変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/04/05 00:45
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
受動視認14=10+2判断力修正値+2習熟ボーナス 暗視60ft. 石工の勘Stonecunning(種族) 石系に対する技能判定に習熟済みならその習熟ボーナスは2倍になる。 ドワーフの毒耐性Dwarven Resilience(種族) 毒に抵抗、毒に対するセイビングスローに【有利Advantage】を得る。 ドワーフの移動力(種族) 重装鎧の移動ペナルティーを受け無い。 【HD】1d10 小休憩Short Rest:1d10+1耐久力修正値x1回まで。底力も回復。 大休憩Long Rest:すべてのHPダメージのみとHDが+1d10HD=Fighter1/2が回復。
背景 BACK GROUND
クラン職人 背景のカスタマイズ日本語版PHB127pで看破技能習熟を知覚技能習熟へ変更。 《PC紹介》 ミスラルホールMithral Hall生まれ。 https://forgottenrealms.fandom.com/wiki/Mithral_Hall 転生体としてはエラキノールErackinor生まれ。 https://forgottenrealms.fandom.com/wiki/Erackinor くっそ真面目ドワーフ気質に飽き飽きしてミスラルホールを飛び出して、放浪の旅を続けている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
職人気質、ぶっきら棒、山ドワーフらしく頑固で質実剛健
尊ぶもの IDEALS
逆境に挫けず、困難に立ち向かう勇気。
関わり深いもの BONDS
困難と危険を共にする仲間
弱味 FLAWS
グルメ
その他設定など
危険好きな石工にして鍛冶屋さん盾剣士女ドワーフ! (Common)「どうもハンマーは仕事道具なんでね・・・」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】共通語Common、ドワーフ語、ノーム語(背景) 《習熟済み》 種族:バトルアックス, ライトハンマー,ウォーハンマー.軽装鎧、中装鎧.鍛治道具 背景:石工道具、歴史、知覚 クラス:単純・軍用武器 軽・中・重装鎧 盾 筋力と耐久力のセイビングスロー 運動 軽業
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
戦闘スタイルFighting Style ファイター1 片手武器戦闘Dueling 片手近接武器によるダメージに+2ボーナス 底力Second Wind ファイター1 ボーナス行動 1d10+ファイターレベル、小休憩ShortRestまたは大休憩LongRestで回復。 怒涛のアクションAction Surge ファイター2 フリーアクションとして、もう1回アクションを行える。 小休憩ShortRestまたは大休憩LongRestで回復。 以上
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード