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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2016/05/11 11:20
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人:演奏家・歌手・役者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・私はいつも「特別な誰か」を探すことで、救いようのないほどにロマンチックである ・私は歌曲のキーを変化させるのと同じくらい素速く自分の雰囲気や考え方を変化させる。
尊ぶもの IDEALS
創造性:世界は新たな理想と大胆な行動を求めている。(混沌)
関わり深いもの BONDS
私は私の古い劇団の他のメンバーのために何でもするだろう
弱味 FLAWS
私の最善の努力にもかかわらず、私の友人にとって私は頼りない
その他設定など
暗視(Darkvision): ハーフエルフは 60 フィート以内の弱い明かりを明るい明かりとして扱え、暗闇を弱い明かりとして扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。 妖精の祖先(Fey Ancestry): ハーフエルフは「魅了」状態へのセーヴィング・スローに「有利」を得、魔法では眠らせることができない。 ---
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
道具習熟:変装キット、1 種類の楽器 言語:エルフ語・共通語・天界語 ヘヴィ・アーマー・マスター 前提条件:重装鎧への習熟 キャラクターは他者なら殺されるような攻撃をも逸らすように自身の鎧を使う事ができる。キャラクターは以下の利益を得る。 ・キャラクターの【筋力】値が、最大値を 20 として 1 増加する。 ・重装鎧を着用中に、非魔法的な武器から受ける[叩き]、[刺突]、[斬 撃]ダメージが 3 減少する。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
信仰 リイーラ/Lliira 称号:楽しさの女王 権能\:踊り、解放、幸福、自由、楽しさ、祭り 本拠地:ブライトウォーター内 “橙色のランタン区” 聖印:六芒星3つからなる三角形 領域:家族、混沌、善、旅、魅惑、楽しさ 神性知覚 強大な悪の存在はキャラクターの感覚に不快な臭気のような印象を残し、強大な善の存在はキャラクターの耳に天界の音楽のようなものが鳴り響く。アクションとして、キャラクターは自身の意識をそのような力を判別するために開くことができる。キャラクターの次のターンが終了するまで、キャラクターは60フィート以内にいて完全遮蔽の蔭に隠れていない天界生物、魔族、アンデッドの場所を知る。キャラクターは自身の感覚に影響を及ぼしているあらゆる存在の種類(天界生物か魔族かアンデッドか)を知るが、その身元までは分からない(例えばヴァンパイアの伯爵ストラード・フォン・ゾロヴィッチなど)。同じ半径内で、キャラクターは聖別あるいは不浄化された場所や物体の存在をハロウ呪文を使った時のように探知できる。キャラクターはこの能\力を1+キャラクターの【魅力】修正値に等しい回数使用できる。キャラクターが大休憩を完了させた時、キャラクターは全ての消費した使用回数を回復する。 --- レイ・オン・ハンズ キャラクターの祝福された接触は傷を癒す。キャラクターは大休憩で回復する癒しの力の貯蓄を持つ。その貯蓄によってキャラクターは自身のパラディンレベルの5倍に等しい点数のヒットポイントを癒すことができるのだ。 アクションとして、キャラクターはクリーチャーに接触し、そのクリーチャーにキャラクターが持つ貯蓄の最大量までで任意のヒットポイントをその貯蓄から回して癒すことができる。 また、キャラクターは貯蓄から5ヒットポイント分を費やすことでクリーチャーに影響している毒をひとつ中和するか病をひとつ癒すことができる。キャラクターは1回のレイ・オン・ハンズで複数の病気と複数の毒を癒すことができるが、ヒットポイントの消費は個別に行わねばならない。この能\力はアンデッドクリーチャーや人造クリーチャーには何の影響も与えない。 --- 戦闘スタイル 防護 キャラクターから見えるクリーチャーが、キャラクターから5フィート以内にいるキャラクター以外の誰かを攻撃する時に、キャラクターは自身のリアクションを使用してその攻撃に不利を付けることができる。キャラクターは楯を装備していなければならない。 --- 神の一撃 2レベルになると、キャラクターがクリーチャーに武器攻撃を命中させた時、キャラクターは一撃を与えるためにパラディン呪文スロットをひとつ消費して、追加ダメージを与える。この追加ダメージは1レベル呪文で2d8であり、呪文レベルが1高くなるごとに1d8が追加され、最大ダメージは5d8である。もし対象クリーチャーがアンデッドか魔族であるなら、そのダメージは1d8増加する。 --- 呪文発動能\力 2レベルになると、キャラクターはクレリックが行うように呪文を発動するために、瞑想と祈りを通して神格魔法を引き出すことを学ぶ。第10章の一般的な呪文発動に関するルールと第11章のパラディン呪文を参照すること。 --- 健全なる肉体 3レベルになると、神の魔法が体からあふれ出し、キャラクターは病気への耐性を得る --- 太古の宣誓 太古の宣誓はエルフという種族やドルイド達の儀式に匹敵するくらい古い。時に妖精騎士やグリーン・ナイト、ホーンド・ナイトと呼ばれる、この宣誓を誓ったパラディンは彼らの多くを闇と戦う宇宙の光の側に注ぎ、なぜならそれは彼らが世界に在る美しいものと命を与える存在を愛し、名誉や勇敢さや正義の原理を信じることを必要としないからである。彼らは自身の鎧や衣服を、世界の光と生命を維持することへの彼らの関わりの証として、成長するもののイメージ−葉っぱや枝角や花−で飾る。 --- 太古の教え 太古の宣誓の教えは無数の世紀に渡り維持されてきた。この宣誓はあらゆる秩序や混沌への関わりを超える原理的な善を重視する。その4つの主要な原理は単純である。 光を点せ: 慈悲や親切や寛大な行動を通して、絶望を叩き返す希望の光を世界に点せ。 光を護れ: 世界で善や美や愛や笑いの在る場所で、それらを呑み込むであろう邪悪に対して立ち向かえ。 自身の持つ光を維持せよ: 音楽に喜び、美や芸術に笑え。自身の心が持つ光を殺すことを許しては、世界を維持することはできない。 光であれ: 絶望に生きる全ての者のための光り輝く灯台であれ。自身の楽しみと勇敢さの光は自身の行動全てで4つの教えを輝かせる。 --- 神との交信 キャラクターはこの宣誓を得た3レベルに、以下2つの神との交信を得る。 自然の怒り: キャラクターは敵を罠に掛ける原始的な力を祈るために自身の神との交信を使用できる。アクションとして、キャラクターは特殊なツタ草を生やし自身から見えて10フィート以内にいる1体のクリーチャーに到達させることができる。そのクリーチャーは【筋力】か【敏捷力】(そのクリーチャーの選択)に成功しなければ、拘束状態になる。そのツタ植物に拘束されている間、そのクリーチャーは自身のターンの終わり毎にそのセーヴィング・スローを繰り返せる。成功すれば、そのクリーチャーは自身を自由にでき、ツタ植物は消滅する。 --- 無信仰退散: キャラクターは聞いた妖精や魔族を苦痛で満たす太古の言葉を発するために自身の神との交信を使用できる。アクションとして、キャラクターは聖印を掲げると、キャラクターから30フィート以内でキャラクターを聞くことのできるそれぞれの妖精と魔族は、【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。もしクリーチャーがセーヴに失敗すると1分間かダメージを受けるまで退散する。退散させられたクリーチャーは自身のターンを可能\な限りキャラク ターから遠ざかることに費やし、自らの意志でキャラクターの30フィート以内に近付くことはできない。クリーチャーはリアクションを取る事もできない。アクションとしては急ぎ足のみのアクションしか取れず、あるいは移動を阻害する効果から逃げようと試みる。もしそれらに動く先がなければ、そのクリーチャーは回避アクションを使える。もしそのクリーチャーの真の姿が幻やシェイプシフトや他の効果で隠されているなら、その姿は退散されている間暴\かれる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ コマンド
コンペルド・デュエル サンダラス・スマイト
シアリング・スマイト シールド・オヴ・フェイス
ディヴァイン・フェイヴァー ディテクト・イーヴル・アンド・グッド
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ ディテクト・マジック
ピュリファイ・フード・アンド・ドリンク ヒロイズム
ブレス プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
ラスフル・スマイト
領域呪文 エンスネアリング・ストライク
スピーク・ウィズ・アニマルズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エイド
ゾーン・オヴ・トゥルース
ブランディング・スマイト
ファインド・スティード
プロテクション・フロム・ポイズン
マジック・ウェポン
レッサー・レストレーション
ロケート・オブジェクト
領域呪文 ムーンビーム
ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エレメンタル・ウェポン
オーラ・オヴ・バイタリティ
クリエイト・フード・アンド・ウォーター
クルセイダーズ・マントル
ディスペル・マジック
デイライト
ブラインディング・スマイト
マジック・サークル
リヴィヴィファイ
リムーヴ・カース
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
オーラ・オヴ・ピュアリティ
オーラ・オヴ・ライフ
スタガリング・スマイト
デス・ウォード
バニッシュメント
ロケート・クリーチャー
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ギアス
サークル・オヴ・パワー
ディストラクティヴ・ウェイヴ
ディスペル・イーヴル・アンド・グッド
バニシング・スマイト
レイズ・デッド
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード