変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/04/27 10:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
辺境育ち
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4 自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする
尊ぶもの IDEALS
2 大善 部族の一人一人が、部族全体の最大の幸せを考えるべきである
関わり深いもの BONDS
3 故郷を滅ぼした者たちに必ず復讐する
弱味 FLAWS
4 他の種族、部族、社会に属するものをなかなか信用しない
その他設定など
戦乱の中で生まれ故郷を失い、僧院で幼少期を過ごした。 師の説いた平和と己の復讐心の間で悩める武人。隙さえあれば立ったまま眠る睡眠ガチ勢 ザナサーより 僧院 6 君の僧院はこの世界の極寒の海に浮かぶ氷山を削って築かれたものだった 僧院の象徴 3 麒麟 君の僧院は麒麟のようにこの土地を見張り守ることを主な目的に据えていた 師範 2 君の師範は情け深い人物で、君に平和の尊さを教えた
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 ・共通語 ・竜語 ・ゴブリン語 【習熟】 武器:単純武器、ショートソード セーヴィング・スロー: 【筋力】【敏捷力】 技能: <軽業><看破><運動><生存> 道具: ・1種類の楽器(フルート)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
[ドラゴンボーン] 移動速度:30m(9ft) 能力値上昇 【筋力】+2 【魅力】+1 祖先の竜: レッド[炎] ブレス攻撃: 4.5m(15ft)の円錐形:【敏捷】セーブ セーヴ難度:8+耐久修正値(1)+習熟(2)=11 失敗で2d6ダメージ成功でその半分 言語: ・共通語 ・竜語 ---------------------- [モンク] ヒットダイス:1d8 モンク・レベルごとに1d8 HP上昇(Lv2-): 1d8(または5)+耐久修正値 【習熟】 武器:単純武器、ショートソード セーヴィング・スロー: 【筋力】【敏捷力】 技能: <軽業><看破> 鎧わぬ守り 鎧を着用しておらず盾を使用していない場合、ACは10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値となる 武術:1d4 詳細はPHB106p 気:4 気に対するセーヴィングスロー:12[8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値] ・連打 気を1消費でボーナスアクションとして2回の素手攻撃 ・護身 気を1消費でボーナスアクションとして自分のターンに1回の回避アクション ・疾風足 気を1消費でボーナスアクションとして自分のターンに離脱or速足アクション。かつそのターン中の跳躍距離2倍 ・矢止め 遠隔武器ヒット時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみ取ることが出来る。 これを行う際その攻撃から受けるダメージは1d10+6減少する。 それによりダメージが0になった場合の詳細はPHB106p ・浮身 落下ダメージを20(モンクレベル×5)減少 モンク武器追加(ターシャ67p) ・気追撃 自分のターンにアクションの一部として1点以上の気を消費した時、そのターンの終了時までに1回のボーナスアクションとして素手武器、またはモンク武器による1回の攻撃を行える。 ・高速治癒 1回のアクションとして気を2消費することで武術ダイスを1つロールできる。出目+習熟ボーナスに等しい値だけHPが回復する 門派:幽波紋(ターシャ69p) ボーナスアクションとして気を1消費することで、幽波の両腕を召喚できる。自身から見える3m(10ft)以内のクリーチャーの内選択した全ての対象は敏捷力セーブを行い、失敗したら武術ダイス2つ分の[力場]ダメージを受ける。 以降10分間幽波腕は残る。 詳細はターシャの万物釜69p ---------------------- [辺境育ち] 技能習熟: <運動><生存> 道具習熟: ・1種類の楽器(フルート) ・任意の言語(ゴブリン語) 特徴:放浪者 ・地図と地形の記憶。大まかな位置関係をいつでも思い出せる ・食料及び新鮮な水を毎日自分+5人分発見出来る 追記事項-------------- 能力値:27ポイントバイ
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード