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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/04/07 20:32
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
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15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
\n
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
クレリック6レベル 神聖伝導2回 ・護りの絆Protective Bond ターシャ本日本語版38p 6レベル平和領域特徴 激励の絆の効果中、激励の絆の対象たちは、激励の絆のある対象1名がダメージを受けそうになった時、その対象1名から30ft.内にいる激励の絆の別の対象は誰でも自分のリアクションを使用してその対象1名の5ft.以内の空き空間に瞬間移動してダメージをすべて身代わりで受けることができる。 (訳注 最初の対象1名は一切のダメージは受けない) クレリック5レベル 初級呪文:4個 呪文スロット:1st 4 2nd 3 3rd 2 ターニングアンデットCR1/2以下破壊 呪文領域:平和 ターシャ本日本語版37p 1st ヒロイズムheroism, サンクチャリsanctuary 3rd エイドaid, ワーディング・ボンドwarding bond 5th ビーコン・オブ・ホープbeacon of hope, センディングsending クレリック4レベル 初級呪文:4個 呪文スロット:1st 4 2nd 3 能力値Ability Scores上昇 判断力16->18 クレリック3レベル 初級呪文:3個 呪文スロット:1st 4 2nd 2 平和領域呪文リスト 1st ヒロイズムheroism, サンクチャリsanctuary 3rd エイドaid, ワーディング・ボンドwarding bond クレリック2レベル 初級呪文:3個 呪文スロット:1st 3 神聖伝導1回/大休憩LongRestと次の大休憩LongRest間 ・ターニング アンデット ・神力活用ターシャ本日本語版34p あなたは神聖伝導1回を消費して呪文スロットを回復できる。 ボーナスアクションとして、君は聖なるシンボルに触れ、祈りを唱え、消費した呪文スロットを1つ回復する。 ・平和の芳香Balm of Peace ターシャ本日本語版38p 2レベル平和領域特徴 あなたは神聖伝導1回を消費して、(訳注 この自手番終了時まで)自分の存在そのものを癒しのバーム=香油となる。 アクションとして、機会攻撃を誘発することなく、自分の速度まで移動することができ、このアクションの間に他のクリーチャーの5ft.以内に移動すると、そのクリーチャーのHPを2d6+君の判断力修正値(最低1HP)を回復させることができる。 あなたがこのアクションを取るたびに、各クリーチャーは1回だけこのヒーリングを受けることができる。 訳注 術者はHP回復の対象を選択できるとする。 クレリック1レベル 呪文詠唱:クレリック呪文 クレリック呪文発動能力:主要能力は判断力 儀式発動:クレリック呪文に儀式とある呪文を儀式発動できる。 焦点具 君の信仰する神のホーリーシンボルをクレリック呪文の秘術焦点具日本語版PHB152/203p物質要素として使用できる。 初級呪文:3個 呪文スロット:1st 2 準備クレリック呪文数(最小1個):4 =1クレリックレベル+3判断力修正値 呪文攻撃ロールボーナス:+5 =+3判断力修正値+2習熟ボーナス 呪文DC:13 =8+3判断力修正値+2習熟ボーナス 呪文領域:平和 ターシャ本3日本語版7-38p 平和領域呪文リスト 1st ヒロイズムheroism, サンクチャリsanctuary 平和の手段(平和) 説得技能の習熟。 ・激励の絆Emboldening Bond(平和)ターシャ本日本語版38p 君は互いに平和な人々の間に力を与える絆を築くことができる。 アクションとして、君は君の習熟ボーナスに等しい数の君の周囲30ft.以内にいる意思のあるクリーチャー(これは君自身を含むことができる)を対象として選ぶ。 君は10分間(訳注:君は精神集中する必要は無い)または再びこの能力Ablilityを使用するまで、対象たち間に魔法の絆を生み出す。 その絆を結ばれた対象たちが君の30ft.以内にいるならば、その対象たちは自分の攻撃ロールまたは能力判定またはセーヴィングスローに+1d4ボーナスを得る。 但し、各対象がこの能力Ablilityの+1d4ボーナスを加算できるのは1戦闘ラウンド中に1回までである。 この能力Ablilityは君の習熟ボーナスに等しい回数使用することができ、大休憩LongRestを終えると使用した回数はすべて回復する。 以上
背景 BACK GROUND
ウトガルト部族民Uthgardt Tribe Member SCAG153p https://5e.tools/backgrounds.html#uthgardt%20tribe%20member_scag 技能:運動、生存 言語:好きな言語1つ 道具:楽器または職人の道具のいずれか1種類 装備:狩猟用の罠、NPCウトガー神への忠誠と部族のトーテムを示すトーテムトークンまたはタトゥー一式、旅人の服一式、10金貨入りのポーチ 特徴:ウトガルト・ヘリテージUthgardt Heritage 君は自分の部族のテリトリーだけでなく、北部の他の地域の地形や天然資源にも精通している。 君はどのような荒野にも精通しており、そこで採集を行なえば、通常の2倍の食料と水を見つけることができる。 さらに、君は自分の部族や、NPCsドルイド・サークルのメンバー、NPCs遊牧エルフの部族、ハーパー、ファースト・サークルのNPCs神々に献身するNPCs神官団など、自分の部族と同盟関係にある人々のもてなしを受けることができる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
肉食系捕食動物のように普段は淡々と平和的で静かだが一旦火が着くと手に負えない性格。
尊ぶもの IDEALS
自然界的な動的なバランス。
関わり深いもの BONDS
荒地に咲く草花や育つ樹木。
弱味 FLAWS
ばばっちいもの。
その他設定など
PC紹介 1472AR3月27日に、フォアゴットン レルムズForgotten Realmsのサベッジ・フロンティアSavage Frontier、 https://forgottenrealms.fandom.com/wiki/Savage_Frontier 北部のファーフォレストFar Forest、 https://forgottenrealms.fandom.com/wiki/Far_Forest 周辺のNPCエルダス女神Eldathの信者部族Eldathynsの一つで、 https://forgottenrealms.fandom.com/wiki/Eldath 生まれる。 人間種族的な部族として北方ウルガルトUthgardt部族の傍流の一派となる。 1488ARの16才になった誕生日に、NPCエルダス女神からの試練か? または他のNPCs神々の悪戯か?? 本当の理由は定かではないが、突然、生まれ育った部族から謎の異次元界転送?により多次元宇宙の平和の使命?を帯びて?? 謎のレイディアントシタデルのアストラル界(と思われる?)に放り出される! 現在、謎のレイディアントシタデルのアストラル界(と思われる?)での幾多の試練をどうにか生き延びながら、朧げながら見えてきた失われた神秘の杜Groveを見付けるクエスト???を今も続けている。 PL:Seth Create Date:2024/03/27(水) クレリック1 https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=39832 UpDate:2024/03/28(木) Cleric2 https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=39850 Cleric3 https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=39851 Cleric4 https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=39852 Cleric5 https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=39854 以上
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟済み 種族:無し 背景:運動技能、生存技能、よろず修理家道具 クラス:軽中装鎧、盾、単純武器、 セーヴィングスロー:判断力、魅力 技能:宗教、医学 言語Languages: 共通語Common(種族), エルフ語Elvish(種族)、ドワーフ語Dwavish(背景) 信仰神格Deite:NPCエルダス女神Eldath https://forgottenrealms.fandom.com/wiki/Eldath
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆PC作成時の詳細 種族:ヒューマン PHB29p https://5e.tools/races.html#human_phb 能力値上昇:筋力+1 敏捷力+1 耐久力+1 知力+1 判断力+1 魅力+1 サイズ:中型 移動力: 30ft. 年齢:ヒューマンは10代後半で大人になり、100年も生きない。 言語:共通語Common、適宜な言語1つ=エルフ語。 背景ウトガルト部族民Uthgardt Tribe Member SCAG153p https://5e.tools/backgrounds.html#uthgardt%20tribe%20member_scag 技能:運動、生存 言語:好きな言語1つ=ドワーフ語Dwavish 道具:楽器または職人の道具のいずれか1種類 よろず修理家道具 装備:狩猟用の罠、NPCウトガー神への忠誠と部族のトーテムを示すトーテムトークンまたはタトゥー一式、旅人の服一式、10金貨入りのポーチ 特徴:ウトガルト・ヘリテージUthgardt Heritage 君は自分の部族のテリトリーだけでなく、北部の他の地域の地形や天然資源にも精通している。 君はどのような荒野にも精通しており、そこで採集を行なえば、通常の2倍の食料と水を見つけることができる。 さらに、君は自分の部族や、NPCsドルイド・サークルのメンバー、NPCs遊牧エルフの部族、ハーパー、ファースト・サークルのNPCs神々に献身するNPCs神官団など、自分の部族と同盟関係にある人々のもてなしを受けることができる。 クラス:クレリック HP:1d8+耐久力修正値 ヒットダイス:1d8 1レベル時HP:8+耐久力修正値 習熟済み 鎧:軽鎧、中鎧、盾 武器:単純な武器 道具:なし セーヴィングスロー:判断力、魅力 技能:歴史、宗教、看破、医学、説得から2つ選ぶ。 初期装備:盾1つとホーリーシンボル1つ 以上
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライトLight接触VM 対象1体1回1時間の装着可能光源20/40ft.1つまで
ガイダンスGuidance接触VS 対象1体1回1分間は使用するまで 能力判定1回+1d4ボーナス
・スペア・ザ・ダイニング接触VS HP0かつ死亡セーブ中の命ある対象1体を即座に安定化する。アンデットや人造には効果は無い。
・セイクーレッド・フレイムSacred Flameレンジ60ft.VS 対象1体遮蔽ボーナス無効の敏捷力ST DC15失敗で2d8(5レベル)光輝radiantダメージ 可燃物は着火
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒロイズムHeroism(平和)接触VS精神集中維持判定有り 1分間、対象1体は恐慌状態に完全耐性と毎回のその対象1体の手番開始時に+3一時的HP(この能力Ablilityで得た一時的HPは効果無効になった時に0に戻る)を得る
サンクチャリSanctuary(平和)30ft.VSM ボーナスアクション 1分間、対象1体を攻撃対象としようとする者は判断力ST DC13失敗でその対象1体を直接の攻撃対象にできない
ヒィーリング・ワードHealing Word60ft.V ボーナスアクション 対象1体は1d4+3判断力修正値分HPが回復する(最大HPは越えられない)
・ベインBane1レベル精神集中1分間30ft.VSM 君から30ft.内に見えるヒューマノイドを3体までを対象として選ぶ。対象は魅力ST DC{DC}失敗で対象の攻撃ロールとSTに-1d4ペナルティーを受ける(訳者注、この呪文からの-1d4ペナルティーは1戦闘ラウンド中のすべてのその判定に適応される)。2レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えた場合、2レベル以上の呪文スロット1つにつき、さらに1体のヒューマノイドを対象とすることができる。
・ディテクト・マジックDetect Magic(儀式)自身VS 30ft.内の魔法有無と系統
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
・エイドAid(平和)30ft.VSM 8時間、対象3体までのHPと最大HPを+5する(注記 エイドが効果切れした時は最低HP1までとなる)。3レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えた場合、対象の命中点は2レベル以上の呪文スロット1つにつきさらに5増加する。
ワーディング・ボンドwarding bond(平和)接触1時間50gp以上の指輪2個数VS この呪文はあなたが触れた意思のある対象に結界を張り、この呪文が終了するまであなたと対象の間に神秘的なつながりを生み出す。対象があなたから60ft.以内にいる間、その対象はACとセーヴィングスローに+1ボーナスを得、すべてのダメージに対する抵抗を持つ。また、対象がダメージを受けるたびに、君も同じダメージを受ける。 この呪文は、君のHPが0になるか、君と対象との距離が60ft.以上に離れると即時終了する。また繋がった対象のどちらかに再びこの呪文が唱えられると即時終了する。詠唱者はアクションとしてこの呪文を解除することもできる。
・スビリチュアル・ウェポンSpiritual Weapon60ft.VS ボーナスアクション 精神的剣が出現して1回の近接呪文ボーナス攻撃ロール可能、ダメージロールは1d8+(({【判断力】}-10)/2)判断力修正値力場ダメージ。以後の君の手番では、ボーナスアクションとして、この精神剣を20ft.移動させて1回の近接呪文ボーナス攻撃ロール可能。3レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えた場合、3レベル以上の呪文スロット1つにつき、さらに+1d8をそのダメージロールに追加できる。
レッサー・レストレーションLesser Restoration接触VS 病気1つと盲目/聴覚喪失/麻痺/毒のいづれか1つを完全に癒す。
・ホールド・パーソンHold Person2レベル精神集中1分間60ft.VSM アクション 君から60ft.内に見えるヒューマノイドを1体選ぶ。対象は判断力ST DC15失敗で麻痺状態となる。対象の手番終了時毎に対象は再度判断力ST成功で麻痺状態から脱する。 3レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えた場合、3レベル以上の呪文スロット1つにつき、さらに1体のヒューマノイドを対象とすることができる。対象とするヒューマノイドは、互いに30フィート以内にいなければならない
・ゾーン・オブ・トゥルースZone of Truth60ft.VS1時間 君は60ft.内の好きな点を中心とした半径15ft.球体に、欺瞞を防ぐ魔法の領域を作り出す。この呪文が終了するまで、その範囲に初めて入った対象やその範囲で手番を開始した対象は魅力ST DC15失敗でその範囲内にいる間は意図的な嘘を話すことができない。君は各対象が魅力STに成功したか失敗したかを知る。影響を受けた対象はこの呪文に気づけるため通常なら嘘で答えるような質問に対して回避的な回答(沈黙や別の話など)をすることができる。
ヒーリング・スピリットHealing Spirit2レベル60ft.NPC癒しの精霊召喚精神集中1分間VS ボーナスアクション 詠唱者の視界内にNPC癒しの精霊召喚して、召喚時または詠唱者の手番内でNPC癒しの精霊に隣接している対象1名のHPを1d6回復(フリーアクション、回数は1+(({【判断力】}-10)/2)回まで。アンデットと人造には無効、3レベル呪文スロット以上で+1d6x1呪文スロット治癒力強化)できる。詠唱者はボーナスアクションとしてこのNPC癒しの精霊をその視界内で30ft.移動できる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビーコン・オブ・ホープbeacon of hope(平和)30ft.VS精神集中維持判定1分 詠唱者30ft.内のすべて対象は判断力と死亡セーブが【有利Advantage】かつHP回復効果が自動的に最大値となる。
センディングsending(平和)伝言任務が完了するまでVSM 知力10以上の対象1体に25単語以下の伝言とその関連情報(経緯や動機など)を伝言先へ伝える任務を記憶させて伝言任務を命じられる。対象は異次元(5%の確率で伝言を忘れるが)へ行ってもその伝言内容一式を記憶したままである。対象は伝言先での術者と同じようにこの伝言内容についてのみ問答できる。
・スピリット・ガーディスンズSpirit Guardians精神集中10分間自身から半径15ft.VSM 詠唱時効果範囲内でこの呪文を受けない対象の指定。効果範囲内へ対象の手番での移動として初めて入るか手番を開始した対象は判断力ST DC{DC}失敗3d8光輝radiantダメージ。この呪文を4レベル以上のスロットを使って唱えた場合、ダメージはスロットのレベルが3以上になるごとに1d8増加する。
・タングズTongues接触1時間VM 君が接触した対象1体(自身も含める)に、その対象が聞くあらゆる話し言葉を理解する能力を与える。さらに対象が話す時、少なくとも1つの言語を知っていて対象の言葉を聞き取れる相手はその言葉を理解する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード