変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/23 23:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
司書
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が大好きである
尊ぶもの IDEALS
無限。あらゆる存在の中には可能性がある。なにものもその可能性を制限することはできない。
関わり深いもの BONDS
私は恐ろしい秘密の隠れた古い文書を持っている。これを相応しからぬ者の手に渡すわけにはいかない
弱味 FLAWS
1つの古い秘密を知る為なら、1つの文明が滅んでも構わない
その他設定など
のじゃのじゃ系のロリBBA フクロウのファインド・ファミリアを作り出してお喋りなどをしていたが、さすがに普通に生きてる人と話したくなって人里に降りて冒険者になろうと思った。 ど田舎からいっぱい人の集まる場所に来たのでキョロ充化している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:ー 武器;ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト、クロスボウ、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ 言語:共通語、エルフ語 追加言語:ドラゴン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:ハイエルフ 能力値上昇:【知力】値が1上昇する。 暗視:薄暗い中でも見える フェイの血筋:は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 トランス:寝ない。4時間ほどの瞑想でおk 初級呪文:ウィザード呪文リストから選択した1種類の初級呪文を習得している。その呪文の呪文発動能力値は【知力】である。 追加言語:選択した1種類の言語の会話と読み書きができる。 クラス;ウィザード Lv1 秘術回復:小休憩で魔法エネルギーを一部回復する
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*メイジ・ハンド 発動時間:1アクション 射程:9m(30f) 構成要素:音声、動作 時間:1分 射程内のモノを手を触れずに運べる P282
*チルタッチ 発動時間:1アクション 射程:36m(120f) 構成要素:音声、動作 時間:1ラウンド 1体のクリーチャーに1d8[死霊]ダメージを与える ヒットすると、次の自分のターン開始時まで、HP回復を封じる。アンデッドにヒットしたなら、次のターンまで術者に対して攻撃ロールに不利を受ける。P250
*ファイアー・ボルト 発動時間:1アクション 射程:36m(120f) 構成要素:音声、動作 時間:瞬間 遠隔呪文、1体のクリーチャーに1d10[炎]ダメージを与えるP266
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*マジック・ミサイル 発動時間:1アクション 射程:36m(120f) 構成要素:音声、動作 時間:瞬間 1d4+1の[力場]ダメージを与える矢を3本作る。抵抗なし必中。発動スロットが1Lv上がる度1本の矢が増える。
*スリープ 発動時間:1アクション 射程:27m(90f) 構成要素:音声、動作、物質 時間:1分 5d8の合計値がこの呪文を作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となるP248
*サイレント・イメージ 発動時間:1アクション 射程:18m(60f) 構成要素:音声、動作、物質 時間:精神集中、最大10分 15フィート以内の幻影を作り出し、自由に動かす。P240
*シールド 発動時間:1アクション、リアクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 時間:ラウンド 1ラウンドの間、ACを+5する呪文。また、〈マジック・ミサイル〉を防ぐ効果もある。P242
*ファインド・ファミリア 発動時間:1時間 射程:3m(10f) 構成要素:音声、動作、物質 時間:瞬間 アウル(フクロウ):暗視、かすめ飛び(機会攻撃無効)、知覚鋭敏(知覚判定に有利) 使い魔の動物を召喚する呪文。使い魔は攻撃できないが、独立したイニシアチブを持つ。P266
*ディテクト・マジック 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 時間:精神集中、最大10分まで 自分から9m以内にある魔法の存在を探知する。P253
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード