変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/22 16:14
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●王様の賜物(1時間持続 2/3回) ・歩行速度に等しい飛行速度を得る。 ・魅力能力判定に+5のボーナス ●クロークオブメニーファッションズ ボーナスアクションで来ているものを変えられる ●ハグアイ ハグの団員がハグアイを通してものを見ることが出来る。 潰すと、全構成員は24時間盲目状態で3d10の[精神]ダメージを受ける
背景 BACK GROUND
元兵士(兵士ベース 背景文言は一部民衆英雄) 元参謀 軍の階級 君は元兵士としての経歴から軍にコネを有している。君の属していた軍事組織に忠誠を誓っていない、もしくは自分の信念を別に持った兵士は、君の権威と影響力がどれほどのものかを理解しており、もし君に同情するなら、君に敬意を払う。君が持っていた元兵士の頃の影響力が力を及ぼし、ありふれた装備や馬を一時借り受けることができることがある。また、君のコネが意味を持つ友好的な軍隊の駐屯地や要塞に立ち入ることもできる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
責務を全うし、正当な権威に従うように動いていた(善)が、酒癖が悪く、酔った勢いで"誤って"ハラスメントが激しい上官を殴り、除名処分。 のらりくらり探偵稼業で日銭を稼いでいる。
尊ぶもの IDEALS
独立 物を考えずただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい。(混沌)
関わり深いもの BONDS
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裡を離れない。
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらす物に目がない
その他設定など
パワハラ上司を殴りつけたことが、一部の兵士にはヒット。将軍クラスにも『力が惜しいが、せざるを得ない』という形で除名処分となったため、なんだかんだ兵士の繋がりは強い。 普段は兵装しているため、同僚などは気が付かなかったが、ファッションセンスをウィッチライトサーカスに置いてきた。ついでに自分では火を付けられない。 見事、失ったものを取り戻すことに成功した。 混沌にして善だが、やや混沌にして中立寄り。 探偵稼業の依頼は基本受けるが『出来なくてもしょうがないよね』というスタンス。(軍師としては将官になるほどの腕前だが、探偵稼業となると微妙) 街に小さな事務所を構えている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●言語 ・共通語 ・エルフ語 ・オーク語 ・盗賊の符牒 ・森語 ・地獄語 ●習熟 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具、変装用具、偽装用具、ドラゴンチェス、スリードラゴンアンティ、乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●暗視 60フィート ●フェイの血筋 ・魅了状態に対するSTに有利 ・魔法で眠らない。 ●技能の才 【説得、捜査】の習熟 ●習熟強化 【説得、看破】習熟ボーナス2倍 【捜査、隠密】習熟ボーナス2倍 ●急所攻撃(1ターンに1回) 有利の時“妙技”武器か遠隔武器のダメージ追加 【4d6】 (1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。 (2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。 (3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 ●盗賊の符牒 盗賊の符牒習熟 ●巧妙なアクション ボーナス・アクションをとして早足、離脱、隠れ身ができる ●ローグの類型 【選択:マスターマインド】 ●潜入の達人 ・変装用具、偽造用具、ドラゴンチェスの習熟 ・【選択:森語、地獄語】の習得 ●戦術の達人 ボーナス・アクションとして30フィート以内の見る、聞こえるクリーチャーに“援護”ができようになる。 ●不動の照準(ターシャ) 移動していない時、移動力を0にすることでボーナス・アクションとして、このターンに行なう次の1回の攻撃ロールに有利を得ることができる。 ●能力値成長 【選択:射撃の名手】 ●射撃の名手 (1)長距離射程の遠隔武器攻撃ロールの不利を無視 (2)1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視 (3)遠隔武器の攻撃ロールを-5するなら、ダメージに+10する。 ●直感回避 見える者からの攻撃に対してリアクションとしてそのダメージを半分にすることができる。 ●身かわし 【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージで済む時、成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード