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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/03 22:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
侍祭:平和の領域
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・最も対立する敵の中にさえ共通点を見出すことができ、彼らに共感し、常に平和のために努めている。 ・他の進行に対して寛容であり、他の神々への進行を尊ぶ
尊ぶもの IDEALS
信仰;私は我が神が行いを導くことを信じる。懸命に働いたなら物事は良くなるのだ。
関わり深いもの BONDS
私の行うことはすべて一般市民のものだ。それどころか、世界中の民に恩恵がある。
弱味 FLAWS
信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にするものを時として盲信してしまう。
その他設定など
フェイワイルドから出てきたヘアレンゴンの青年。 物質界(であってる?)に着いてすぐに人間(人型生物)同士の争いを見てしまい、「みんなもっと笑顔で楽しく暮らせればいいのに」という気持ちになったため、平和の領域の寺院の門を叩いた。(クレリック(平和)でスタート) クレリックとしての素養は高かったが、寺院の中で魔法を使うと時折フェイの血の影響で魔法が暴走してしまった。(ソーサラー/荒ぶる魔法、特技: フェイの力宿す物) 寺院にとってはトラブルメーカーの厄介物となりつつあったので、本人には「争いの絶えないアンダーダークに平和の大切さを伝えよ」との使命を与え、体良く厄介払いした。(なお本人は栄光ある使命を授かったと認識している。) 平和の伝導師として、人々に話を聞かせなければならないと考え、少し怪しげな私塾に通って読心などの対人能力を磨いた。(ローグ/マスターマインド) 今は旅に出る準備も万端だが、危険なアンダーダークを1人で歩くだけの武力はない。 大口亭でヒーラー募集しているパーティを探していると、丁度よく冒険者の一団がやってきた。 装備を見るからに歴戦の猛者のようだがクレリックやドルイドの癒し手は不足しているようだ。 癒し手としての実力を売り込んで、アンダーダークに連れて行ってもらおう。 そして平和の尊さを宣教するのだ。 一人称: 僕 二人称: キミ 三人称: ○○君、○○さん 信条: 誰とでも話し合えば分かり合える。大切なのは同じところも違うところも認め合うリスペクトの精神だ。 パーティメンバーへのコメント テルモー: キミが前衛を支えてくれてるんだね! 頼りがいがある! ロック: 細身なのに大きな剣を振り回してる! 凄い技術だね! エイト: 小さい人だ! 小さいもの同盟で仲良くしよう! マニュア: 優しいお姉さんだ! 一緒にパーティを守ろうね! ワンコ: 明るくてチャーミングだね! 君がいるとパーティが和やかになるよ! セシル: 小さい子なのに頑張ってるね! 一緒に強くなっていこうね! コベリン: ゴブリンなのに僕らと一緒に行動してる!? 平和の大切さを理解してくれたんだね!
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器 防具:軽装・中装・盾 道具:盗賊道具・変装道具・偽造道具 言語:共通語・天上語・エルフ語・ノーム語・巨人語・ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
○種族特徴:ヘアレンゴン 能力値上昇:敏捷+1・判断+2 サイズ分類:小型 敏感なノウサギ:イニシアチブ・ロールに習熟 ウサギの感覚:<知覚>に習熟 幸運な足さばき:【敏捷力】セーヴ失敗時、リアクションで1d4をその結果に足せる。伏せ状態・移動速度0状態では使用できない。 ウサギとび:ボーナスアクションで機会攻撃を誘発せずに習熟ボーナス×5ft(1sq)の跳躍を行える。移動速度0の時は使用できない。この特徴は大休憩ごとに習熟ボーナス回使用できる。 ○背景特徴:侍祭 信仰する神格の寺院で治療や世話を受けられる ○クラス特徴:クレリック(平和) ・平和の手段:説得に習熟 ・激励の絆:アクションで30ft内の習熟ボーナスに等しい数の同意するクリーチャーを選ぶ。このクリーチャーがお互いに30ft以内にいるなら、そのクリーチャーは1ターンに1回自分が行う攻撃ロール・能力値判定・セーヴに1d4を加えることができる。この特徴は10分間または再使用するまで継続。大休憩ごとに習熟ボーナス回使用可能。 ・神聖伝導:小休憩ごとに1回使用可能(6Lv:2回、18Lv:3回) @神聖伝導:アンデッド退散 1アクション。自身から30ft以内のアンデッドは【判断力】セーブ。失敗すると1分間orダメージを受けるまで退散する。退散中はターンを術者からできるだけ遠くへ移動することに費やさねばならず、自ら術者の30ft以内へ移動することはできず、リアクションを取ることもできない。アンデッド退散に対するセーヴに失敗した脅威度1以下のアンデッドは即座に破壊される。 A神聖伝導:平和の芳香 1回のアクションとして起動し、移動速度までの移動を行う。このアクションの途中で他のクリーチャーの5ft以内を移動する度、そのクリーチャーのヒットポイントを2d6+【判断力】修正値回復する。この1回の効果は同一のクリーチャーを2回以上回復できない。 ・守りの絆 「激励の絆」の作用を受けているクリーチャーがダメージを受けそうなとき、そのクリーチャーから30ft以内にいて「激励の絆」の作用を受けているクリーチャーがいるなら、リアクションを使用して前者(ダメージを受けそうなクリーチャー)の5ft以内に瞬間移動することができる。この効果を使用すると、前者が受けるはずのダメージは全て後者が受ける。 ・初級呪文ダメージ強化 クレリックの初級呪文で与えるダメージに【判断力】修正値が加算される。 4レベル:能力値上昇:判断+1、知力+1 8レベル:特技:フェイの力宿すもの:判断+1 ミスティ・ステップ、心術/占術の1Lv呪文を修得 ○クラス特徴:ローグ(マスターマインド) ・習熟強化:知覚・説得 ・急所攻撃:要件を満たすとき+2d6 ・盗賊の符牒 ・巧妙なアクション:ボーナスアクションで隠れ身・早足・離脱のいずれかを行える。 ・潜入の達人 ・戦術の達人:ボーナスアクションで30ft以内の対象に「援護」アクションを行える ○クラス特徴:ソーサラー(荒ぶる魔法) ・魔法暴走:1Lv以上の呪文を使用する際、1d20をロールして1が出ると魔法暴走する。この効果は呪文修正できず、集中を必要とせず効果時間中ずっと続く。 ・混沌潮流:攻撃ロール・能力値判定・セーヴに有利を得ることができる。再使用するには大休憩か、魔法暴走を行う必要がある。 ・魔力点:4点 ・柔軟な呪文発動:ボーナスアクションで魔力点を呪文スロットに変換できる ・呪文修正:魔力点6 呪文発動秘匿(1点) 呪文二重化(呪文レベル分) ・運命改変:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローを行ったとき、リアクションを使用し、魔力点を2点消費して1d4をロールしてボーナス/ペナルティとする
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
○ガイダンス/A/接触/音動/集中/1分
○トウル・ザ・デッド/A/60ft/音動//瞬間
○セイクリッド・フレイム/A/60ft/音動//瞬間
○ソーマタージー/A/30ft/音/最大1分:不思議なことを起こす:PHB249
△ダンシング・ライツ/A/120ft/音動//瞬間
△マイナー・イリュージョン/A/30ft/動物//1分
△メイジ・ハンド/A/30ft/音動物//8時間
△メンディング/A/接触/音物//1時間
△フレンズ/A/自身/動物/集中1分
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◎サンクチュアリ/B/30ft/音動物/1分
◎ヒロイズム/A/接触/音動/集中1分
○キュア・ウーンズ/A/接触/音動/瞬間
○ヒーリング・ワード/B/60ft/音/瞬間
○ブレス/A/30ft/音動物/集中/1分
○コマンド/A/60ft/音/1ラウンド
○ディテクト・マジック/A/自身(30ft)/音動/集中/最大10分(儀式)
△アブソーブ・エレメンツ/R/自身/動/1ラウンド
△シールド/R/自身/音動/1ラウンド
△フォッグ・クラウド/A/120ft/音動/集中
ディソナント・ウィスパーズ/A/60ft/音//瞬間
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◎エイド/A/30ft/音動物/8時間
◎ウォーディング・ボンド/A/接触/音動物/1時間
○サイレンス/A/120ft/音動/集中10分
△ミラー・イメージ/A/自身/音動/1分
ミスティ・ステップ/B/自身/瞬間
△シー・インヴィジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◎センディング/A/60ft/音動//瞬間
◎ビーコン・オブ・ホープ/A/30ft/音動/集中/1分
○タンズ/A/接触/音物//1時間
○ディスペル・マジック/A/120ft/音動/瞬間
○リムーブ・カース/A/接触/音動/瞬間
○リヴィヴィファイ/A/接触/音動物/瞬間
△カウンタースペル/R/60ft/動/瞬間
○クリエイト・フード・アンド・ウォーター
△ヘイスト
○デイライト
△
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◎オーラ・オブ・ピュアリティ/A/自身から30ft/音/集中1分
◎オティルークス・リジリアント・スフィア/A/30ft/音動物/集中1分
○フリーダム・オブ・ムーブメント/A/接触/音動物/1時間
○デス・ウォード/A/接触/音動/8時間
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◎グレーター・レストレーション/A/接触/音動物/瞬間
◎レアリーズ・テレパシック・ボンド/A/30ft/音動物/1時間
○マス・キュア・ウーンズ/A/60ft/音動/瞬間
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード