変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/04/05 02:01
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆種族能力Ablility ・ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定(技能Skill判定は能力値Ability Scores判定に含まれる)、セーヴィング・スローで出目1を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新 しい結果は必ず使用せねばならない(たとえもう一度出目1が出ても、 その結果を必すず使用せねばならない)。 ・ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するSTに有利を得る。 ・すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占める場所を通り抜けて移動できる。 ・隠密の天性:君は自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリー チャーによってのみ見えにくくなっている時にも、隠れ身を試みるこ とがきる。 ◆ローグ1 +1d6急所攻撃 習熟強化:手先の早業技能判定時習熟ボーナス2倍 盗賊の符牒 ◆ローグ2 巧妙なアクション ボーナスアクションとして、隠れ身、早足、離脱のいづれか1つを行える。 以上
背景 BACK GROUND
背景Background:ベテランの傭兵Mercenary Veteran https://5e.tools/backgrounds.html#mercenary%20veteran_scag
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
こっそり目立たない
尊ぶもの IDEALS
こっそり目立たない
関わり深いもの BONDS
こっそり目立たない
弱味 FLAWS
目立たつこと
その他設定など
《PC紹介》 1474DR1月31日、フォアゴットン レルムズForgotten Realms、 https://forgottenrealms.fandom.com/wiki/Main_Page フェイルーン大陸Faerun、 https://forgottenrealms.fandom.com/wiki/Faer%C3%BBn ソードコースト海岸Sword Coast方面、 https://forgottenrealms.fandom.com/wiki/Sword_Coast 西ハートランズWestern HaertLands地域、 https://forgottenrealms.fandom.com/wiki/Western_Heartlands バルダーズゲートBaldur’s Gate https://forgottenrealms.fandom.com/wiki/Baldur%27s_Gate 郊外の小さなNPCsハーフリング集落で生まれる。 魔法汚染末期と第二次分割の大混乱の中で小さなNPCsハーフリング集落は 自然消滅してNPCs家族、NPCs縁者たちと生き別れてバルダーズゲートへの 難民となるが、どうにかNPCs傭兵団の下働きから傭兵として生きて行く術 を学んだのであった。 1488DR頃からは自由な冒険者としての旅をしている。 2024年2月1日追加 1491DR1月末、北方でのつまらないイザコザに巻き込まれてちょっとした期間の間ほとぼりを冷ます必要に迫れらて、古巣のバルダーズゲートBaldur’s Gateへ戻る途中で自由砦の民兵隊へ隠れることを思い付き、志願入隊することにしたのであった。 勿論、リジィーとは、今回の通称であり、仮の名前である。 以上
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟済み一覧 ※日本語版PHB127pの「背景のカスタマイズ」よる変更での習熟 ※※日本語版DMG287pの「クラスの修正」による変更での習熟 セーヴィング・スロー:敏捷力(ローグ1) 知力(ローグ1) 軽装鎧:軽装鎧light armor(ローグ1) 武器:単純武器simple weaponsr(ローグ1) ハンドクロスボウhand crossbowsr(ローグ1) 長剣longswords,r(ローグ1) レイビアrapiersr(ローグ1) 小剣shortswordsr(ローグ1) 技能:運動(背景) 説得(背景) サイコロ振りセット(背景) 乗り物(陸)(背景) 軽業(ローグ1) 隠密(ローグ1) 知覚(ローグ1) 手先の早業(ローグ1) 専門化ローグ1:手先の早業に専門化(習熟ボーナス2倍)と盗賊道具に習熟済み 言語 共通語Common(種族) ハーフリング語Halfling(種族) ゴブリン語Goblin(背景) 以上
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード