変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/04/07 13:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【ウィザード呪文】 0⃣ファイアー・ボルト:120ft以内の敵1体に遠隔呪文攻撃を仕掛け、1d10[火]ダメージを与える。 0⃣メイジ・ハンド:浮遊する手を操ることができる。 0⃣メンディング:破損した物品を一瞬で修理する。 0⃣ライト:光源を作る。 1⃣コンプリヘンド・ランゲージズ:あらゆる言語を理解できるようになる。 1⃣マジック・ミサイル:1d4+1[力場]ダメージを与える矢を3本生み出し、120ft以内の敵に振り分ける。 1⃣メイジ・アーマー:触れた対象は鎧を着用していない時、ACが13+敏捷力の数値になる。 1⃣ロングストライダー:振れた相手の移動速度を+10ftする。 2⃣シャター:60ft以内と着弾地点半径10ft以内の敵に耐久力セーヴを仕掛け、失敗させると3d8[雷鳴]ダメージ(成功時半減)を与える。 2⃣スコーチング・レイ:2d6[火]ダメージを与える光線を3本生み出し、120ft以内の敵に振り分けて遠隔呪文攻撃を仕掛ける。 2⃣ブラインドネス/デフネス:30ft以内の敵1体に耐久力セーヴを仕掛け、失敗させると盲目or聴覚喪失状態にさせる(ターン終了時の耐久力セーヴで解除)。
背景 BACK GROUND
辺境育ち:武器屋の息子
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
昔、オークの群が氏族に迫るとき、25マイルを休みなく走って急を告げた。必要とあらば何度でもやる。
尊ぶもの IDEALS
栄光:私はおのれと氏族の為に戦って栄光を勝ち得ねばならない。
関わり深いもの BONDS
私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために力を尽くす。
弱味 FLAWS
人生を最大限楽しむには、用心などしている暇はないと思っている。
その他設定など
ド田舎の村の武器屋の息子。 臆病者で卑屈なので武器を取って戦う事が苦手だが、とある勇者に憧れて、武器を取らずに戦う魔法使いを志す。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 ・共通語 ・ゴブリン語 ・始原語 【武具】 ・ダガー ・ダーツ ・スリング ・クォータースタッフ ・ライト・クロスボウ 【その他習熟】 ・ヴァイオル
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ウィザード】 ・秘術回復:1日に1度、小休憩で呪文スロットを2個回復できる。 【戦闘魔術】 ・跳ね返しの秘術:自分に対して攻撃がヒットまたは、セーヴ失敗した時、後付けでACを+2、セーヴ達成値を+4する事ができる。 ・戦術の才:イニシアチブ+知力。 【追加特技】 ・観察眼: @知力+1。 A言語が理解可能なら、相手の口の動きだけで発言を理解可能。 B受動知覚及び受動捜査に+5。 【辺境育ち】 ・放浪者 @地図が頭の中にあり、大体の地形や位置関係がわかる。 A自然環境にいる時、食料に困らない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト(PHB266)
メイジ・ハンド(PHB282)
メンディング(PHB283)
ライト(PHB285)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンプリヘンド・ランゲージズ(PHB240)
マジック・ミサイル(PHB279)
メイジ・アーマー(PHB282)
ロングストライダー(PHB289)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター(PHB243)
スコーチング・レイ(PHB245)
ブラインドネス/デフネス(PHB270)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード