変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/04/09 00:53
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。 他の信仰に対して寛容であり 、他の神々へ の信仰をたっとぶ 。
尊ぶもの IDEALS
慈善。乙の身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。(善
関わり深いもの BONDS
私の行なうことはすべて力なき弱者のためだ。
弱味 FLAWS
信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者を時として盲信し てしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鐙、中装鎧、盾 武器:単純武器 道具:一一 言語;共通語・エルフ語・竜語・始原語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◇種族特徴(参照ウッチライトp13) ============================== ◆能力値上昇:【筋力】+1、【敏捷力】+1【耐久力】+1 ◆敏感なノウサギ:イニシアチブ・ロールに習熟ボーナスを足せる。 ◆ウサギの感覚:君は<知覚>技能に習熟している。 ◆幸運な定さばき:君の【敏捷力】セーヴが失敗した時、リアクションを使用して1d4をロールし、出た目をそのセーヴに加えることができる。これによってセーヴが失敗から成功に変わりうる。君が伏せ状態であるか、移動速度が0の時は、このリアクションを使用できない。 ◆ウサギとび:1回のボーナス・アクションとして、機会攻撃を誘発せずに、君の習熟ボーナス×5ftの跳躍を行なえる。君の移動速度が0の時は、この特徴を使用できない。 君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。 君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 クレリック 1.・呪文発動 .信仰の領域/平和 ・平和の施工:〈看破〉〈芸能〉〈説得〉のいずれかを習得。 ・鼓舞する絆:アクションを消費して30f以内の同意するクリーチャーを習熟ボーナスに等しい数選択し10分間魔法の絆で結ぶことができる。絆で結ばれたクリーチャーは互いに30f以内にいる場合ターンに1度だけ攻撃ロール・能力値判定・セーヴのいずれかい1d4のボーナスを加えることができる。 2.神聖伝導:1回/小休憩 ・平和の香り:アクションを消費して機会攻撃を誘発することなく移動速度までの移動を行う。この移動中5f以内に入ったクリーチャーのヒットポイントを(2d6+【判】修正値)点回復することができる。 4.能力値上昇/激励する指揮官 :君は 10分間かけて仲間を激励し、戦いへの覚悟を固めさせる乙とができる。そうする場合、君から 30フィ ート 以内にいて君を見るか聞くことができ、かつ君とわかりあえる友好的なクリ ーチャ ーを6体まで選択すること (これには君自身を含めてもよい)。各クリーチャーは(君のレベル+君の [魅力]修正値)に等しい、一時的hpを得る。クリーチャーは小休憩あるいは大休憩を終えるまで、再びこの特技から一時的ヒ ット・ポイントを得ることはできない 5.アンデット破壊(脅威度1/2) 6.神聖伝導:2回/小休憩 信仰の領域/平和 ・防御の絆:“鼓舞する絆”の影響を受けているがダメージを受けようとしているとき別の影響を受けているクリーチャーがリアクションを消費することで最初のクリーチャーの5f以内に瞬間移動することができる。そしてダメージを代わりに受ける。 7. 8.能力値上昇/戦場の術者 初級呪文ダメージ強化:クレリックの初級呪文のダメージに【判】修正値が加算される。 9. ソーサラー 1.呪文発動 呪文習得数 7 魔力の起源/神の魂 ・神の魔法 ・神々の恩寵:神のカが君の運命を守る。君のセーヴイング・スローが失敗するか攻撃ロールがミスしたとき、君はその l回のロールの結果に2d4を加えることができ、これによ ってセーヴや攻撃ロールの結果が変わる可能性もある。この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない 2.魔力の源泉 魔力点:6 柔軟な魔法発動 3.呪文修正:3レベルの時点で、君は必要に応じて呪文に変更修正を加える能力を身につける。以下の呪文修正能力のうち 2つを得る。加えて10.17レベルでさらに1つずつ呪文修正能力を得る。1つの呪文を発動する時には、特に書かれていない限り、1つの呪文修正能力しか使用できない ・呪文高速化:君は、発動時間が 1アクションの呪文を発動するさい、魔力点を2消費してその発動時間を(今回の発動に限って) 1回のボーナス・アクションに変えてしまうことができる。 ・呪文射程延長化:君は、射程が5フィート以上の呪文を発動する場合、魔力点を1消費して呪文の射程を 2倍にできる。また、射程が“接触"の呪文を発動する場合、魔力点を1消費して呪文の射程を30フィー卜にできる。 4.能力値上昇/特技習得(呪文修正のたしなみ) :・ソーサラーの選択肢から選んだ 2種類の呪文修正能力を得る。 lつの呪文を発動する時には、特に内かれていない限り、 1つの呪文修正能力しか使用できない。レベルが上昇して“能力値上昇の特徴を得られるレベルに達するたび、ソーサラーの選択肢から別の呪文修正能力を1つ選び、この特技で得た呪文修正能力1つと入れ替えることができる。(呪文2重化・呪文持続時間延長) ・君は呪文修正能力に使うための腐力点を 2点得る(この魔力点は、君が他の源から得ている魔力点と加算される。ただし、この魔力点は呪文修正能力にしか使えない)。大休憩を終えるたび、消耗した魔力点はすべて回復する。 5.魔力の導き:君が能力値判定を行なって失敗した時、魔力点を1消賀してそのd20を振りなおせる。これによってその判定は失敗から成功に変わりうる。なお、振りなおしたダイスの目は(訳注: 元のほうがよかったと思っても)必ず使用せねばならない。 6.魔力の起源の特徴/神の魂 ・治癒呪文強化:、君の心身を流れる神のエネルギーが治癒呪文を強化す る。君または君から 5フィート以内の昧方が、呪文によって回復するヒット・ポイントの量を決めるためにダイス・ロールを行なう際、君が無力状態でないなら、君は魔力点を1消費することで、任意の数のダイスを再ロールすることができる。この特徴は各タ ーンに 1回までしか使用できない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
レジスタンス
トール・ザ・デット
セイクリッド・フレイム
ダンシング・ライト
プレスティディジテイション
メイジハンド
メンディング
メッセージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ
シールド
ヒーリングワード
キュア・ウーンズ
プロテクション・フロム・イーヴィル・アンド・グット
サンクチュアリ(領域)
ヒロイズム(領域)
ブレス(神の魂)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリテイジビリティ
エンハンスアビリティ
スピリチュアルウェポン
プレイヤー・オヴ・ヒーリング
エイド(領域)
ウォーディング・ボンド(領域)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘイスト
カウンタースペル
フライ
マス・ヒーリング・ワード
センディング(領域)
ビーコン・オヴ・ホープ(領域)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガーディアン・オヴ・フェイス
フリーダム・オヴ・ムーブメント
オーラ・オヴ・ピュアリティ(領域)
オティルークス・リジリアント・スフィアー(領域)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レイズ・デッド
マス・キュア・ウーンズ
グレーター・レストレーション(領域)
レアリーズ・テレパシック・ボンド(領域)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーローズ・フィスト
ヒール
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード