変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/24 19:34
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
《墓場の絶叫》ファントムの3レベル特徴/君のターンに、クリーチャーが君の急所攻撃のダメージを受けた直後、君はソノクリーチャーから9m(30フィート)以内にいて君が見ることのできる別のクリーチャー1体を目標として選べる。君のローグ・レベルに応じた急所攻撃のダイスを半分の個数(端数切り上げ)だけロールし、その合計値に等しい[死霊]ダメージを目標に与える。その際には目標の周囲に一瞬だけ、死者の絶叫が響き渡る。君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
背景 BACK GROUND
■■貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
■■親切で気前が良く民衆に人気がある。
尊ぶもの IDEALS
■■かの国に生きる全ての民
関わり深いもの BONDS
■■自身を信じ同じ道を歩む者達。
弱味 FLAWS
■■助けを求める全ての者に手を差し伸べる。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■■武器習熟 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具、ドラゴンチェス(ゲーム) 装備習熟: 言語:共通語、エルフ語、地獄語 90GP レイピア→25GP シールド→10GP スタデッド・レザー→45GP
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■■貴族の特権 -DMに確認- (現状の国の状況と彼の扱いについて) ■■習熟強化 1レベルの時点で習熟している技能一つと盗賊道具への習熟を選択。 ▽【説得】【盗賊道具】 この習熟を使用して行う能力判定においては、君の習熟ボーナスは二倍になる。 6レベルで更に二種類の習熟を選択して、この利益を得られる。 ■■急所攻撃 1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えることが出来る。 ヒットを与えたクリーチャーに対して、1ターンに一回、攻撃ロールをで有利をた攻撃でヒットを与えたクリーチャーに追加で1d6ダメージを与えることが出来る。この攻撃は妙技か或いは遠隔攻撃武器を使用したものでなければならない。 上記の条件を満たしていなくても下記の条件に合っていれば追加ダメージを与えても良い。 @君以外の【目標クリーチャーの敵】が5ft以内にいる。 ➁その目標クリーチャーの敵が無力状態ではない。 B君が攻撃ロールに不利を得ていない。 ■■盗賊の符牒 ローグの特殊な暗号を取得。会話中に秘密の情報を隠すことが出来る。この暗号を理解し使うことが出来るのはローグのみ。同じことを隠さず使うには4時間が必要。 ■■巧妙なアクション 戦闘において、キミは下記の事がボーナス・アクションで行える。 @隠れ見➁早足B離脱 ■■ファントム(ローグの類型) 《死者の囁き》 ファントムの3レベル特徴 君は小休憩または大休憩を終えるたびに、習熟していない技能または道具を1つ選び、亡霊のような存在に教えを乞うことで、その習熱を得ることができる。 こうして得た習熟は、君がこの特徴を用いて他の習熱を得た時点で失われる。 《墓場の絶叫》 ファントムの3レベル特徴 君のターンに、クリーチャーが君の急所攻撃のダメージを受けた直後、君はソノクリーチャーから9m(30フィート)以内にいて君が見ることのできる別のクリーチャー1体を目標として選べる。君のローグ・レベルに応じた急所攻撃のダイスを半分の個数(端数切り上げ)だけロールし、その合計値に等しい[死霊]ダメージを目標に与える。その際には目標の周囲に一瞬だけ、死者の絶叫が響き渡る。 君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード