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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/20 20:45
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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→
【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【ブレス攻撃】 君はアクションを用いて破壊をもたらすエネルギーを口から放つことができる。ブレスの大きさ、形状、ダメージ種別は君の祖先の竜によって決る。 君がブレス攻撃を使用したなら、ブレスの範囲内の全クリーチャーはセーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴの種類は君の 祖先の竜によって決る。セーヴ難易度は(8+君の【耐久力】修正値+君の習熟ボーナス)である。セーヴに失敗した者は2d6ダメージ、成 功した者はその半分のダメージを受ける。このダメージは6レベルで3d6、11レベルで4d6、16レベルで5d6に上昇する。 1度ブレス攻撃を使用したなら、小休憩または大休憩を完了するま では、再び使用することはできない。 【ダメージ抵抗】 君は祖先の竜(火)に対応した種類のダメージ抵抗を有する。 【片手武器戦闘】 一本の手で近接武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。盾は武 器ではないため、一本の手で武器を持ち、一本の手で盾を持っていてもこの利益は得られる。 【癒しの手】 君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用い て君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。 君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。 また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒しの手” の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。 【神聖なる一撃】 君は2レベル以降、1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する(最大で6d8)。 この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。 【聖なる誓い】 献身の誓い 同情:他人を助け、弱者を守り、彼らをおびやかす者を罰せよ。敵には慈悲を示すべきだが、慈悲は知恵によって加減せねばならない。 (誓いの呪文) ・サンクチュアリ、 ・プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
拾ってくれた自身の信仰上の特定の英雄(拾ってくれた司祭)を崇拝しており、常にその人物の行ないや模範に倣う。
尊ぶもの IDEALS
信仰。私は我が神が我が行ないを導くことを信じる。懸命に 働いたなら物事はよくなるのだと信じている。(秩序)
関わり深いもの BONDS
両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある。
弱味 FLAWS
信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者を時として盲信してしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 セーヴィング・スロー:【判断力】、【魅力】 【言語】 共通語、竜語、エルフ語、ドワーフ語 【隠密】不利
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー 1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値) に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造 クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
ディテクト・マジック儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、君は自分から30フィート(約9m)以内にある魔法の 存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクション を使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びていて視覚により知 覚可能なクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ること ができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィート(約30cm) の石、厚さ1インチ(約2.5cm)の一般的な金属、鉛の薄板、あるいは 厚さ3フィート(約90cm)の木材や土壁によって妨害される。
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(イチイの葉1枚) 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間中、君は自分から30フィート(約9m)以内の毒物、毒を持 つクリーチャー、および病気の有無とその場所を感知できる。さらに、 君は感知した毒物、毒を持つクリーチャー、および病気をすべて識別 する。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィート(約30cm) の石、厚さ1インチ(約2.5cm)の一般的な金属、鉛の薄板、あるいは 厚さ3フィート(約30cm)の木材や土壁によって妨害される。
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク(儀式) 発動時間:1アクション 射程:10フィート(約3m) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君が選んだ一点を中心とした半径5フィート(約1.5m)以 内にある、魔法でないすべての食物と飲料は浄化され、毒と病気が取 り除かれる。
サンクチュアリ 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:30フィート(約9m) 構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡) 持続時間:1分 君は射程内のクリーチャー 1体を攻撃から守る。この呪文が終了す るまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする 者は誰でも、まず【判断力】セーヴィング・スローを行なわなければな らない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選び 直さなければならず、それができないならばその攻撃や呪文はむだに なる。この呪文は対象クリーチャーを、ファイアーボールの爆発など の範囲に及ぶ効果から守る事はできない。 この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行なったり、敵のク リーチャーに作用する呪文を発動したり、他のクリーチャーにダメー ジを与えたりすると、この呪文は終了する。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉;これは呪文によ り消費される) 持続時間:精神集中、最大10分まで この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー 1体は 特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィー ンド、およびフェイ)のクリーチャーから護られる。 この護りは以下のような複数の利益を与える。(1)それらの種別の クリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。(2)目標は それらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがな く、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅 了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその 効果に対してセーヴを行なう際に有利を得る。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード