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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/30 00:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
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【知力】
INT
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11:3p
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【判断力】
WIS
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ネット:ヒットした際、相手を拘束状態にすることが出来る。このネットは”サイズ分類:超大型以上”、”不定形”の相手には効果がない。 アクションを消費して難易度10の【筋力】判定を行い、成功すれば自分または自分の間合い内のクリーチャー1体をネットから解放できる。 また、ネットに5の[斬撃]ダメージを与えれば解放される(ネットのACは10)。
背景 BACK GROUND
【兵士=試作品シリーズ】 「兵士の種類=斥候」 ┗技能習熟:<威圧>、<運動> 道具習熟:乗り物(陸) 装備:アイテム欄参照 とある施設で「最強の戦士」を生み出す実験で作り出された”試作品シリーズ”と呼ばれる存在の一体。 ”運”というこの世の流れと、世界を書き換えられるレベルの特異性を持った性質を研究&解析するために作られた兵士で、戦闘能力よりは「研究のための素材」でしかないために使い捨ての存在として生み出された。ただし、それでもこの”運”とは、長期的な観測が必要であるがために最低限の生き残るための戦闘能力は与えられている。 数多くの実験後、とある事件を経て施設から脱走。以降、世界中を放浪する旅に出る。 が、今まで閉鎖的な環境でしか育ってこなかったがために、世間知らずが露呈して危ない目に何度もあっている。 そして、それらを持ち前の”運”で乗り切ると言った生き方をしてきた。 他の試作品シリーズとは異なり、かなり感情がはっきりしているが、これは「兵士」として設計されなかったがゆえであり、研究者はこの状態を”欠陥品”と罵っていた。 それゆえに、あまり感情的になる事をしないようにする癖がある。 紆余曲折あり、とある修道院に拾われてからは、父のように慕う神父と同じ”善”の志を持つ友人たちと共に修行を励み、日々「誰かのための”善き行い”」を考える毎日を送っている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
【戦の記憶に悩まされており、蛮行の幻影を振り払う事が出来ない】 ”兵士”として生み出されなかったがゆえに、数多くの境遇を共有する者たちが自分の代わりに命を落としたこと、戦闘能力の低さ上に何度も死に直面したこと。 それらを”実験”と称してただ観察しかしなかった研究者たち。 それらすべてが、記憶を蝕み、今でも苛まれている。 「...怖いのは嫌いなんだ」
尊ぶもの IDEALS
【人それぞれ=どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない。=中立】 試作品シリーズの多くが「戦いの中」で人生を探したのに対し、兵士として生み出されなかったことが、幸か不幸か、多くの道を示した。 そして、多くの蛮行と悲劇を見てきたがゆえに「戦いと殺し」を避けるようになった。 「どんな立派な理想を掲げようとも!人の命を奪っていいことにはならない!」
関わり深いもの BONDS
【自分の舞台の壊滅や、部隊を壊滅させた敵を事が脳裏を離れない。】 実験台でしかなかった自身を守る為だけに多くの命が失われた。 その事が今でもトラウマであり、自分を命がけで守ろうとする行動に対しては、一定の拒否反応を見せる。
弱味 FLAWS
【戦で出会った恐ろしい敵の事を思うと今でも震えが止まらない】 ある意味では”自分が脱走するきっかけ”になった事件の存在。 そして、自分の仲間を多く奪い、殺し、弄んだ忌むべき存在。 が、あまりにも強く太刀打ちできない存在。 阻は神か、竜か。 今でも、その正体は分からない。
その他設定など
特徴:軍の階級 【友人】 アース:修道院で育った幼馴染。とても頭がよく勉強をよく教えてもらっている。 (https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=39894) 【知人】 【その他】 ロレンス:修道院の神父。父のように尊敬している。 【目的】 「誰かのための”善き行い”」をすること。 【設定】 一人称:僕 二人称:お前(達)、君(達) 「僕は、トリア。よろしくね」 -------------------------------------------------------- 【善行の本】 善行を成すことで、ページが追加されていく不思議な本。 本を所持し同調している間、以下の特性を取得する。 1ページ目:ひったくり犯を捉えた。 ┗<捜査>に習熟を得る。 2ページ目:スラードとの戦闘と敗北の後。悪性の産卵石を埋め込まれている事が標されている。心が悪に染まった時、体はスラードに変わる。 ┗AC+1 石化、聴覚喪失、盲目、朦朧状態に成らない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】 『鎧』 全ての鎧、盾 『武器』 単純武器、軍用武器 『道具』 乗り物(陸) 【言語】 『共通語/ヒューマン/共通語文字』 『ハーフリング語/ハーフリング/共通語文字』
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ハーフリングの特徴】 『選択:オリジンのカスタマイズ(ターシャ)』 亜種族:ライフフット 能力値上昇:敏捷力+2、知力+1( 魅力 入れ替え) 体格:小型 移動速度:25ft 言語:共通語 ハーフリング語 「種族特徴」 ・ハーフリングの幸運 ┗”攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スロー”の何れかの判定を行った際、1の目を出した場合はそのダイスを再ロールできる。ただし、再ロール後は必ずその結果を使わな狩ればならない。2回目のロールで1を出しても、再ロールは出来ない。 ・ハーフリングの勇気 ┗恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 ・すり抜け移動 ┗サイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーが占めるスペースを通り抜けて移動できる。 ・隠密の天性 ┗サイズ分類が1段階以上大きいクリーチャー1体によってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みる事が出来る。 -------------------------------------------------------- 【ファイターの特徴】 『習熟』 防具:全ての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:なし セーヴ:[筋力]、[耐久力] 技能:<軽業>、<知覚> 『戦闘スタイル』 ┗弓術:遠距離武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 『底力』 持久力の泉(1D10+ファイターLv.)を有しており、1回のボーナス・アクションを用いることでHPを回復する事が出来る。この能力は、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することは出来ない。 『怒涛のアクション』 自分のターンにおいて、追加で1回のアクションを行える。その能力を一度使用すると、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することは出来ない。Lv.17の時点で2回使用できるようになる。それでも、1ターンに1回しか発動できない。 『戦士の類型』 [アーケイン・アーチャー] ┗『アーケイン・アーチャーの学識』 @<自然>または<魔法学>の習熟を得る。 ┗選択:<魔法学> A初級呪文取得:「プレスティディジテイション」または「ドルイドクラフト」 ┗選択:「プレスティディジテイション」 ┗『秘術射撃』 ■セーヴィング・スロー難易度:「8+習熟ボーナス+【知力】修正値」=「現在:?」 ・Lv.3の時点で2つの”秘術射撃の射法”を取得する。 ┗選択:イバラの矢、敵追いの矢 ◆「イバラの矢」 ・攻撃ロールがヒットした際、追加で2D6[毒]ダメージを与える。更に移動速度を10ft分減少させる。さらに各ターン、目標が瞬間移動以外の方法でそのターンに移動した距離が”1ft”に達した時点で2D6[斬撃]ダメージを与える。 目標又は目標を間合いに収めている他の任意のクリーチャーは、1回のアクションを使用して秘術射撃セーヴ難易度の値での<運動>判定を行い、目標からイバラを外すことが出来る。そのようにして外されない限りは、このイバラは1分間経過するか別の射法が使用されるまで持続する。 ◆「敵追いの矢」 ・この射法を使用する際、攻撃ロールは行わない。過去1分以内に見たことのあるクリーチャーを1体選ぶと、そのクリーチャー目掛けてアローが発射される。必要とあれば曲がり”1/2遮蔽および3/4遮蔽”も無視する。この時、目標はアローを打ち出す武器の射程内に居るかつひとつながりの空間に居ることが条件となる。対象は【敏捷力】セーブを行い、失敗すると”アローがヒットした時のダメージ+1D6[力場]”のダメージを受け、当たった対象の現在地も特定する。成功者はその半分を受け、現在地は暴露されない。 『能力値上』 4,6,8,12,14,16,19の各レベルにおいて、能力値上昇を選べるが20以上にすることは出来ない。また、能力値上昇を取り止め、特技の所得することもできる。 ┗「4:特徴派生[射撃の名手]」 :@長距離攻撃の不利を被らなくなる。 A1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。 B遠距離武器で攻撃を行い際、ダイス目に-5してヒットさせることでダメージに+10することが出来る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
【プレスティディジテイション】 Prestidigitation/奇術/変成術 発動時間:1アクション 射程:10フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:最大1時間 この呪文は駆け出しの呪文使いが練習のために使う簡単な手品である。射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。 ・火花のシャワー、一吹きの風、かすかな音楽、奇妙な臭いといった無害で瞬間的な知覚を作り出す。 ・瞬間的に1つのロウソク、松明、あるいは小さな焚火の火を点けたり、消したりする。 ・1立方フィート以下のアイテムを瞬間的にきれいにしたり、汚したりする。 ・1時間、1ポンドまでの重さの生きていない物質を冷やしたり、温めたり、風味を付けたりする。 ・1時間、1つの物品や何かの表面に色を付けたり、小さなマークを付けたり、あるいは紋章を付けたりする。 ・何もない所から、君の次のターンの終了時まで持続する、片手におさまる小さな非魔法のガラクタ道具を作り出したり、幻の映像を作り出したりする。 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち瞬間的でないものについては、同時に最大3つまで稼働させ続けることができる。 君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード