変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/29 13:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
- - - - - - - - - - - - - - - - - { 呪文 } - - - - - - - - - - - - - - - - ●フロストバイト/【耐】/60Ft単体 1d6[冷気] ●ターシャズ・コースティック・ブリュー/【敏】/30Ft・幅5ft・直線 2d4[酸]、1分持続 - - - - - - - - - - - - - - - - - { 砲台 } - - - - - - - - - - - - - - - - 小型or超小型・物体(脚付きorなし) AC:18 HP:15 移動速度:15Ft セーヴ:すべて+0 ダメージ完全耐性:[精神][毒] アクション:作成時に以下から一つ ●火炎放射(火炎放射器)/【敏】/15Ft円錐 2d8[火](セーヴ成功時は半減) ●防護展開(防護機) 半径10Ft以内の任意のクリーチャーに、(1d8+4)の一時的HPを与える。 ●砲撃(力場の大弩)/遠隔呪文/120Ft単体 2d8[力場]、クリーチャーにヒットしたら5Ft後退。
背景 BACK GROUND
- - - - - - - - - - - { ギルド職人 } - - - - - - - - - - - あくまで設計士にございます。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
多くの方々からは首を傾げられますが、わたくしは胸の内に、身に余るほどの情熱を抱えております。 わたくしはそれを正しく制御しているのです。
尊ぶもの IDEALS
進歩。これ以上はございません。 わたくしが貴殿の不完全さや欠点を指摘する時、それは侮辱ではなく、一つの提案とお思いください。
関わり深いもの BONDS
やはりイゼット団にございます。 なんのことかわからないのでしたらそれで構いません。
弱味 FLAWS
わたくしは数ある難題を抱えているものと自負しております。 その中で直近の弱点と言える難題と言えば、それは「技師として武器を握ることは避けるべきである」という考えそのものに違いないでしょう。
その他設定など
かの大戦でイゼット団の同胞たちは、次元間を移動する装置に対し、大きな興味を抱きました。その好奇心が「自分達もあれ以上の装置を作ろう」という情熱へとなることに時間はかかりませんでした。 かくして『大接続計画』は、他のギルドの人員も巻き込んだプロジェクトとなり、わたくしも設計士として参加しました。 結果だけ見ればそのプロジェクトは成功したと言えます。部分的には。 ですからわたくしは申し上げたのです。せめてプロジェクトリーダーは1人に絞るべきだ、と。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
- - - - - - - - - - - - { 言語 } - - - - - - - - - - - 共通語 - - - - - - - - - - - - { 防具 } - - - - - - - - - - - 軽装鎧、中装鎧、盾 - - - - - - - - - - - - { 武器 } - - - - - - - - - - - 単純武器 - - - - - - - - - - - - { 道具 } - - - - - - - - - - - 盗賊道具 よろず修理道具 鍛冶道具 木彫道具 錬金術用品 画材
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
- - - - - - - - - - - - { 種族 } - - - - - - - - - - - - ●ヴィダルケンの冷静さ 【知力】【判断力】【魅力】セーヴィングスローに有利を得る。 ●不屈の精密さ 〈魔法学〉と「鍛冶道具」に習熟し、これを用いた判定を行うたびに1d4をロールし、出目を判定の合計に加算する。 - - - - - - - - - - { アーティフィサー } - - - - - - - - - ●呪文発動 鍛冶道具を魔術焦点具とする。 ●魔法の小発明 1回のアクションで、超小型の非魔法的物体に、特定の特性を与える。(合計で【知力】修正値まで) ●魔具化 以下の魔具化式を獲得。(魔具化限度数2) ・武器強化 ・防具強化 ・模造:バッグ・オブ・ホールディング ・模造:アルケミー・ジャグ ●仕事道具作製 盗賊道具か職人道具をもっているなら、任意の職人道具1つを1時間かけて作成可能。(1つまで) - - - - - - - - - - { アーティラリスト } - - - - - - - - - - ●アーティラリストの呪文 ●道具習熟 木彫道具に習熟する。 ●魔導砲 木彫道具・鍛冶道具を使い、魔動砲を創造する。(1基まで) 再び魔導砲を作るには、呪文スロットを1つ消費するか、大休憩を消費する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
フロストバイト/凍傷
メンディング/修理
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グリース/脂
ターシャズ・コースティック・ブリュー/ターシャの腐食液
儀:アイデンティファイ/識別
儀:アラーム/警報
儀:ディテクト・マジック/魔法の感知
◎サンダーウェイブ/雷鳴波
◎シールド/盾
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード