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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/23 16:01
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ゴーグル・オヴ・ナイト リング・オヴ・スイミング ★アイウン・ストーン・オヴ・プロテクション ★クローク・オヴ・プロテクション ★ストーン・オヴ・グッド・ラック ★マントル・オヴ・スペル・レジスタンス ★リング・オヴ・プロテクション ★連射ハンド・クロスボウ
背景 BACK GROUND
賢者(錬金術師)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2.世界の名だたる大図書館の蔵書をすべて読破している、と、称している。 5.論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。
尊ぶもの IDEALS
3.論理: 論理的思考を感情で曇らせてはならぬ。
関わり深いもの BONDS
2.私は恐ろしい秘密の隠れた古い文書を持っている。これをふさわしからぬ者の手に渡すわけにはいかない。
弱味 FLAWS
1.情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意をひかれてしまう。
その他設定など
所持金=20,10gp+売却(=65gp) ・ライト・クロスボウ*3…25*3/2gp ・スケイル・メイル…50/2gp ・かなてこ… ・保存食*10…0.5*10/2gp 購入 844.71gp+1,800/2gp+180日+ ・クローク・オヴ・プロテクション…600gp or 200/2gp+2.5日 ・ゴーグル・オヴ・ナイト…600gp ・バッグ・オヴ・ホールディング…600gp or 200/2gp+2.5日 ・ブルーム・オヴ・フライング…600gp アンコモン*3 ・リング・オヴ・スイミング ・ストーン・オヴ・グッド・ラック ・アイウン・ストーン・オヴ・プロテクション レア*2 ・マントル・オヴ・スペル・レジスタンス ・シールド+2 ヴェリー・レア*1 ・トウム・オヴ・クリア・ソウト
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
中装までの鎧、楯 単純武器、軍用武器 盗賊道具、よろず修理屋道具、 宝石細工道具、鍛冶道具習熟、 織工道具 共通語、巨人語 地下共通語、竜語 4Lv:《クロスボウの達人》 8Lv:【知力】+1【判断力】+1 12Lv:《射撃の名手》 16Lv:【知力】+2 19Lv:《戦闘スタイルのたしなみ:防御》
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ウォーフォージドの堅牢性: ・毒に対するセーヴに有利。毒ダメージに抵抗有 ・飲食と呼吸が不要 ・病気にならない ・睡眠が不要の為魔法で眠ることは無い 哨兵の休息 組み込み式装甲 =============== 魔法の小発明: 1回のアクションとして超小型サイズの非魔法的な物体一つに触れることで、その物体に以下の魔法的な特性の一つを与えることが出来る。 ・半径5'を明るい光で、そこからさらに5'を薄暗い光で照らす。 ・クリーチャーがその物体を叩く/つつくたび、その物体は10'遠くまで聞こえる録音メッセージを再生する。最大6秒間のメッセージを吹き込める。 ・その物体は君が選んだ匂いまたは非言語的な音を常に放つ。この匂いや音は10'遠くまで届く。 ・その物体の1つの面に、静止した視覚的な効果が表れる。この効果は1枚の絵・75文字までの文章・線や図形・あるいはこれらの要素を好きに組み合わせたものである。 選ばれた特性は永久的に持続する。君は1回のアクションとしてその物体に触れることで、その特性を終わらせることが出来る。 この特徴を使って1つずつ順番に物体に触れていくことで、複数の物体に魔力を込めることも可能だが、1つの物体に複数の特性を持たせることはできない。 同時に作用を及ぼせる物体の個数は君の知力修正値まで。この最大値を超えてこの特徴を使おうとした場合、最も古い特性が即座に終了してから、新たな特性が適用される。 呪文発動: 呪文準備数:知力修正値+アーティフィサーLv/2(切り捨て)=16 焦点具:盗賊道具or職人道具or魔具化アイテム 儀式発動 魔具化: 魔具化式習得数:12 〇防具強化 〇魔法のアイテム模造 ・アミュレット・オヴ・ヘルス ・ベルト・オヴ・ヒル・ジャイアント・ストレングス ・リング・オヴ・フリー・アクション ・ウィングド・ブーツ ・クイヴァー・オヴ・アローナ ・クローク・オヴ・マンタ・レイ ・ゴーグルズ・オヴ・ナイト ・バッグ・オヴ・ホールディング ・グラヴズ・オヴ・シーヴァリー ・クローク・オヴ・プロテクション 〇連射武器 魔具化アイテム数:6 ・アミュレット・オヴ・ヘルス ・ベルト・オヴ・ヒル・ジャイアント・ストレングス ・リング・オヴ・フリー・アクション ●リング・オヴ・プロテクション ●ハーフ・プレート+2 ●連射武器(ハンドクロスボウ) 仕事道具作成: 5'以内の何もない場所に、1時間(休憩中も可)かけて職人道具を1つ作成する。新しく生み出すまで持続する。 道具習熟:鍛冶道具 戦闘訓練完了: スチール・ディフェンダー: 追加攻撃: 道具習熟強化: 道具に対する習熟を適用できる能力値判定は、習熟ボーナスは2倍になる。 天才のひらめき(【知力】修正値(6)/大休憩): 自身か自身から視認できる30'以内のクリーチャーが能力値判定かセーヴィング・スローを行う際、リアクションを使用してそのロールに君の【知力】修正値(+6)を加えることができる。 秘術ショック(【知力】修正値(6)/大休憩): 君かスチール・ディフェンダーの攻撃ヒットした時以下のいずれか1つの効果を発生させることができる。、 ・2d6[力場]ダメージ追加 ・クリーチャーか物体1つ(目標から30'以内)のHPを2d6点回復。 この効果は1つのターンには最大1回しか使用できない。 魔法のアイテムの達人: 同調していられる魔法のアイテム数は6である。 魔法のアイテムの使用、同調に関して、一切の制限を無視する。 コモン、アンコモンの魔法のアイテムを作成する際、作製期間1/4、作製費用1/2。 呪文蓄積アイテム 単純または軍用武器あるいは呪文焦点具に呪文を1つ蓄積できる。Lv1またはLv2アーティフィサー呪文で、発動時間が1アクションのものに限られるが、準備していなくてもよい。 技術魔法の神髄 現時点で同調している魔法のアイテム1つにつき、すべてのセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。 ヒット・ポイントが0に減少したが死ななかった場合、自分のリアクションを使用して自分の魔具化式の1つを終了させることで、ヒット・ポイントが0でなく1までしか減らないようにすることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス(V,S,M)【集中】
メイジ・ハンド(V,S,M)
メンディング(V,S,M)
レジスタンス(V,S,M)【集中】
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
●シールド(V,S,M)
●ヒロイズム(V,S,M)
キュア・ウーンズ(V,S,M)
ディテクト・マジック(V,S,M)(儀)
アブソーブ・エレメンツ(S,M)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
●ウォーディング・ボンド(V,S,M)
●ブランディング・スマイト(V,M)【集中】
ブラー(V,M)【集中】
レッサー・レストレーション(V,S,M)
ロープ・トリック(V,S,M)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
●オーラ・オヴ・ヴァイタリティ(V,M)【集中】
●カンジャー・バラージ(V,S,M)
インテレクト・フォートレス(V,M)
ディスペル・マジック(V,S,M)
フライ(V,S,M)【集中】
ヘイスト(V,S,M)【集中】
リヴィヴィファイ(V,S,M:300gp)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
●オーラ・オヴ・ピュアリティ(V,M)【集中】
●ファイアー・シールド(V,S,M)
アーケイン・アイ(V,S,M)
オティルークス・リジリアント・スフィア(V,S,M)
フリーダム・オヴ・ムーヴメント(V,S,M)
モルデンカイネンズ・プライベート・サンクトゥム(V,S,M)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
●バニッシング・スマイト(V,S,M)
●マス・キュア・ウーンズ(V,M)
グレーター・レストレーション(V,S,M:100gp)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード