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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/18 20:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●ブレス攻撃[ブラス] アクションを用いて[火]のエネルギーを口から放つことができる。 ブレス攻撃を使用したなら、 5ft×30ftの直線上の範囲内の全クリーチャーは 【俊敏力】セーヴを行なわねばならず、 失敗で2d6ダメージ、成功でその半分のダメージを軽減する。 セーヴ難易度は(8+【耐久力】修正値+習熟ボーナス)である。 1度使用すると小休憩/大休憩するまで使用するできない。 ●ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スペリンギング (Boots of Striding and Springing/早足と跳躍のブーツ) このブーツを着用している間、30ft以下の場合歩行移動速度は 9m(30ft)になり、移動速度は荷重がかかっていても、 重装鎧を着ていても減少しない。 加えて、通常の3倍の距離を跳躍できるが、 残りの移動速度が許す距離を超えて跳躍はできない。
背景 BACK GROUND
●兵士(歩兵) 彼は民を守る盾であり、害あるものを絶つ剣である。 ならず者よ、覚悟しろ!牙の者たる吾輩が来たぞ! ●伍長 前線でしか力を発揮しないことを 本人も周りも認知しているため、 交番の所長くらいの役割をずっと勤めている。 彼の事を深く知るものからは敬意を抱かれている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
●This is Dragonic(またはLionic) 性格を端的に表すとドラゴンかライオン。 豪快で、傲慢で、短気で、恐れ知らず、 誇り高く、向こう見ずで、武勲と栄光を重視し、 騎士道と勇気を重んじている。 ●豪快 問題は正面から突破する。 単純直截な手段こそが全てにおける成功への近道だと 彼は確信している。
尊ぶもの IDEALS
●責務 吾輩は務めを果し、正当な権威に従うのみ。 弱気を守り、強きも守る。 吾輩の盾にて害あるものを総てを防ぎ、砕き、 ありとあらゆる悪意から善意ある民を守ってくれる!
関わり深いもの BONDS
●名もなき戦友 かつて戦友に命を救われたため、 決して仲間を見捨てようとしない。 昔、その傲慢な性格故に、前線に出すぎてしまい、 撤退ができず孤立していたところに 救援に来たの”名もなき戦友”に救われ、 強さとは肉体的なものだけではなく、 心から生じるものもある。ということを学んだ。
弱味 FLAWS
●弱者の盾 守るべき者がいる戦場において撤退ができない。 守るべき者を避難させるか、全ての敵を倒すまで 逃げることができない。 ●傲慢 弱いと感じる範囲が広い。 つまり、守るべき者が多い。
その他設定など
【軍の階級(伍長)】 兵士としての経歴から軍の階級を有している。 属している軍事組織に忠誠を誓っている兵士は、 権威と影響力がどれほどのものかを理解しており、 もし自身のほうが階級が上ならば自分に敬意を払う。 自身の階級を示して他の兵士に影響力を及ぼし、 ありふれた装備や馬を一時借り受けることができる。 また、階級が意味を持つ友好的な軍隊の駐屯地や 要塞に立ち入ることもできる。 【盾の使い手】 〇自ターンに攻撃アクション時、ボーナスアクションで5ft内にいる クリーチャーに対して楯によって"突き飛ばし"ができる。 〇自身が無力状態でなければ、楯のACボーナスを 自身への呪文や他の危害を与える効果に対して行う 【敏捷力】セーヴに加算することができる。 〇【敏捷力】セーヴに成功することで ダメージを半分のできる効果の対象となった場合、 リアクションを使用し楯を自身と効果の発生源の間に置き、 セーヴに成功した場合一切ダメージを受けない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●言語 ○竜語 ○共通語 ●習熟 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:ダイス一揃い、乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ドラゴンボーン】 ●祖先の竜[ブラス] 黄銅の竜の血を受け継いでいる。 ●ダメージ抵抗 [火] [火]のダメージ抵抗を有し、[火]のダメージを半減する。 ●ブレス攻撃[ブラス] アクションを使用し、ブレス攻撃を行うことができる。 【バーバリアン】 ●激怒 自ターンにボーナスアクションとして“激怒”に入ることができる。 激怒中、かつ、重装鎧を着用していない場合、 以下の利益を得る。 ○筋力判定と筋力セーヴに有利を得る。 ○筋力を用いた近接攻撃時ダメージロールにボーナスを得る。 ○[殴打][刺突][斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。 ○呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も 呪文に対する精神集中も不可能になる。 ○激怒は1分間持続する。 (1)気絶状態になるか (2)前の君のターンの終了時からずっと、 ダメージを受けることも敵対クリーチャーを攻撃せず、 ターンを終了したなら、その時は激怒は終了する。 ボーナスアクションとして激怒を終了させることもできる。 ●鎧わぬ守り いかなる鎧も着用していない時、ACは 10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値 になる。 盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。 ●危険感知 目視可能な罠や呪文への敏捷セーヴに有利を得る。 盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態であると、 この利益を受けることはできない。 ●捨て身の攻撃 自ターンの最初の攻撃に捨て身の攻撃を宣言できる。 そのターンの筋力を用いる攻撃ロールに有利を得られる。 その代り、次のターンの開始時まで 自分に対する攻撃ロールは全て有利を得る。 ●能力値上昇 〇Lv4時 耐久+2 ●追加攻撃 自分のターンに攻撃アクションを行った場合、 1回ではなく2回の攻撃を行うことができる。 ◆原初の道:祖霊戦士の道 Lv3/6/10/14時に新たな特徴を獲得する。 ●Lv3:守護祖霊 激怒中の自ターンに攻撃がヒットした1体目のクリーチャーは 幽霊めいた戦士達に攻撃を邪魔される。 次ターンの開始時まで、 目標は自身以外に対する全攻撃ロールに不利を受け、 また目標の攻撃が君以外のクリーチャーにヒットした時、 ヒットを受けたクリーチャーはその攻撃に対する抵抗を有する。 以上の効果は自身の次のターンが来ていなくとも、 自身の激怒が終了した時点で終了する。 ●Lv6:祖霊の盾 激怒中、自身以外の視認可能な30ft以内のクリーチャーが ダメージを受けたとき、リアクションを使用し、 そのダメージを2d6だけ減らすことができる。 【ファイター】 ●戦闘スタイル:片手武器戦闘 片手に近接武器を持ち、 それ以外に武器を持っていない場合、 その武器のダメージに+2のボーナスを得る。 (盾は武器ではないので、片手に武器を持ち、 片手に盾を持っていてもこの効果は発動する) ●底力 自ターンにボーナスアクションを用いて、 1d10+ファイターLvのHPを回復できる。 1度使用したら小休憩/大休憩するまで使用できない。 ●怒涛のアクション 自ターンに1回の追加アクションを行える。 1度使用したら小休憩/大休憩するまで使用できない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード