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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/18 10:27
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
底力:1回/小休憩 1d10+3 怒涛のアクション:1回/小休憩 騎士のマーク: └特殊な近接攻撃:4回/大休憩 ダメージに+1
背景 BACK GROUND
勤め人(株式会社仲吉金融)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・私は人助けが好きだ ・私はお金が好きだ
尊ぶもの IDEALS
私は誰もが決まりを守ることが大事だと思う
関わり深いもの BONDS
バイクは何よりも大事だ
弱味 FLAWS
金のためなら大抵のことはやってのける
その他設定など
親の生活苦を支援するために消費者金融のお世話になったことをきっかけに金融業に入った。少し愛想が悪いと言われるが、人助けが好きなので相談を受ければどんなことも親身に対応する。最近は契約から回収まで一人で任せてもらえるようになった。 趣味のバイクはたまに回収仕事の時にも使用する。そのせいかバイクに傷がつく頻度が増えてしまったのが悩みの種。 会社の先輩にボードゲームカフェに誘われてから定期的に通うようになった。先月までは先輩と行っていたが刺されて入院しているので今は一人で行っている。 寝不足で交通事故を起こしそうになったのでスマートウォッチを購入し、乱れがちな生活リズムを整えようと思っている。 初期財力点:6+2+2=10 購入判定:10+20=30 バイク(23) 減少する財力点:1+4 現在の財力点:5(中流階級) 技能入れ替え ゲーム道具習熟⇒<コンピュータ周辺機器>習熟 技能入れ替えに関連して道具入れ替え 選択したゲーム道具⇒コンピュータ周辺機器(ルーター)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:日本語 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、太刀(グレートソード)、コンパウンド・ボウ、打刀(ロングソード) 道具習熟:コンピュータ周辺機器、乗り物(陸)(バイク) ⇒判定に習熟ボーナスを乗せられる
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■クラス特徴 戦闘スタイル:無視界戦闘 10ftの疑似視覚を得る。盲目状態でも暗闇でも関係なくこの範囲内にあって完全遮蔽を得ていないあらゆるものを見ることができる。さらに不可視状態のクリーチャーも見える。隠れ身に成功しているクリーチャーは見えない。 底力:1回/小休憩。1ボーナスアクション。1d10+ファイターレベルのHPを回復できる。 怒涛のアクション:1回/小休憩。自分のターンで通常のアクションとボーナスアクションに加えて、1回のアクションを行える。 騎手の天分:乗騎から落下を防ぐためのセーヴに有利を得る。 無力状態でない限り、乗騎から落下距離が10ft以内なら足から着地できる。 クリーチャーへ乗り降りする際には5ft分の移動でよい。 騎士のマーク:君の近接武器攻撃がクリーチャーにヒットするたび、君は次の自分のターン終了時までそのクリーチャーを”マーク”できる。君が無力状態になるか死ぬか他のだれかが同じクリーチャーをマークすると終了する。 マークされたクリーチャーは君から5ft以内にいる間、君を目標としない攻撃ロールに不利を受ける。 マークされているクリーチャーが君以外にダメージを与えたら、そのクリーチャーに対し自分のターンに1回のボーナスアクションとして特殊な近接攻撃を1回行うことができる。攻撃ロールは有利で、この武器はファイターレベルの半分に等しい追加ダメージを与える。 何体にマークしようと関係なく、この特殊な近接武器攻撃は【筋力】修正値に等しい回数だけ使用できる。大休憩で回復する。 ■種族特徴 騎乗戦闘者:騎乗しておりかつ無力状態でないなら以下の利益を得る。 ・自分の乗騎よりサイズ分類が小さな、騎乗していないクリーチャーに対し、近接攻撃ロールに有利を得る ・自分の乗騎を目標として行われる攻撃について、その目標を自分自身に変更させることができる。 ・乗騎が"【敏捷力】セーヴに成功したなら半分のダメージしか受けずに済む効果"の対象になった時、乗騎がセーヴに成功したなら一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージで済む。 ■背景の特徴 同僚のよしみ:君は同じ会社や組織に務めている友人や知人にちょっとした頼みごとをできる。彼らは自分の地位や命を危険にさらすようなことはしないが、それなりに便宜を図ってくれる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード