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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/25 21:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
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【耐久力】
CON
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●使用呪文 ・メイジ・ハンド(初級呪文、召喚術) 発動時間:1アクション 射程:18m(60ft/12sq) 構成要素:なし 持続時間:1分 射程内の任意の地点に浮遊する不可視の魔法の手が1つ出現する。この手は持続時間の間中、もしくはアクションとして消すまで存在し続ける。この手は術者から18m(60ft/12sq)より遠くに離れた場合消滅する。 術者はアクションを使うことでこの手を操ることができ、そのたびに最大18m(60ft/12sq)までこの手を移動させることができる。 この手は攻撃を行ったり、魔法のアイテムを起動したり、5kg(10lb)を超える物を運搬することはできない。 ・マイナー・イリュージョン(初級呪文、幻術) 発動時間:1アクション 射程:9m(30ft/6sq) 構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ) 持続時間:1分 射程内に持続時間の間持続する音と映像を1種類ずつ作り出すことができる。この幻は術者が1回のアクションとして解除するか、この呪文をもう一度発動した時点で終了する。 幻の音は持続時間の間中ずっと衰えずに続くが、術者は呪文が終了する前ならそれぞれ別のタイミングで不連続に音を鳴らすこともできる。 幻の映像は大きさが一辺1.5m(5ft)の立方体以下でなければならない。この映像は光や匂いを放つことも、その他いかなる感覚的な効果を作り出すこともない。映像と物理的なやり取りを行えばそれが幻だということはただちに判明する。 クリーチャーがそのアクションを使ってこの幻を(触らずに)確かめようとするなら、そのクリーチャーは術者の呪文セーヴィング・スロー難易度に対して【知力】〈捜査〉の判定を行い、成功したならばそれが幻だと識別できる。識別に成功したなら、そのクリーチャーにとってその幻はただぼんやりとしたものとなる。 ・マインド・スリヴァー(初級呪文、心術) 発動時間:1アクション 射程:18m(60ft/12sq) 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド 射程内の視認可能なクリーチャー1体の精神に、錯乱をもたらす精神エネルギーを叩き込む。目標は【知力】セーヴを行わねばならず、失敗すると1d6[精神]ダメージを受けた上に、術者の次のターンの終了時までに目標が行う次の1回のセーヴに1d4のペナルティがつく。 ・ライト(初級呪文、力術) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質 持続時間:1時間 差し渡し、奥行き、高さいずれも3m以内の物体1つに接触する。その物体は呪文が終了するまで、半径6m(20ft)までを"明るい"明るさに、そこからさらに6m(20ft)を"薄暗い"明るさに照らす。この光には術者が望む色をつけることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。術者が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点でこの呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時は、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなければならない。 ・サイレント・イメージ(1レベル、幻術) 発動時間:1アクション 射程:18m(60ft/12sq) 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大10分まで 一辺4.5mの立方体に収まる大きさの、物体1つかクリーチャー1つか視覚的現象の幻像を作り出す。この幻像は射程内の1箇所に出現し、持続時間中存在し続ける。この幻像は純粋に視覚的なもので、音や匂い、その他の感覚は伴わない。 術者はアクションを使うことで、この幻像を射程内の任意の場所へ自由に動かすことができる。 この幻像と物理的なやり取りを行えば、それが幻だということはただちに判明する。クリーチャーがアクションを使って幻像を触らずに確かめようとするなら、そのクリーチャーは術者の呪文セーヴィング・スロー難易度に対して【知力】<捜査>の判定を行う。成功したならばそれが幻だと識別でき、幻に隠されたものを見ることができる。 ・マジック・ミサイル(1レベル、力術) 発動時間:1アクション 射程:36m(120ft/24sq) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 光り輝く魔法の矢を3本作り出す。それぞれの矢は射程内の視認可能な任意のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。この矢は全て同時に命中し、術者はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。 高レベル版:術者がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。 ・シールド(1レベル、防御術) 発動時間:1リアクション(攻撃が術者にヒットした時やマジック・ミサイルの目標となったとき) 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。術者の次のターンの開始時まで、術者はACに+5のボーナスを得ると共に、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。 ・スリープ(1レベル、心術) 発動時間:1アクション 射程:27m(90ft/18sq) 構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ) 持続時間:1分 この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへと誘う。5d8をロールした合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのHPの総計となる。射程内の術者が選択した1点から6m(20ft/4sq)以内にいるクリーチャーは、その現在HPの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視する)。 現在HPの低いクリーチャーから順に、5d8の合計値からそのHP分の数値を差し引いていき、そのHPの合計値が5d8の合計値以内のクリーチャーがこの呪文の作用を受け眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、誰かがアクションを使って寝ている者を起こすまで気絶状態に陥る。 アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。 高レベル版:術者がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに2d8を追加でロールする。 ・アンシーン・サーヴァント(1レベル、召喚術(儀式)) 発動時間:1アクション 射程:18m(60ft/12sq) 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:1時間 不可視の従者を作り出す。術者は各ターンにボーナス・アクションとしてこの従者に心で念じて命令を伝え、"最大4.5m(15ft)までの移動を行い、1つの物体を操作させる"ことができる。この従者はヒューマンの召使いが可能な単純作業を行うことができる。指示を受けた従者は全力で命令に取り組み、それが終わると術者からの次の命令を待つ。 術者がこの従者に、術者から18m(60ft/12sq)以上離れる必要のある命令を言いつけると、この呪文は週雨量する。 ・ディテクト・マジック(1レベル、占術(儀式)) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、術者は自分から9m(30ft./6sq.)以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるならそれを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ30cm(1ft.)の石、厚さ2.5cm(1in.)の一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ90cm(3ft.)の木材や土壁によって妨害される。 ・メイジ・アーマー(1レベル、防御術) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:8時間 鎧を着用していない同意するクリーチャー1体に触れることで、呪文が終了するまで目標の基本ACは(13+目標の【敏捷力】修正値)になる。この呪文は目標が鎧を着用したとき、あるいは術者がアクションを使用して呪文を終了させたときに終了する。 ・コンプリヘンド・ランゲージズ(1レベル、占術(儀式)) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:1時間 持続時間中、術者は自分が聞いているあらゆる話し言葉について逐次的にその意味を理解する。また術者が目にしている書き言葉も理解できるが、その言葉が書かれている表面に触れていなければならない。文章1ページを読むには約1分を要する。 この呪文は文章中に隠された秘密のメッセージを明らかにはせず、書き言葉の内容と見なされないような秘文を解読することもできない。 ・ファンタズマル・フォース(2レベル、幻術) 発動時間:1アクション 射程:36m(120ft/24sq) 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 術者は射程内にいて視認可能なクリーチャー1体の精神に根ざした幻を作り上げる。目標は【知力】セーヴを行い、失敗したなら術者は何らかの目に見える現象の幻を1つ作る。この幻は一辺3mの立方体に収まる大きさでなければならず、持続時間中目標のみがこれを知覚でき、音や温度その他の刺激も伴う。この呪文はアンデッドおよび人造クリーチャーには何の効果もない。 目標は1回のアクションとしてこの幻を調べ、術者の呪文セーヴ難易度に対して【知力】<捜査>の判定を行うことができる。この判定に成功すれば目標はそれが幻だと気付き、この呪文は終了する。 この呪文の作用を受けている間、目標はこの幻が本物であるかのように振る舞う。目標がこの幻と関わったことで不合理な結果が生じたとしても、目標はもっともらしい理由を考えて合理化しようとする。 作用を受けている目標はこの幻が本物だと信じ切っているため、この幻からダメージを受けることすらありうる。術者がクリーチャーの幻を作った場合、この幻は目標を攻撃できる。毎ラウンド術者のターンにおいて、目標がこの幻の範囲内にいるか、幻から1.5m(5ft)以内にいるならば、目標にダメージを与えうる幻を作り出している場合に限り、幻は目標に1d6[精神]ダメージを与える。その際、目標自身は、幻の種類に応じた種別の属性ダメージを受けたと思い込む。 ・インヴィジビリティ(2レベル、幻術) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大1時間まで 術者が接触したクリーチャー1体は、この呪文が終了するまで不可視状態となる。目標が着用している、あるいは運搬しているものもすべて、目標が持ち歩いている限り不可視状態となる。この呪文は目標が攻撃を行ったり、呪文を発動した時点で終了する。 高レベル版:術者がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
背景 BACK GROUND
・芸人 弦を爪弾かず、詩も吟じず、沈黙の内に空想を表現するパントマイマー。 無言劇を通じて目に見えない空想を観衆の裡に描くことを誇りとしている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
芸の外ではとてもおしゃべりで子供好き。見た目に反してとっても非力で、見た目通りにとってもノロマ。 その風貌から「微笑みデブ」の通り名で呼ばれるが、当人は全く気にしないどころか喜んで名乗っている。
尊ぶもの IDEALS
芸を通じて見せる人々の笑顔
関わり深いもの BONDS
古の伝説的芸人マルシルを尊敬し、彼の足跡を追って旅をしている。
弱味 FLAWS
芸のネタになりそうなことがあるとすぐに食いつき、人目も憚らず観察するクセがある。
その他設定など
演奏は下手糞で、その歌声は壊滅的。楽器もただのアクセサリー扱い。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◇習熟 防具:なし 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具:変装用具、リュート ◇言語 共通語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◇特技 ・念動力 魅力に+1のボーナスを得る。 初級呪文《メイジ・ハンド》を音声・動作要素もなしで発動でき、この呪文による手を不可視にでき、射程が9m(30ft/6sq)増加する。 1回のボーナスアクションとして、目視可能な9m(30ft/6sq)以内のクリーチャー1体を念動力で突き飛ばすことができる。目標は難易度13の【筋力】セーヴィング・スロー行わねばならず、失敗すると術者に近づくか遠ざかる方向へ1.5m(5ft/1sq)移動させられる。目標は自発的にこのセーヴを失敗することもできる。 ・幻術の専門家 幻術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間は半分になる。 ・マイナー・イリュージョン強化 術者がマイナー・イリュージョンを発動する際、1回の発動で音と映像の両方を生み出せる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
マイナー・イリュージョン
マインド・スリヴァー
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレント・イメージ
マジック・ミサイル
シールド
スリープ
ディテクト・マジック
アンシーン・サーヴァント
メイジ・アーマー
コンプリヘンド・ランゲージズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファンタズマル・フォース
インヴィジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード