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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/02/16 07:05
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
────────────────────────────────────────────── ●武器攻撃 攻撃ボーナス:習熟ボーナス+STR/DEX能力値修正 ダメージ:武器ダメージ+STR/DEX能力値修正 ●呪文の発動能力値 対呪文セーヴ難易度:17=8+習熟ボーナス4+知力修正値5 呪文攻撃ボーナス:9=習熟ボーナス4+知力修正値5 ●呪文準備数:15=ウィザードLv10+知力能力値修正5 ●レベルアップ習得呪文 レベル10:シェイプ・ウォーター、ホールド・モンスター、レジェンド・ローア レベル9:アニメイト・オブジェクツ、テレポーテーション・サークル レベル8:グレーター・インヴィジビリティ、モルデンカイネンズ・フェイスフル・ハウンド レベル7:ポリモーフ、アーケイン・アイ レベル6:ヘイスト、ライフ・トランスファランス レベル5:ファイアーボール、スロー レベル4:ミスティ・ステップ、ダークヴィジョン レベル3:ミラー・イメージ、シャター レベル2:シールド、メイジ・アーマー レベル1:マジック・ミサイル、スリープ、コンプリヘンド・ランゲージ、 ファインド・ファミリア、ディテクト・マジック、アイデンティファイ ●スクロールによる習得呪文 メルフス・マイニュート・ミーティアズ、フォールス・ライフ、フェザー・フォール、 アラーム、グリース、シー・インヴィジビリティ、カウンタースペル、フライ、タンズ ●マジックアイテム ★同調中 ☆同調解除 ※同調不要 ★ハット・オブ・ウィザードリィ/C XGtE_137 ウィザード専用/秘術焦点具 同調:魔法学DC10_未修得の初期呪文を使用可(大休憩で回復) ☆ブーツ・オブ・ウインターランズ/UC DMG_190 同調:冷気抵抗/氷雪の移動困難地形無視/ -45℃までの低温に耐えられる(厚着をするなら-73℃まで) ★staff of prepare(魔法の杖+2)/? ノームのウィザード(クレイ)から譲渡 呪文による攻撃ロール+2/ダメージロール+2 同調:1日1回、呪文書にあるが準備していない呪文を使用できる。 ※シャリーの鱗のタリスマン/? ドラゴニック・インスピレーション 通常のインスピレーションとは別に使用可能 再チャージはシャリーによって再充填? 同調:不要 ●特殊 悪魔召喚術式の書き方教本初級編により「インプ」召喚可能(ボスとの同時可) ●リザルト 2025-02-15:【忘れな草隆興譚閉幕】潜水艇売却1000gp 2024-12-21:潜水艇費用600gp、シャリーの鱗のタリスマン、〈乗り物(水上)〉習熟 2024-09-27:購入>お香(250gp)、象牙(50gp)x4 2024-09-21:NPC救出によりスタッフ+2獲得 レベル:9 > 10 2024-08-31:スアリーさん救出により謝礼金+100gp 2024-07-20:護衛料+3gp 2024-06-15:【忘れな草隆興譚開幕】宿代-1gp2sp 2024-05-25:高価な宝石を混ぜた希少なインク(50gp)x2個購入 2024-03-30:【忘れな島の秘宝閉幕】 2023-11-03:【忘れな山の竜閉幕】 ●PC自己紹介 名前:ティア・シルヴァランス(PL=ぱるみえ) 種族:ハイ・エルフ(ムーン・エルフ) 属性/年齢/性別:CG/18/Female クラス:ウィザード(占術系統) 自己紹介: 「はじめまして、みなさん」 「わたしはムーン・エルフのティア・シルヴァランス。占術学派のウィザード」 (そう言ったあとに足元の黒猫を抱き上げて) 「そしてこの子が使い魔のボス。比較的人懐っこい性格で焼き魚が好物。仲良くしてくれると嬉しい」 「今はいろいろと事情があって故郷を離れ、隊商の護衛をやったり冒険者として生活してます」 「ボス共々よろしくお願いします」ぺこり ──────────────────────────────────────────────
背景 BACK GROUND
賢者:魔法使いの弟子 特徴:研究能力/どこで誰からその情報が得られるかわかる
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1.面白い謎が何より大好きである 2.論議に判断を下す前にまず全員の言い分を聞く
尊ぶもの IDEALS
向上:人が学者として生きるのは、 自分自身を向上させるためだ
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある一つの問いの答えを求めている
弱味 FLAWS
情報が得られそうになると、すぐそちらへ注意をひかれてしまう
その他設定など
────────────────────────────── ●賢者:魔法使いの弟子 親族の占術学派の賢者に師事していたが、ある日突然師匠から「お前には大きな運命が待ち受けている、そしてそれはお前が今旅立つことを指示している」と言われ旅立つこととなった。 またその際に師匠の部屋からハット・オブ・ウィザードリィを拝借している。 エルフとしては成人しておらず未熟な身であることを師匠に訴えたが聞き届けられることはなかった。 また父母らに相談してみたが実績のある年老いた師匠に強く異を唱えることはできなかったようで「50年もしたら大丈夫だろうから」と肩をたたかれたため反論することを諦めた。 師匠についての魔法の能力を疑うことはなかったが少々ボケてきてしまっているのではないかと思っている。 そういった経緯があったものの今は見識を広げる意味もあり、冒険者の一団に加わったりと旅を楽しんでいるようだ。 ────────────────────────────── ●背景:賢者の死んだ同輩からの手紙 師匠の弟子だった自分よりもかなり年上の方から受け取った手紙。 彼は研究のため隠棲して暮らしていたようで身寄りがなく遠縁だった私にこの手紙を託したようだった。 その内容としては彼の研究成果を私に譲るとのことで呪文書のようなものを託された。 しかし、その書物はどうやっても開くことができず、いまだに開くことができていない。 彼の手紙の最後にはこう書かれている「それを開く覚悟はできたか?」と…… ────────────────────────────── ●使い魔/ファインド・ファミリアー 名前:ボス 外見:黒猫 種別:フェイ AC12 hp2 移動速度40ft/30ft(登攀) STR3(-4)/DEX15(+2)/CON10/INT3(-4)/WIS12(+1)/CHR7(-2) 技能:隠密+4、知覚+3 感覚:受動知覚13 鋭敏感覚:嗅覚による判断力[知覚]判定に有利 ※PHB_305 ※10gp https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=29904 ──────────────────────────────
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
〇言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、 森語、竜語 〇武器習熟:ハイエルフ ロングソード、ショートソード、 ショートボウ、ロングボウ 〇武器習熟:ウィザード ダガー、ダーツ、スリング、 クォータースタッフ、ライト・クロスボウ 〇技能 エルフ/鋭敏感覚:知覚 ウィザード:宗教、捜査 背景/賢者:魔法学、歴史 〇レギュレーション Point Buy:27 Lv4:+400gp PHB+XGtE+ガンスリンガー 〇シナリオ追加 乗り物(水上) ※2024-12-21
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
───────────────────────── 〇エルフ / ハイエルフ 敏捷+2 / 知力+1 武器習熟:ロングソード、ショートソード、 ショートボウ、ロングボウ 初級呪文+1 追加言語:ドワーフ語 暗視:60フィート 鋭敏感覚:知覚 フェイの血筋:魅了に対してST有利 魔法では眠らない トランス:エルフは睡眠を必要としない ※瞑想4時間が必要 言語:共通語、エルフ語 〇ウィザード:習熟 鎧:ー 武器:ダガー、ダーツ、スリング、 クォータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具:ー ST:知力、判断力 技能:宗教、捜査 〇ウィザード:装備品 ダガー 呪文構成要素ポーチ 学者パック 背負い袋、学問書、インク1ビン、ペン、 羊皮紙10枚、砂を入れた小さな袋、 小さなナイフ 呪文書 〇背景:賢者 技能習熟:魔法学、歴史 言語:森語、竜語 装備:黒インクのつぼ、羽ペン、小さなナイフ、 死んだ同輩からの手紙、普通の服1着、 ベルトポーチ(10gp) 〇呪文の発動能力値 セーブ難易度:8+習熟ボーナス+知力修正値 攻撃修正値:習熟ボーナス+知力修正値 〇秘術回復 1日に1回小休憩後に呪文スロットを回復 ウィザードレベルの半分(切り上げ)を回復 ※6レベル以上のスロットの回復は不可 〇秘術の学派:占術の専門家(レベル2) ●予見 大休憩後2d20して記録 自分自身or自分から見える クリーチャーの行う攻撃ロール、 ST、能力値判定において代替できる ●占術の達人 2Lv以上の呪文スロットを用いて 占術呪文を発動する際に消費済みの 呪文スロットを回復できる 回復する呪文スロットは発動した 呪文スロットよりもレベルが 低いものかつ5レベル以下でなければならない ※1ターンに1回使用可能 ●第三の目 アクションを用いて近く力を高めることができる 以下の利益の中から1つを選択すること ※無力状態or大休憩or小休憩まで持続する ・暗視:60ftの暗視を得る ・エーテル界視覚:60ftのエーテル界視覚を得る ・読解力向上:あらゆる言語が読める ・不可視視認:10ftの不可視視認を得る ●予見強化 ※14レベル! 予見の特徴の2個ではなく3個になる 〇呪文書に呪文を書き写す 呪文レベルx2の時間と呪文のレベルx50gp 〇呪文書の予備 呪文レベルx1の時間と呪文のレベルx10gp 〇発動可能な呪文数 知力修正値+ウィザードレベル 〇ハイエルフ:初級呪文+1 〇ウィザードレベル毎のスロット数 レベル01 6個 初級=3 SL1=2 レベル02 +2個 SL1=3 レベル03 +2個 SL1=4 SL2=2 レベル04 +2個 初級=4 SL2=3 レベル05 +2個 SL3=2 レベル06 +2個 SL3=3 レベル07 +2個 SL4=1 レベル08 +2個 SL4=2 レベル09 +2個 SL4=3 SL5=1 レベル10 +2個 初級=5 SL5=2 レベル11 +2個 SL6=1 レベル12 +2個 - レベル13 +2個 SL7=1 レベル14 +2個 - レベル15 +2個 SL8=1 レベル16 +2個 - レベル17 +2個 SL9=1 レベル18 +2個 SL5=3 レベル19 +2個 SL6=2 レベル20 +2個 SL7=2 ─────────────────────────
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド PHB_282 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 概要:空中に浮遊する手を出現させ、操ることができる
トウル・ザ・デッド XGtE_163 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 概要:1体指定>1d8死霊dmg / HPが減っていれば1d12dmg(5Lv=2d8or2d12/11Lv=3d8or3d12/17Lv=4d8or4d12)
メンディング PHB_283 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ) 持続時間:瞬間 概要:物理的にダメージを受けた魔法アイテムや人造クリーチャーを修理できる
フロストバイト XGtE_167 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 概要:1体指定>1d6冷気dmg_次のターンの終了まで1回の攻撃ロールに不利(5Lv=2d6/11Lv=3d6/17Lv=4d6)
マイナーイリュージョン PHB_278 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ) 持続時間:1分 概要:射程内に1種類の音or映像を1つ作り出すことができる
シェイプ・ウォーター XGtE_157 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:動作 持続時間:瞬間または1時間(後述) 概要:1.5m(5ft)の立方体に収まる水の一部分を操ることができ、操作方法は以下の4つの選択肢から1つを選ぶことができる。水を最大1.5m移動させる、シンプルな形状に変化させる(1時間持続)、色や透明度を変更する(1時間持続)、水を凍らせる(1時間後に融解)。瞬間的でない効果は最大2つまで同時に維持可能で、1回のアクションで1つの効果を終了することができる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル PHB_279 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 概要:光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。(1d4+1dmg)
スリープ PHB_248 発動時間:1アクション 射程:90フィート 構成要素:音声、動作、物質(少々の細かい砂、バラの花びら、あるいはコウロギ1匹) 持続時間:1分 概要:5d8をロールしてそれがクリーチャー作用するHP総計となる
メイジ・アーマー PHB_282 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(一切れのなめし革) 持続時間:8時間 概要:鎧を着用していない同意するクリーチャー1体に使用(AC13+Dexボーナス)
シールド PHB_242 発動時間:1リアクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 概要:不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。次のターンの開始時までACに+5のボーナスを得ると同時にマジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる
チャーム・パースン PHB_250 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 概要:人型生物1体を魅了する(WisST/戦闘中は有利で抵抗)
フォールス・ライフ PHB_269 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(少量の酒) 持続時間:1時間 概要:持続永続中1d4+4の一時HPを得る(高レベルで発動したばあい1レベルごとに+5の追加HPを得る)
フェザー・フォール PHB_269 発動時間:1リアクション 射程:60フィート 構成要素:音声、物質(小さな羽1枚または綿毛1つまみ) 持続時間:1分 概要:射程内にいるクリーチャーを最大5体まで選んでそれらのクリーチャーの落下速度を60ft/Rに低下する
グリース PHB_233 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(バターまたは豚の皮脂少々) 持続時間:1分 概要:一辺10ftの正方形の範囲の地面を滑りやすい脂で覆い移動困難な地形にする(DexSTに失敗すると伏せ状態になる/この呪文がが出現した際に範囲にいたクリーチャーorこの範囲に入ったクリーチャーorこの範囲でターンを終了したクリーチャーは判定が必要となる)
◆儀式呪文まとめ コンプリヘンド・ランゲージ PHB_240 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの煤と塩) 持続時間:1時間 概要:聞いている会話を逐次理解する。書物についても理解は可能だが1ページ1分必要 ※PHB_240 ファインド・ファミリア PHB_266-267 発動時間:1時間 射程:10フィート 構成要素:音声、動作、物質(合計10gpの価値のある炭と香とハーブを真鍮の火鉢で燃やす) 持続時間:瞬間 概要:1体の使い魔(動物)を従者にする ※PHB_266-267 ディテクト・マジック PHB_253 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 概要:30フィート以内の魔法の存在を感知する アイデンティファイ PHB_213 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(少なくとも100gpの価値のある真珠とフクロウの羽根) 持続時間:瞬間 概要:識別を行う アラーム PHB_216 発動時間:1分 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さな金1つと細かい銀線少々) 持続時間:8時間 概要:射程内にある20フィートの立方体を越えない範囲1つ、扉1つ、窓1つのいづれかを選びこの呪文が終了するまでサイズ分類が超小型以上のクリーチャーが警報対象に触れるか侵入するたびに警報が届く(音声による警報は60フィート範囲内に10秒間ハンドベルの音が鳴り響く/精神的な警報であれば1マイル以内にいる限りに自身の心の中に鋭い警告を発する)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミラー・イメージ PHB_281 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 概要:自身の幻の複製が3体出現する 3体 : d20>=6 複製に命中 2体 : d20>=8 複製に命中 1体 : d20>=11 複製に命中
シャター PHB_243 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(雲母ひとかけら) 持続時間:1分 概要:半径10フィートの範囲内に雷鳴ダメージ(3d8_ConST_1/2)
ミスティ・ステップ PHB_280 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:瞬間 概要:30ft以内の自分が見える何もない場所に瞬間移動する
ダークヴィジョン PHB_249 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(干し人参1つまみまたは瑪瑙1つ) 持続時間:8時間 概要:同意したクリーチャーは暗視60ftを得る
スパイダー・クライム PHB_246 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(瀝青1滴と蜘蛛1匹) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 概要:垂直な面を縦横無尽に移動したり天井に逆さまにぶら下がったりできる
ブラー PHB_270 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで 概要:自身の身体はかすみ、揺れ動き、場所を変える(相手の攻撃ロールが不利)
ホールド・パースン PHB_278 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄の棒1本) 持続時間:精神集中、最大1分まで 概要:人型生物1体を麻痺状態とする(WisST/ターン終了時)
ノック PHB_259 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 概要:開錠呪文(大きな音が鳴ることに注意)
シー・インヴィジビリティ(占術) PHB_242 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(滑石粉1つまみと銀粉1振り) 持続時間:1時間 概要:不可視のクリーチャーや物体を可視であるかのように見ることができ、またエーテル界も覗き見ることができる
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール PHB_266 発動時間:1アクション 射程:150フィート 構成要素:音声、動作、物質(乾いたコウモリの糞と硫黄を混ぜた小さな玉) 持続時間:瞬間 概要:半径20フィートの範囲内に火ダメージ(8d6_DexST_1/2)
スロー PHB_248 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作、物質(糖蜜1滴) 持続時間:精神集中、最大1分まで 概要:一辺40フィート立方体の範囲内にいるクリーチャーを最大6体まで選択してWisSTさせ失敗したクリーチャーは移動力半分・ACとAglSTに-2・リアクション不可・クリーチャーは自分の手番にアクションもしくはボーナスアクションの一方しか行えない・発動時間1アクションの呪文を使用した場合1d20をロールして11以上の目が出た場合には次の自分の手番まで発動できず次のアクションも使用して発動する必要がある ※この呪文の効果を受けてるクリーチャーは自ターン終了後にWisSTを行い成功すればスローの効果が終了する
メルフス・マイニュート・ミーティアズ XGtE_170 発動時間:1アクション 射程:自身(120フィート) 構成要素:音声、動作、物質(硝石と硫黄と松やにを丸めた小さな球1つ) 持続時間:精神集中、最大10分まで 概要:6つの小さな流星をつくる・ボーナスアクションで2つまで射出可能_射程120ft・2d6火ダメージ_DexSTで1/2
ヘイスト PHB_276 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(細かくした甘草の根) 持続時間:精神集中、最大1分まで 概要:移動速度2倍、AC+2、敏捷度STに有利を得て、自分のターンごとに1回の追加アクション(1回の武器攻撃、早足、離脱、隠れ身、物体の操作)を行えるが呪文の終了後に次の自分のターンが終了するまで、移動することもアクションを行う事もできない
ライフ・トランスファランス XGtE_171 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 概要:術者が4d8の死霊ダメージを受けるが、射程内の対象を受けたダメージの2倍のヒット・ポイント分回復する
カウンタースペル PHB_229 発動時間:1リアクション 射程:60フィート 構成要素:動作 持続時間:瞬間 概要:使用した呪文のスロットのレベル以下の呪文を妨害する 使用した呪文のスロットのレベル以上の呪文であった場合は呪文発動能力値(知力)の判定を行う(DC=10+相手の呪文レベル)
フライ PHB_270 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(翼の羽根1枚、どんな鳥からとったものでもよい) 持続時間:精神集中、10分 概要:飛行速度60ftを得る
タンズ(占術) PHB_250 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ジッグラトの陶製のミニチュア1つ) 持続時間:1時間 概要:接触したクリーチャーに耳にした言語を理解する能力を授け、更に目標が言葉を発するとそれを聞いたクリーチャーのうち1種類以上の言語が理解できるものは皆目標の話を理解できる
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ポリモーフ PHB_278 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(芋虫の繭1つ) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 概要:射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を新たな形態に変化させる(WisST)
アーケイン・アイ(占術) PHB_212 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(コウモリの毛皮一切れ) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 概要:射程内に不可視の魔法の眼を生み出す 通常の視界に加えて30フィートの暗視を有しすべての方向を見ることが出来る 1回のアクションとしてこの眼を任意の方向へ30ft移動させることが出来る
グレーター・インヴィジビリティ PHB_235 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分 概要:この呪文が終了するまで不可視状態となる
モルデンカイネンズ・フェイスフル・ハウンド PHB_284 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の呼子笛1つ、骨1かけら、糸1本) 持続時間:8時間 概要:呪文使用者以外に不可視の番犬を1頭呼び出す 小型以上のクリーチャーが合言葉を言うことなく30フィート以内に移動した場合この番犬が大声で吠え始める 呪文使用者のターン開始時に5フィート以内の敵対的なクリーチャー1体に噛みつこうとする(番犬の攻撃ボーナス=呪文発動能力修正値+習熟ボーナス>4d8刺突)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アニメイト・オブジェクツ PHB_215 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 概要:君の命令によって物体に命が宿る。射程内の誰にも運搬されず携帯されてもおらず魔法ではない物体を最大10個まで選ぶ。中型サイズは2個・大型は4個・超大型は8個として数える。 サイズ HP AC 攻撃/ダメージ STR DEX 超小型 20 18 攻撃+8/1d4+4 4 18 小型 25 16 攻撃+6/1d8+2 6 14 中型 40 13 攻撃+5/2d6+1 10 12 大型 50 10 攻撃+6/2d10+2 14 10 超大型 80 10 攻撃+8/2d12+4 18 6
テレポーテーション・サークル PHB_256 発動時間:1分 射程:10フィート 構成要素:音声、物質(1回ごとに消費:50gp相当の高価な宝石を混ぜた希少なインクとチョーク) 持続時間:1ラウンド 概要:地面に直径10フィートの魔法円を描き、現在地と同じ次元界に存在し術者が既知の魔法円と繋ぐポータルを開き、そのポータルに入ったクリーチャーは即座に目的地の魔法円の5フィート以内に出現する
ホールド・モンスター PHB_278 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄の棒1本) 持続時間:精神集中、最大1分まで 概要:射程内の人型生物を1体選び、その生物は【判断力】セーヴィング・スローを行う。失敗した場合、持続時間中麻痺状態となる。その後、その生物は自分のターン終了ごとに再度【判断力】セーヴィング・スローを行い、成功すると呪文は終了する。
レジェンド・ローア(占術) PHB_288 発動時間:10分 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(250gp以上の価値のある香【消費】、50gp以上の価値のある象牙4つ) 持続時間:瞬間 概要:この呪文は特定の人物、場所、物体についての重要な情報の概要を提供します。得られる情報は風聞や秘密の伝承など多岐にわたり、対象が重要でない場合は何も得られません。また、既存の知識が多いほど、得られる情報は精確かつ詳細になります。
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7レベル呪文
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