変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/04/02 21:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者 ・学問:魔法使いの弟子
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白いなぞが何より大好きである
尊ぶもの IDEALS
力も成長も知識と通じて得られる
関わり深いもの BONDS
私は生姜をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している
弱味 FLAWS
1つの古い秘密を知るためなら、1つの文明が滅んでもかまわない
その他設定など
とある名もなき魔法使いに弟子入りして魔法を学んでいた。 ある程度の魔法を身に着けたある日、とある手紙を受け取る。 その手紙をきっかけに冒険者となって各地を巡り、魔法の収集を行うようになった。 他人より自分の興味があることを優先しがちで、特に魔法にかかわることとなると顕著となる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 ・共通語 ・エルフ語 【習熟】 ■鎧 ■武器 ・ダガー ・ダーツ ・スリング ・クオータースタッフ ・ライト・クロスボウ ■道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【特技】 ■呪文狙撃手 ・攻撃ロールを行う呪文を発動する際、その呪文の射程は2倍になる ・遠隔呪文攻撃を行う際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する ・攻撃ロールを必要とする初級呪文を1つ修得する 【ヒューマン】 ■特徴 ・選択ルール採用 【ウィザード】 ■儀式発動 ・ウィザード呪文に(儀式)のタグが付いており、かつその呪文が呪文書にあるなら、その呪文を儀式として発動できる。その呪文を準備している必要はない ■秘術回復 ・1日1回小休憩を終えた時点で、消費済の呪文スロットをウィザード・レベルの半分(端数切上)以下回復できる。6レベル以上のスロットは回復できない 【賢者】 ■研究能力 ・特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体は無くても往々にして「どこで誰からその情報を得られるか」は分かる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド(PHB p282)
ライト(PHB p285)
チル・タッチ(PHB p250)
ファイアー・ボルト(PHB p266)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
メイジ・アーマー(PHB p282)
シールド(PHB p242)
マジック・ミサイル(PHB p)
スリープ(PHB p248)
アラーム(PHB p246) ・儀式
コンプリヘンド・ランゲージズ(PHB p240) ・儀式
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード