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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/13 09:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
攻撃ボーナス:習熟ボーナス+能力修正値+武器のボーナス 8レベル成長:特技(魔道士退治)取得、急所攻撃+4d6、身かわし(ローグ・7レベルクラス特徴) 11レベル成長:習熟ボーナス+4、急所攻撃+6d6、確かな技術(ローグ・11レベルクラス特徴)、足元隠れ(プラウラー・9レベルクラス特徴)、能力値上昇(敏捷力+2) 14レベル成長:習熟ボーナス+5、能力値上昇(耐久力+2)、急所攻撃+7d6、足元からの死(プラウラー・13レベルクラス特徴)、非視覚的感知(ローグ・14レベルクラス特徴) 石化ポイント:2 ■ダガー・オヴ・ヴェノム(足):この魔法武器で行う攻撃ロールとダメージ・ロールには+1のボーナスが付く。 君は1回のアクションを用いて、この短剣の刃を黒いどろどろした毒でおおうことができる。この毒は、1分経過するか、この武器を用いた攻撃がクリーチャーにヒットするまで持続する。そのクリーチャーは難易度15の【耐久力】セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すれば2d10[毒]ダメージを受け1分間毒状態になる。この短剣は、一度このように自ら刃を毒でおおったなら、次の夜明けまでは再び自ら刃を毒でおおうことはできない。 ■ヴィジャス・ダガー(口):君がこの魔法の武器を用いた攻撃ロールで20の目をロールした時、目標は追加で7ダメージ受ける。 ◆魔道士退治:・君から1.5m(5ft)以内にいるクリーチャーが呪文を発動した際、君は自分のリアクションを用いてそのクリーチャーに対し1回の近接攻撃を行える。 ・呪文に精神集中をしているクリーチャーに対し君がダメージを与えたなら、それによってそのクリーチャーが精神集中を維持するために行わされるセーヴィング・スローには不利がつく。 ・君は自分から1.5m(5ft)以内にいるクリーチャーが発動した呪文に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 ◆直感回避:5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。 ◆急所攻撃:君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で4d6ダメージを与えることができる。その攻撃は妙技の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 ◆巧妙なアクション:ボーナスアクションで隠れ身、早足、離脱のアクションをとれる。 ◆身かわし:7レベル以降、特定の範囲攻撃(レッド・ドラゴンの炎の息、アイス・ストームの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切のダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。 ◆確かな技術:習熟ボーナスを足せる能力値判定を行う時には常に、d20ロールでの9以下の目を10として扱うことができる。 ◆非視覚的感知:物音を聞くことができる限り、君から3M(10フィート)以内の隠れているクリーチャーや不可視状態のクリーチャーすべての位置を認識できる。 ローグの類型:プラウラー ◆入り込み:自分よりもサイズ分類の大きなクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動でき、他のクリーチャーのスペースで移動を終えることもできる。 ◆翻弄:巧妙なアクションで得られるボーナス・アクションを使って援護アクションを行い、君から5ft以内にいるクリーチャー1体を指定して、そのクリーチャーに対する次の1回の攻撃を援護できる。 また、ボーナス・アクションを使って君から見える目標1体に対する攻撃を妨害することもできる。1体の目標を指定すること。その目標を、次の君のターンの開始時までの間に、君から5ft以内にいるクリーチャーが最初に攻撃した時、その1回の攻撃ロールには不利がつく。 加えて君は、他のクリーチャーと同じスペースにいる時には、アクションを用いて君の【敏捷力】〈軽業〉とそのクリーチャーの【筋力】〈運動〉または【敏捷力】〈軽業〉の対抗判定を行える。対抗判定に勝利したなら、君は相手を倒して伏せ状態にするか、相手が手に持っているアイテム1つを落とせることができる。 ◆足元隠れ:君は大きなクリーチャーの体それ自体を遮蔽に使って攻撃をかわす能力を得る。君よりもサイズ分類の大きいクリーチャーと同じスペースにいる時、君はそのクリーチャーに対して1/2遮蔽を得る。君よりもサイズ分類の大きいクリーチャーは、その他の“君にとっての敵”に対する1/2遮蔽を君に与えることを拒絶できない。それらの敵が複数の方向から攻撃してくる場合もである。 君は移動できない間はこの特徴の利益を失う。 ◆足元からの死:君は他のクリーチャーが敵の注意をひいてくれた時、それに付け込むのが上手くなる。君が君よりもサイズ分類の大きいクリーチャーと同じスペースにおり、そのクリーチャーから5フィート以内に君の味方がおり、その味方が無力状態でないならば、君は君と同じスペースにいる君よりサイズ分類の大きいクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。 ◆ドリーム・ガイド(SPCM p.108):1日1回、儀式呪文として発動できる。
背景 BACK GROUND
幻視者 技能習熟:〈芸能〉、〈ヨグ=ソトース神話〉(習熟2倍) 自分の受けた印象を人に伝える手段として、詩を用いる。朗読をするのが好きだが、猫語を理解しない者には何も伝わらない。 文書にするときは、爪にインクをひたして書く。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
病的な好奇心を抑えられない。
尊ぶもの IDEALS
自分は気高き芸術家であり、何物も自分の行く道を阻むことはできない。
関わり深いもの BONDS
ポンペア:ドリームランドで出会った大切な友人。私の芸術を理解し、正しく評価をしてくれる。
弱味 FLAWS
悪夢が実現するのに耐えられない。自然に反するモンスターに直面すると思考力を失い、冷静な仲間に正気を取り戻すのを手伝ってもらわないとどうにもならない。
その他設定など
君はドリームランドを旅する夢見人か、ドリームランドに住む誇り高い猫族だ。あるとき、君の最も大切な友人である夢見人のポンペア(ヒューマン、女性)から、君に助けを求めるヴィジョンが送られてきた。ヴィジョンによると、彼女はファルジーン島にて重大な危機に瀕しているようだ。君は彼女のメッセージに応じ、ファルジーン島へ向かうセンサの船に乗り込んだ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆〈ヨグ=ソトース神話〉【判断力】5(判断力+習熟) 猫語 共通語 習熟 防具:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆暗視60ft ◆鋭敏嗅覚:嗅覚による【判断力】〈知覚〉判定に有利を得る。 ◆跳躍者:跳躍距離は3倍になる。自ら進んで跳躍した時には、落下によってダメージを受けても、常に足から着地する。(伏せ状態にならない) ◆すばやい運動:〈運動〉はつねに【敏捷力】技能である。 ◆幻夢境の旅:まどろみの門の1つを通って物理的に幻夢境へ旅することができる。 ◆月への跳躍:幻夢境にいる間、1回のアクションとして夜空に跳躍して今いる惑星の月へ旅することができる。この移動は通常通り機会攻撃を誘発する。 ◆9つの命:君が殺されたなら、君の精神と意識は反射的に夢の形態に戻り、必要ならば新たな夢の体を作り出す。そのあと、君は1d3日間幻夢境で休憩せねばならない。この方法によって8回まで自力復活でき、全部で9つの命をもっている勘定になる。 ◆奇怪な感受性:神話の勢力が活動しているときには、君の夢が暗く不吉なものとなり、君に漠然とした手がかりを与える。 加えて、自分の夢や神話的存在と接触した感覚に基づいて芸術作品を制作し、その作品を通じて自分の夢や感覚を読み解くことが出来る。一度芸術作品を制作したなら、大休憩を終えるまでは、再び制作することができない。 冒険の合間に1日費やせば、以前からコネのある相手に芸術作品を売りつけようとすることができる。 (SPCM p.62)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード