費量をすべて回復する。 ●機動力 ・移動速度は10フィート増加 ・“早足”を使用したら、そのターン中、移動困難地形を通っても移動をよけいに必要としない。 ・近接攻撃を行なったならば、そのターン中、対処からは機会攻撃を受けない。 ●追加hp ヒット・ポイントの最大値が(君のレベル×2)に等しい値だけ上昇する。これ以降、レベルが上昇するたびに君の最大ヒット・ポイントは通常の上昇に加えて2点追加で上昇する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード