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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/01 21:09
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
バック・オブ・ホールディング(500ポンドの容量)15ポンドの重量 アイウーン・ストーン(インサイト)判断力+2(AC24)
背景 BACK GROUND
【ソラムニアの騎士】
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
憤怒 この世界にガーディと2人、飛ばされて来た際、身寄りの無いイラとガーディを見つけ、姉のように接してくれたアンナさんを殺した悪しきドラゴンへの復讐心を常に抱いている。 ※ガーディはアンナさんの死を受け止めきれず、自己防衛本能が働き、アンナさんの存在を記憶から抹消することで自我を保っている。
尊ぶもの IDEALS
ガーディ>国民>復讐心>>>>(超えられない壁)>>>>自分の命
関わり深いもの BONDS
悪しきドラゴン
弱味 FLAWS
悪しきドラゴン達を見逃すことが出来ない。例えそれが無謀だとしても。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
レイピア ハンドクロスボウ 軽装鎧 ドラゴン語 盾 単純武器 軍用武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【暗視】 60フィートの範囲を薄暗い光なら明るく、暗闇なら明るく見通せる。 【地獄の抵抗力】 火ダメージに対する抵抗を有する。 【ソラムニアの従士】 素早い騎乗:君は乗騎に乗る際も、降りる際も、1.5mぶんの移動しか消費しない。 精密打撃:君は各ターンにおいて1回だけ、1体のクリーチャーに武器攻撃を行う際に、その1回の攻撃ロールに有利を得る。この攻撃がヒットしたなら、1d8をロールし、出た目に等しいボーナスをその攻撃のダメージロールに加える。この利益は君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。ただし使用回数が消費されるのは攻撃がヒットした場合のみである。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 【巧妙なアクション】(2レベル) 2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいず れかのためにのみ使用できる:(1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱。 【不動の照準】(3レベル) 君は1回のボーナスアクションとして、このターンに行う攻撃に有利を得る。このターンの移動力は0となる。 〇ソウルナイフ ▼サイオニック能力(d6/4回/大休憩) ◆サイダイスの回復(BA/1回/小休憩) 1つのサイダイスを回復する ◆技術向上のサイオニック 習熟している技能や道具の判定が失敗したとき、サイダイスを振り足せる。これにより成功になった時だけ、サイダイスが消費される。 ◆心にささやく声 1回のアクションとして、見ることができるクリチャーを、最大習熟ボーナスに等しい数まで選び、サイダイスを1つロールする、この結果x時間の間各クリーチャーは、君にテレパシーで話しかけ、それに応えることができる。言語を話せるクリーチャーなら、共通した言語を知らなくても会話できる。 ▼精神の刃 ・1d6[精神]ダメージ/単純武器/妙技/投擲(60/-) の魔法の刃を攻撃アクションの一部として空いている手に生み出せる。 (この刃は目標にヒットした時点で消え失せる) ・この刃で攻撃した後、同じターンにボーナスアクションとして、1回の近接攻撃か遠隔攻撃を行える。ただし両手が空の時だけ。 このときのダメージは1d4となる。 【レベル4】バーバリアン1習得 【激怒】 君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。 激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。 •【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。 •【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。『バーバリアン』表の激怒時ダメージの欄を参照。 •[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。 君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。 激怒は1分間持続する。 (1)君が気絶状態になるか、あるいは(2)君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。 『バーバリアン』表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を 終了するまでは再び激怒することはできない 【鎧わぬ守り】 いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用し ていてもこの利益は問題なく得られる。 【剣の騎士】(判断力+1) 【士気を砕く一撃】 君は各ターンにおいて1回だけ、1体クリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際に、その攻撃の目標を恐怖させることができる。目標は(難易度=8+君の習熟ボーナス+3=13)の判断力セーヴィングスローを行なう。このセーヴが失敗したなら、目標は君の次のターンの終了時まで君に対する恐怖状態になる。このセーヴに成功しても、目標が目標自身の次のターンの終了時までに行う次の1回の攻撃ロールに不利がつく。この利益は君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 【レベル5】ローグ4→技能習得 【凶暴な戦士】 1ターンに1回、君が近接武器攻撃によるダメージ・ロールを行う際に、武器ダメージダイスを再度振ることができ、そのどちらを用いて良い。 【レベル6】ローグ5 【直感回避】 ローグ5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることが出来る 【レベル7】ローグ6 【習熟強化】 知覚・隠密の強化 【レベル8】ローグ7 【みかわし】 【レベル9想定】ローグ8 刺し貫き屋 【レベル10想定】ローブ9 魂の刃 君の精神の刃はサイオニックの力に満ちた君の魂の具現化であり、サイ・ダイスを消費することで以下の能力を使用できる。 @追尾の刃 →攻撃ロールがミスだった場合、サイ・ダイスを消費して出た目を攻撃ロールに加算することができる。(現在はD8) A瞬間移動の刃 →君は1回のボーナスアクションとして、1本の精神の刃を具現化させ、サイ・ダイスを消費してロールし、出た目×3m(10ft)以内の君がみる事の出来る何物にも占められていない場所へ、精神の刃を投擲する。すると君はその場所へ瞬間移動し、刃は消え失せる。 【レベル11想定】
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
初級魔法ソーマタージー 発動時間:1アクション 射程:9m(30ft) 構成要素:音声 持続時間:最大1分 君は射程内に、小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させる。 射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。 ・1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する。 ・ 1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。 ・1分間、地面を無害な振動で震わせる。 ・距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、あるいは不吉なささやき声といった、一瞬の音を作り出す。 ・瞬間的に、錠の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、バタンと閉めたりする。 ・1分間、君の両眼の外見を変化させる この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1分間持続するものについては、同時に最大で3つまで稼働させ続けることがで きる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘリッシュリビューク(3レベル時)力術(火) 2レベルスロットなのでダメージは3d10、敏捷力セービング 、判定基準は魅力
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークネス
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード