変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/27 14:10
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
《呪文発動》 ◎ウィザード呪文 呪文発動能力:【知力】 儀式発動可能 対呪文セーヴ難易度→ 8+習熟B+【知力】修正値 呪文攻撃修正→ 習熟B+【知力】修正値 現在準備可能呪文数→4つ(知力修正3+ウィザードLv1) 《攻撃呪文》 ◎レイ・オヴ・フロスト 初級呪文 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 距離内にいる 1 体のクリーチャーに青白い光の凍てつくビームを飛ばしてぶつける。 命中すると、対象は 1d8 の冷気ダメージを受け、術者の次のターンを開始するまでその移動速度が 10 フィート縮まる。 ◎バーニング・ハンズ Lv1呪文 詠唱時間:1アクション 距離:自身(15フィートの円錐形) 範囲内のすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行い、失敗した場合は3d6の火ダメージを受ける。成功した場合はその半分のダメージを受ける。 ◎マジック・ミサイル Lv1呪文 詠唱時間:1アクション 距離:120フィート 三本の矢がそれぞれ任意のクリーチャーに1d4+1の力場ダメージを与える。 ◎ウィッチ・ボルト Lv1呪文 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート クリーチャー1体に1d12の電撃ダメージを与える。 なお、これ以降自分のターンに1アクションを消費することで目標に自動的に1d12電撃ダメージを与える。 ◎サンダー・ウェイヴ Lv1呪文 詠唱時間:1アクション 距離:自身から15フィートの立方体 範囲内の各クリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行い、セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは2d8[雷鳴]ダメージを受け、術者から10フィート押し出される。 《防御呪文》 ◎ブレード・ウォード 初級呪文 詠唱時間:1アクション 距離:自身 自分の次のターンの終了時まで、武器攻撃による殴打、斬撃、刺突ダメージに対する抵抗を得る。 ◎メイジ・アーマー Lv1呪文 詠唱時間:1アクション 距離:接触 クリーチャー1体のACが(13+【敏捷力】修正値)になる。
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
一度嫌いになった相手は決して許さない 親切で気前が良く民衆に人気がある
尊ぶもの IDEALS
貴き者の義務 下々のモノを守り育むのは私の義務だ
関わり深いもの BONDS
我が家と犬猿の仲の家の娘を愛している
弱味 FLAWS
心中ひそかにあらゆる者を侮っている
その他設定など
持ち物:不思議な力の小像 合言葉を唱えて投げると実際の生きた動物になって暫くの間あなたに味方してくれる。本物のカラスになったシルヴァー・レイヴンは魔法によって遠くの人物に伝言を伝えることができる。 1回使うと2日使用できない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
道具習熟:ドラゴンチェス一揃い 言語習熟:森語 武器習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
背景 ・貴族の特権 クラス ・秘術回復:1日1回、小休憩を終えたタイミングで消費済みの呪文スロットを2だけ回復することができる。 ・秘術の学派:力術 ・呪文効果範囲操作:範囲攻撃の対象のうち(1+呪文レベル)体を攻撃から省くことができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
レイ・オブ・フロスト
ブレード・ウォード
ライト
メイジ・ハンド
ガイダンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バーニング・ハンズ
マジック・ミサイル
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
メイジ・アーマー
コンプリヘンド・ランゲージズ
ディテクト・マジック
ウィッチ・ボルト
サンダー・ウェイヴ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スパイダー・クライム
インヴィジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード